高知最大級のグルメ情報ブログ

生姜農家の野望Online

FAMILLE (ファミーユ) 前編/あっちゃんとテキーラ

2012.09.24

『ラストチャンス』 → 「ファミーユ前編」 → 『ファミーユ後編』 → 『シェルター』 → 『モスバーガー』 → 『ぎゅうせん』


写真には、オレンジジュースを手に持った子供と、
テキーラで乾杯する笑顔の男性が写っていた。

男性の目は、大人が子供を見るような目ではなかった。
同年代の仲の良い友達を見るような目だった。

子供はお母さんの甥っ子さんで、
笑顔の男性は、有名な「ひろめ市場」の中にある、
「FAMILLE (ファミーユ)」というbarのマスターだという。

"FAMILLE"・・・。
それはフランス語で・・・「家族」・・・。

そのとき私は生姜畑のアゼに腰を下ろして、
"お母さん"こと、かえ♪さんのブログ「飲んだくれの果て」を、スマホからアクセスして読んでいた。

晴れてはいるが、雲の多い空模様だった。
山のほうからカラスの、けたたましい鳴き声が聞こえてくる。

読み終えて私は思った。

<この人に会いたい・・・!
この人は絶対すごく魅力的な人だ・・・そうに決まっている・・・!
会いたい・・・!ファミーユのマスター・・・あっちゃんに・・・!>

「ラストチャンス」のマスターやセイヤさん、
それからお客さんたちに笑顔で送り出されて、
お母さんと私と知人の三人は、アーケード街の光の中を西へ歩いていた。

「ファミーユ」へ行く。

楽しみだった。
あっちゃんは、どんな声をしていて、どんな動きをするのだろうか。
楽しみだった。

ある瞬間より前の自分だったら、絶対に無い感覚がそこにあった。

<孤独を愛する俺が・・・誰かに会いたい・・・!
美人のオネエチャンならまだしも・・・男性に・・・だ・・・!>

初期の頃から私のことを知っていて、
私の性格を承知している希少な読者の皆様に報告がある。

やっと・・・うどん以外のことに・・・!
人間に・・・!興味を持ち始めたよ・・・。

これまで孤高の一匹狼だった農業界のうどん野郎は、
お母さんに出会ってから、人の心の深さを知ったのだった。

<いくぜ・・・あっちゃんが待つ・・・ファミーユに・・・!
・・・おっと・・・!その前に記念撮影だっ・・・!>

ひろめ市場前で綺羅星!!

これが俺の真骨頂・・・!

ひろめ市場前で綺羅星!

撮影者・・・お母さん・・・!

実は、10テイクほど撮りなおしている。
そのあいだ当然、数々の人々が私の周りを通過していく。

<あぁっ・・・恥ずかしいっ・・・!
恥ずかしいけど・・・でも恥ずかしいのが・・・!イイっ・・・!

(この人なにしてはるの!みたいな視線を送ってる方々の画像も入っていたけれど、それが何だと言うんだい)

人と人と人でごった返す「ひろめ市場」の中を、
お母さんを先頭にズンズン歩く。

「どこなんですかねぇ・・・!
ファミーユって・・・どこにあるんですかねぇ・・・?」

なんてキョロキョロと辺りを見回しながら歩いていると・・・。

「ココにゃにょにゃっ・・・!」

お母さんは、唐突にそう発して立ち止まった。
そして、皆の者!座れ!座れ!と空いている席に案内してくれる。

すると早速ドーン・・・!

いたっ・・・いたっ・・・!

FAMILLE あっちゃん
(キラッ☆が反対です!指も間違えています!笑)

あっちゃーん・・・!

<キャー!画面の中の人がぁ・・・!>

まさにアイドルに会えたような、そんな感覚が私の中を駆け巡る。
しかし・・・「キャー」が「ギャー」に変わるのに、それほど時間はかからなかった・・・。

FAMILLE テキーラ!!

まずはテキーラで乾杯っ・・・!

<ギャー・・・きたぁっ・・・!
お母さんから話は聞いていたけれど・・・本当にきた・・・!>

なんでも、初めてのお客さんにはテキーラを振舞って、
強烈な歓迎をしてくれる、これがファミーユの恒例儀式なのだという。

FAMILLE テキーラを前に不敵な笑みを浮かべるあっちゃん

テキーラを前に黒い笑みを浮かべる、あっちゃん。

<これは・・・!
俺もさすがに普段テキーラなんて飲まない・・・!
大丈夫かっ・・・!大丈夫だろうかっ・・・!>

ここで避けなければならないのは、卒倒・・・!

<逝っちゃダメだ・・・!
逝っちゃダメだ・・・逝っちゃダメだ・・・逝っちゃダメだっ・・・!>

酒を酒で洗うような、
熱い夜が始まろうとしていた。

ファミーユは・・・!
いきなりクライマックス・・・!

(後編へ続く・・・!)
『ラストチャンス』 → 「ファミーユ前編」 → 『ファミーユ後編』 → 『シェルター』 → 『モスバーガー』 → 『ぎゅうせん』

facebookページに「いいね!」すると更新情報が届きます。コメントもお寄せいただけます

Facebookページに「いいね!」すると更新情報が届きます
コメントもお寄せいただけます

Twitter で

Instagramでフォローする

居酒屋めぐりに!

コラボキャンペーン実施中!

高知 いの町の焼鳥店 鳥印(ちょういん) の持ち帰り焼鳥

【特典有】「鳥印」ちょういん(高知/いの町)持ち帰り焼き鳥のおすすめ店

【ブログ特典あり】高知・いの町の持ち帰り焼鳥店、鳥印(ちょういん)のメニューと焼鳥を食べた感想、営業時間などをご紹介。2018年12月にオープンした、おいしい焼鳥が食べられる穴場店です。

高知市上町の眼鏡店ミナミメガネの外観

【割引あり】高知で度付きサングラス&メガネ買うならミナミメガネ

サングラスの度付き加工が可能な、高知市上町の眼鏡屋さん「ミナミメガネ」を地元民がご紹介。当ブログをご覧のかただけに特典が付く、スペシャルキャンペーンも2019年8月31日まで開催中!ぜひこの機会にメガネやサングラスをお得に入手してください

高知市晩酌家つるじろカウンターのおばんざい

【高知】おすすめ居酒屋「晩酌家つるじろ」おいしい魚とおばんざい!

晩酌家つるじろ 2018年5月28日にオープンした高知市の居酒屋「晩酌家つるじろ」。 関連記事 晩酌家「つるじろ」おいしい居酒屋さんが高知市にオープン【特典有】 仕事帰りに気軽に立ち寄れる。 おばんざいを中心としたおいしい料理が食べられる。 完全個室がある。 そんな居酒屋さん。 晩酌家つるじろは、完全個室の座敷あり! 晩酌家つるじろの個室 噂の完全個室は、店内奥にある。 普段は上記画像に見られる4人がけのテーブルが2卓ある状態ですが、宴会時はテーブルをつなげることで、10名程度お入りいただけます。 個室に ...

竜一

高知で生姜農家を経営しています / 飲食店が好き / 飲食にたずさわる人が好き / 高知のグルメ情報をまとめたサイト「生姜農家の野望Online」を運営中 / 大好きな飲食店を知ってほしくて書いています。

■お問い合わせ【メールフォーム
▼ 各種SNSも更新中、フォローお気軽に!

Copyright© 生姜農家の野望Online , 2019 All Rights Reserved.