高知最大級のグルメ情報サイト

生姜農家の野望Online

パン!ドナルドダック!

投稿日:2012.03.20 更新日:

『一六八』との連戦で数年ぶりに訪ねた『みなみ』
釜玉を食べ終えた竜一は、改めて思い直していた。

<このところの俺は・・・うどんを食べ歩いていても・・・!
自分の好みに「合う」「合わない」「美味しい」「美味しくない」そればかりだった・・・!>

"でも・・・そんなこと・・・!
実はそれほど重要じゃないんじゃないか・・・!"

みなみの温もりある空気に触れて、そう思った。

千差万別、十人十色で変わるストライクゾーンを、
自分という小さな世界の中で当てはめて探すより重要なことが、
もっと別の次元にあるんじゃないかって思った。

万人の舌を満足させるうどんを作るのも相当に難しいだろうし、
商売をする上では、もちろんそこが一番重要だろうけれど、
単純に美味しい美味しくないの次元を超えて、真心、魂に包まれたような、
温度のことじゃなくて、本当の温もりを帯びたうどん。

そんなうどん・・・いいな・・・!

開店当初とは一転して、
昭和の雰囲気醸し出すようになった『みなみ』でそう思った。

みなみを出て、
東のコインパーキングに停めた車を目指していると、
一軒のパン屋が目に留まる。

良い感じに古びた佇まい。
看板には『ドナルドダック』とある。

年季の入ったショーケースには、たくさんのパンが並べられ、
それを買い求める数人の客、ナース服姿の女性、おばあちゃん。
向こう側では二人の若い女性が、注文されたパンをせっせと袋に詰めている。

<この店の雰囲気・・・!
ジブリの映画に出てきそう・・・魔女の宅急便とか・・・!
みなみといい・・・この界隈・・・なにか懐かしい空気を漂わせていて・・・素敵で魅力的・・・!>

しかも、売っているお姉さん二人が、美人だ。

普段、パンを買うことは皆無と言っても過言ではない竜一も、
ドナルドダックが漂わす柔らかな空気感と美人に勝てず・・・。

ドナルドダック パン!

購入っ・・・!

『タマゴサンド(たしか190円)と、ドーナツ(70円か80円ぐらい?)』

<安いっ・・・安いっ・・・ビックリ価格・・・!
シッカリした歯応えのパン・・・プリプリのタマゴでもって魅せる・・・!>

タマゴサンドの安定感・・・!

落ち着いた流れの中からグッと掴んでくるっ・・・!

心をっ・・・!!

なにか自分の中で掛け違えていたボタンを、
また元に戻せれたような、そんな気がした『一六八』『みなみ』『ドナルドダック』三連戦だった。

▼ Facebookページに「いいね!」すると更新情報が届きます。コメントもお寄せいただけます。

Facebookページに「いいね!」すると更新情報が届きます
コメントもお寄せいただけます

Twitter で
スポンサーリンク

竜一

1982年生まれ。高知で農業経営しています。食べ歩きが好きで飲食店が好き。飲食にたずさわる人が好き。農業と高知のグルメ情報をまとめたサイト「生姜農家の野望Online」を運営。農業や生姜などの野菜のこと、大好きな飲食店を知ってほしくて書いています。[お問い合わせコチラ]

▼ 各種SNSも更新中、フォローしてね!

Copyright© 生姜農家の野望Online , 2019 All Rights Reserved.