高知最大級のグルメ情報ブログ

生姜農家の野望Online

高知水曜会! in SHELTER

2012.12.07

約1ヶ月に及んだ生姜の収穫。
うどんも食べに行けず、酒は・・・飲んでいたけれど、
家での晩酌に留めて、ただただ働いた毎日。

<やっと漕ぎ着けた・・・12月5日・・・!
俺はこの日だけを楽しみに・・・この1ヶ月を生きてきたんだ・・・!>

水曜会

IN

cafe bar SHELTER

SHELTER・・・!

cafe bar SHELTER の前での竜一さん!

<前日・・・12月4日・・・!
ギリギリのタイミングで収穫を終われたのは本当に幸運だった・・・!
飲むぜ・・・!今日は・・・酒瓶の底が見えるまでっ・・・!>

水曜会inシェルター 鳳龍菜館 蒸しシュウマイ

8月以来、2度目の参戦となった今回の水曜会は、
「一人一品ナニカを持って行く」
これがルールだと言う。

そこで私は、直前に香南市野市町の中華料理店、
『鳳龍菜館(ほうりゅうさいかん)』にて、
「蒸しシュウマイ」「揚げシュウマイ」を購入して持ち寄った。

水曜会inシェルター 鳳龍菜館 揚げシュウマイ

<鳳龍菜館のシュウマイ・・・!
一度も食べたことがないんだけど・・・大丈夫かなぁ・・・!>

自分が一度も食べたことがないようなものを、他人に提供する。
「鳳龍菜館のシュウマイ、美味しいんですよぉ!」と言いながら、である。

<これが俺という人間っ・・・!>

私は、ドキをムネムネと高鳴らせながら会場に入った。

<ちょっと遅刻しちゃった・・・!>

中には、すでにたくさんの方々がいて、
どうしたものかと戸惑った。

<ま・・・まぁ・・・まず・・・とりあえず・・・!
俺が生姜農家をしている竜一という人であることをアピールするべき・・・かな・・・!>

なんて目を泳がしていると、
タッパーウェアの中村DBさんが立っていて、
「生姜農家の竜一さんが来ましたよー!」と紹介していただける。

<あぁっ・・・ありがたいっ・・・!
蚊の羽音ほどの声量である俺に代わって・・・!
大きな声で紹介していただけるなんて・・・!>

どうやら乾杯する直前だったようだが、そのときは状況が飲み込めなくて、
「あぁっ・・・生姜農家ですぅー!」なんて小声で発しながらドギマギしている私に、
「ほい!」と生ビールを渡してくれる、「麺屋・なかひら」のトトロ隊長。

<エエ人や・・・!>

生ビールを渡してくれた、ただそれだけのことが嬉しくて、
ひとしきり感動していると、なんだか「ニャーニャー」聞こえてきた。

<この声は・・・!間違いない・・・!
猫ひろしよりもニャーニャー言う人・・・!>

水曜会inシェルター 羽ばたくお母さん

お母さん・・・!

ニャーニャー言っていたのは、
やはり「飲んだくれの果て」お母さんだった。

<相変わらずの攻撃力・・・!
そして相変わらずの迫力とテンションの高さ・・・!>

裏情報によると、お母さんは数日間、
夜のパトロールを控えて、今日に向けて仕上げてきたらしかった。

<見るからに馬体・・・いや人体に張りがあって・・・毛艶も良好・・・!
うわぁ・・・これは荒れるぞぉ・・・!怖い怖い・・・!>

水曜会inシェルター 中村DBさんのカンパチ!

いくつか並べられたテーブル一杯に、
たくさんのお料理が並ぶ!

水曜会inシェルター 川村さんの豪華!オードブル!

並ぶ・・・!

水曜会inシェルター タッパーウェア後藤さんのケーキ!

並ぶ・・・!

水曜会inシェルター フルーツ!

並ぶ・・・!

水曜会inシェルター フルーツ!!

並びおおすっ・・・!

