高知最大級のグルメ情報ブログ

生姜農家の野望Online

POWER OF GOURMET ~料理は迫力!~

2012.08.22

どうしても「うどん」あるいは「ラーメン」が主導権を握ってしまうために、
外では、もう数年来食べていない「スパゲッティ」

家では、時々、自分で作って食べている。

自作・たらこスパ

『自作・たらこスパゲッティ』

麺・220グラム。
ソースは、S&B食品の高級なインスタントのものを使用して、絡めるだけでお手軽に作った。

自作・たらこスパ アップ

とは言っても、いつもあまり上手に絡めることが出来ない。

たらこソースを絡めるだけのことが、こんなにも難しいのかと、
毎回世の中の厳しさを痛感させられてしまう。

自作・かた焼そば

『自作・かた焼そば』

実は、私は「かた焼そば」も好きなのだ。
あんかけに麺を絡ませながら、バリバリと食べる、バリデンテ!YES!

自作・ペスカトーレ?

『自作・ペスカトーレ?』

なんだかスパゲッティにイカを乗せて食べたい。
そんな気分だったときに作った。

こちらは「たらこ」とは違って、
トマトソースこそ缶詰の物を使用したけれど、あとはすべて自力。

<苦労して作った甲斐あって・・・あああっ・・・!
ああああああっ・・・ああああああっっっ・・・!>

自作・ペスカトーレ?2

圧倒的・・・!
アルデンテっ・・・!

自作・ちりめん丼

『自作・ちりめん丼』

最後に、ご飯ものをも作れる素敵な男性だということをアピールしておきたい。

白いご飯に「ちりめんジャコ」
ハムみたいにペラペラな「ソーセージ」が売られていたので、それと共に盛り付けて完成。

馬路村のゆずポン酢でサッパリといただくと、
フワァッッとゆずが香って、ちりめんジャコが駆け抜けた。

facebookページに「いいね!」すると更新情報が届きます。コメントもお寄せいただけます

Facebookページに「いいね!」すると更新情報が届きます
コメントもお寄せいただけます

Twitter で

Instagramでフォローする

コラボキャンペーン実施中!

高知 いの町の焼鳥店 鳥印(ちょういん) の持ち帰り焼鳥

【特典有】「鳥印」ちょういん(高知/いの町)持ち帰り焼き鳥のおすすめ店

【ブログ特典あり】高知・いの町の持ち帰り焼鳥店、鳥印(ちょういん)のメニューと焼鳥を食べた感想、営業時間などをご紹介。2018年12月にオープンした、おいしい焼鳥が食べられる穴場店です。

高知市上町の眼鏡店ミナミメガネの外観

【割引あり】高知で度付きサングラス&メガネ買うならミナミメガネ

サングラスの度付き加工が可能な、高知市上町の眼鏡屋さん「ミナミメガネ」を地元民がご紹介。当ブログをご覧のかただけに特典が付く、スペシャルキャンペーンも2019年8月31日まで開催中!ぜひこの機会にメガネやサングラスをお得に入手してください

高知市晩酌家つるじろカウンターのおばんざい

【高知】おすすめ居酒屋「晩酌家つるじろ」おいしい魚とおばんざい!

晩酌家つるじろ 2018年5月28日にオープンした高知市の居酒屋「晩酌家つるじろ」。 関連記事 晩酌家「つるじろ」おいしい居酒屋さんが高知市にオープン【特典有】 仕事帰りに気軽に立ち寄れる。 おばんざいを中心としたおいしい料理が食べられる。 完全個室がある。 そんな居酒屋さん。 晩酌家つるじろは、完全個室の座敷あり! 晩酌家つるじろの個室 噂の完全個室は、店内奥にある。 普段は上記画像に見られる4人がけのテーブルが2卓ある状態ですが、宴会時はテーブルをつなげることで、10名程度お入りいただけます。 個室に ...

竜一

高知で生姜農家を経営しています / 飲食店が好き / 飲食にたずさわる人が好き / 高知のグルメ情報をまとめたサイト「生姜農家の野望Online」を運営中 / 大好きな飲食店を知ってほしくて書いています。

■お問い合わせ【メールフォーム
▼ 各種SNSも更新中、フォローお気軽に!

Copyright© 生姜農家の野望Online , 2019 All Rights Reserved.