奥物部湖湖水祭2011 後編/熱狂の物部とタヌキ

2011.08.24

  1. TOP >
  2. 高知観光 >

奥物部湖湖水祭2011 後編/熱狂の物部とタヌキ

2011.08.24

前編はコチラっ・・・!
『奥物部湖湖水祭2011 前編/雨上がり物部隊』


奥物部湖水祭2011 会場2

川の向こう側の臨時駐車場から、
歩くこと15分、掛かったか掛からなかったか。

奥物部湖水祭2011 会場

会場に着いた。

奥物部湖湖水祭2011 会場5

今年も大盛況である。
そして、今年も謎のセクシーダンスをみんなで踊っている。

奥物部湖水祭2011 タヌキ

タヌキ・・・!

会場に下りて行っていると、タヌキに遭遇した。
タヌキは顔が広いようで、地元の男児と気さくに話していた。

「おぉ・・・!来ちゅうか・・・!
お姉ちゃんも一緒に来ちゅう・・・!?」

タヌキの中から聞こえたのは、
渋いオジサンの声でした。

奥物部湖水祭2011 会場3-1

今年もたくさんの露店が立ち並ぶ。
ごった返す、人、人、人。

奥物部湖湖水祭2011 唐揚げを持つ竜一さん(画像サイズは乙女心です)

とりあえず、例年通りに唐揚げを買って食べた。

ここの唐揚げは、一本の長い串に、
焼鳥のみたいに数個の唐揚げが刺さっている。

<サクサクの衣・・・溢れ出る肉汁っ・・・!
揚げ立てで・・・!ううう・・・美味い・・・!
ビールが・・・飲みてぇっ・・・!!>

だが、竜一。
車で来ているから飲めない。

奥物部湖湖水祭2011 フランクフルトを食べる竜一さん

<フランクフルトも・・・うめぇ・・・!
ブルンブルンしてやがるっ・・・!
あぁっ・・・あぁっ・・・飲みてぇなぁ・・・!>

ビール・・・!!

だが・・・飲めない・・・!
哀しさ・・・悲愴・・・!

奥物部湖水祭2011 会場4

モグモグと食べていると・・・!
やがて打ち上がり始めた・・・花火・・・!

湖水祭の花火は音が違う・・・!

ドーン・・・!

否っ・・・!

奥物部湖湖水祭2011 花火2

BAAAAAAAAAAAAAAAAAAN!!!!!!!!

奥物部湖湖水祭2011 花火3

圧倒的・・・!
攻撃力っ・・・!

ド迫力の轟音・・・!!

奥物部湖湖水祭2011 花火1

撮れない、花火。

奥物部湖湖水祭2011 キラッ☆ってやろうとする竜一さん

その時、竜一。
羞恥プレイ。

竜一も、ブレるブレる。

奥物部湖湖水祭2011 花火を見る竜一さん

<夜の撮影は・・・難しいぜ・・・!>

花火を見終わった私は、バス乗り場へと向かった。
長い行列に並んで、シャトルバスを待つ。

瞬間、戦慄走る。

人と人の隙間から光るカメラの眩いフラッシュ・・・!

<い・・・いいい・・・今・・・!
誰かに撮られた・・・!>

人混みの中に、何処かで見た顔が見え隠れする。

<えっ・・・!あれ・・・!
なんだか・・・あの人に似ている気がするけど・・・!
き・・・!気のせいかな・・・きき・・・気のせいだよな・・・!>

疑心暗鬼しながらも、チラチラと見ていると、
その人は、コチラを思いっきり見つめ返してきた。

<いや・・・まさか・・・そんな・・・!
似ているけど・・・微妙に違う気もする・・・気のせいだ・・・!
きっと・・・!気のせいだ・・・!>

尚も、その人はコチラを見つめ続けてくる。

そして、ニヤッと笑った。

<あかーん・・・!ビンゴ・・・!
見付かった・・・あれ絶対・・・!>

サバ人間になった門田氏3

景福宮の人やぁ・・・!
(景福宮・門田氏のブログ → 『景福宮のスローライフ記』

<か・・・カドロット・・・!
何故ここにいる・・・!>

若干、混乱。
しかし、ここであったが百年目。

<なんとかしてフュージョンしなければ・・・!>

そういう考え・・・!
思考に辿り着く・・・!

だが、その時。
シャトルバスが来てしまって、
並ぶ人の列がドンドンと進み始めた。

<ダメだっ・・・!
もう立ち止まることが許されない状況・・・!
つまり・・・!フュージョンはお預け・・・!>

失意のまま、人混みに押し流されるようにしてシャトルバスに乗った。

バスの窓から、まだたくさんの人が並んでバスを待っているのが見える。

普段に来ると、人影も疎らで、
静かで穏やかな時間がただただ流れている物部。
そこからは想像が出来ないほどの人の数である。

<また来年も来たいな・・・!
唐揚げが・・・美味しいし・・・!>

満席のバスが重たそうにエンジン音をあげて走り出した。

愛をください。(;ω;)