今回は、中村DBさんのお誕生日と、
タッパーウェアのお隣、タイヘイ株式会社の高田さんの送別会を兼ねるということで・・・。

プチ・グラス・・・!
junjunさんのところのグラシエ渾身の作っ・・・!

水曜会inシェルター グラシエ渾身の作!

光臨っ・・・!

キンキンに冷えたアイスケーキっ・・・!
それは氷点下の輝きとトキメキを魅せ付ける・・・!

水曜会inシェルター 焼酎ロックと堅田さん

じゃあ!飲みます!

水曜会inシェルター カンパチ!

<カンパチ美味しいっ・・・!
身がハリッハリッしてる・・・!>

中村さんが高名な「池澤鮮魚店」にて、
丸々一本買ってきて、さばいた!というカンパチの刺身。

<これはすごい・・・!
生まれて初めてカンパチになりたいと思った・・・!>

大物は遅れてやってくる・・・。

水曜会inシェルター こんじるさん

えらい格好で・・・!

<おおおっ・・・!
こんじるさん・・・どやさ!どやさっ・・・!>

早速、乾杯。

<こんじるさんもいらっしゃったことだし・・・!
いざ行かんっ・・・飲んだくれの果てへっ・・・!>

乾杯を・・・!
すればするほど・・・!!

水曜会inシェルター 中村DBさんとこんじるさん

酒が旨くなるっ・・・!
(飲んだくれの果て語録より)

歓喜・・・!

エンターテイナーこんじるさんの登場により・・・!
SHELTER全体が・・・圧倒的な盛り上がりを見せ・・・!

沸点に達すっ・・・!

水曜会inシェルター アフロを脱ぐこんじるさん

はい!
ネタは以上でーす。

と思わせておいて・・・!

水曜会inシェルター 中村DBさんとjunjunさんとこんじるさん

まだやりおおすっ・・・!

水曜会inシェルター junjunさん

<junjunさん・・・!
アンタも好きねぇ・・・!>
(笑)

竜一に生ビールを渡してくれた件で、
優しい人だと発覚した、「麺屋なかひら」のトトロ隊長も・・・。

水曜会inシェルター 中平さん!

にんっ♪

途中から、junjunさんの姿が見えなくなったので、
あれ?junjunさんは?なんて思っていたのだが、junjunさんは・・・。

水曜会inシェルター 鶏を切るjunjunさん

一所懸命・・・!
鶏を切っていた・・・!

あるときはアイスを作り・・・!
また・・・あるときは鶏を切る・・・!

水曜会inシェルター junjunさんVサイン!

それが、junjunっ・・・!

水曜会inシェルター junjunさんの鶏!

べっぴん!
絶品っ・・・!

水曜会inシェルター ゆず庵さんの自己紹介!

そして・・・!

水曜会inシェルター ゆず庵さん

ゆず庵さんも登場・・・!

<たぶんゆず庵さん・・・!
俺より"朝たも"してると思うんだが・・・!>

時々、ブログに朝たもしている様子が掲載されることから、
そう思ってもいたりする。

さて。

この夜。
竜一が撮った画像の枚数は、188枚にも及ぶ。

撮った記憶のない画像もたくさん・・・。

そんな中から厳選した画像をお届けしているが、
それでも画像が大量にあり、すべてに注釈を付けると、
ただでさえ長さに定評のある当ブログの記事が、さらに長くなってしまうので、
以降は一気に画像連打させていただく。

いわば・・・!

記憶の記録にゃり♪
どっかで聞いた言葉!笑)

※ 画像にマウスポインタをのせると、画像の説明?が見れるよ!

某氏とお母さん!

水曜会inシェルター 川村さん!

水曜会inシェルター 池さんとマキさんと後藤さん!

水曜会inシェルター 小松さんとちさもんた。さん

水曜会inシェルター ダーツバーの梶浦さん!

水曜会inシェルター 岡村さん!

水曜会inシェルター マグナムを掲げるお母さん!

水曜会inシェルター マグナム!

水曜会inシェルター バルーンアートの高橋さん!

水曜会inシェルター バーニャカウダ!

水曜会inシェルター バーニャカウダ!食うデ!

水曜会inシェルター ナイトクィーン!マキさん!

水曜会inシェルター ちさもんた。さんとお母さん!

おっ・・・紹介が遅れた・・・!
それではご紹介しましょう・・・!

お母さんと一緒に写る左側の女性、それが・・・!
「雑種って言うな!!」の人、こと・・・ちさもんた。さんだYO!

水曜会inシェルター マキさん YO!

YO!
(ラッパーのマネをする、ナイトクィーン・マキさん、笑)

実は私は、前々から、いずれ「戦うことが運命」だと薄々感じていた、
ブロガー・ちさもんた。さんが、この日の水曜会に参戦されると知ってから、
「マジかっ!」と、ドキドキしながらこの日を迎えたのだった。

<ちさもんた。さん・・・!
思ってた通り・・・ふんわりまろやかっ・・・!
エエ人っ・・・!>

水曜会inシェルター お母さんと菅野さんと八木さんと中村DBさん!

右から二番目の方が、
ブログ「一期一映」を書かれている、
「美容室リグレッタ」の八木社長。

初めてお会いしたけれど、ダンディーで素敵な方だった。
そのダンディーさを消したこの画像の表情!これがまたイイ・・・!(笑)

水曜会inシェルター 記念撮影!

竜一会(笑)でもお世話になった、
シェルターのマスター・堅田さん、
本当にありがとうございました!

(2次会へ続く・・・!)
「2次会の予告編(笑)」 「2次会!Sally's★Bar・・・!」

facebookページに「いいね!」すると更新情報が届きます。コメントもお寄せいただけます

Facebookページに「いいね!」すると更新情報が届きます
コメントもお寄せいただけます

Twitter で

Instagramでフォローする

居酒屋めぐりに!

コラボキャンペーン実施中!

高知 いの町の焼鳥店 鳥印(ちょういん) の持ち帰り焼鳥

【特典有】「鳥印」ちょういん(高知/いの町)持ち帰り焼き鳥のおすすめ店

【ブログ特典あり】高知・いの町の持ち帰り焼鳥店、鳥印(ちょういん)のメニューと焼鳥を食べた感想、営業時間などをご紹介。2018年12月にオープンした、おいしい焼鳥が食べられる穴場店です。

高知市上町の眼鏡店ミナミメガネの外観

【割引あり】高知で度付きサングラス&メガネ買うならミナミメガネ

サングラスの度付き加工が可能な、高知市上町の眼鏡屋さん「ミナミメガネ」を地元民がご紹介。当ブログをご覧のかただけに特典が付く、スペシャルキャンペーンも2019年8月31日まで開催中!ぜひこの機会にメガネやサングラスをお得に入手してください

高知市晩酌家つるじろカウンターのおばんざい

【高知】おすすめ居酒屋「晩酌家つるじろ」おいしい魚とおばんざい!

晩酌家つるじろ 2018年5月28日にオープンした高知市の居酒屋「晩酌家つるじろ」。 関連記事 晩酌家「つるじろ」おいしい居酒屋さんが高知市にオープン【特典有】 仕事帰りに気軽に立ち寄れる。 おばんざいを中心としたおいしい料理が食べられる。 完全個室がある。 そんな居酒屋さん。 晩酌家つるじろは、完全個室の座敷あり! 晩酌家つるじろの個室 噂の完全個室は、店内奥にある。 普段は上記画像に見られる4人がけのテーブルが2卓ある状態ですが、宴会時はテーブルをつなげることで、10名程度お入りいただけます。 個室に ...

竜一

高知で生姜農家を経営しています / 飲食店が好き / 飲食にたずさわる人が好き / 高知のグルメ情報をまとめたサイト「生姜農家の野望Online」を運営中 / 大好きな飲食店を知ってほしくて書いています。

■お問い合わせ【メールフォーム
▼ 各種SNSも更新中、フォローお気軽に!

Copyright© 生姜農家の野望Online , 2019 All Rights Reserved.