ラーメン3店! 完全制覇の旅! 2店目 「しなとら・高須店」

2013.01.15

  1. TOP >
  2. 高知グルメ >
  3. 高知市グルメ >

ラーメン3店! 完全制覇の旅! 2店目 「しなとら・高須店」

2013.01.15

1店目を読む』 『3店目を読む


冬の寒さで冷えた体を芯から温めるために、
3店のラーメン屋さんを食べ歩くことを決意した私は、
1店目のお店「大郷」で温まった数日後、2店目を目指していた。

1店目はドコに行こうかと悩み、
考え、苦悩したが、2店目は悩まない。

味噌カツラーメンが
食べたいっ・・・!

ここ数日、私の中にあったその思いを叶えてくれる店を、
すでにネットで検索して見つけていたのである。

ラーメン3店!完全制覇の旅!

私のような野郎は、"味噌カツラーメン"といえば、
「豚太郎」「自由軒」をすぐに連想してしまうのだけれど、
今回行くお店は、「豚太郎」でも「自由軒」でもない。

イクぜ!
2店目!

しなとら高須店

『しなとら 高須店』

<いやぁ・・・!
しなとら久しぶりだなぁ・・・!
十年ぶりとか!そんな感じだなぁ・・・!>

薊野と天神橋の"しなとら"には
行ったことがあるのだが、高須店は初めて。

<ココに味噌カツラーメンがあるらしいんだよね・・・!
どんなの1杯なんだろう・・・!楽しみ!楽しみ・・・!>

農民、ウキウキ
しながら入店。

しなとら高須店 店内

着席。

<外から見ると、そんなに広そうに見えなかったけど、
実際に中へ入ってみると、思ったよりも広い・・・!>

しなとら高須店 汁なし担々麺

ぬッッッ・・・!
汁なし担々麺だと・・・!?

味噌カツラーメンが食べたくて、
ココに来た私の心を、
いきなり揺さぶりにかかる「しなとら高須店」

<おいおい・・・!
これは高知では珍しい・・・!
珍しいどころか!初めて見た気がする・・・!>

汁なし担々麺の誘惑。

<ダメだ・・・!
強烈な引力で引き寄せられる・・・!
このままじゃ!味噌カツスープを飲む前に・・・!>

汁なし担々麺に・・・!
飲まれてしまいそうだ・・・!

いかん!いかん!
と頭(かぶり)を振って、
正気を取り戻す。

しなとら高須店 味噌かつ メニュー

<男は黙って初志貫徹っ・・・!
味噌カツへの愛と信念を貫かなきゃダメっ・・・!>

それも普通の味噌カツに
甘んじるわけにはいかない・・・!

ダブル・・・!
カツが2枚で攻めてくるという!
脅威の味噌カツダブル・・・!

その大盛にて俺は・・・!
このラーメンの巣の中で闘いおおし!
魅せてやる・・・!

農業界のうどん野郎!
としての生き様をッッッ・・・!

だが、
簡単には
行かない。

しなとら高須店 攻撃的サイドメニュー

さらに・・・!
サイドメニューが
攻撃してくる・・・!

<かかか・・・唐揚丼280円とか・・・!
や・・・安い・・・!お買い得っ・・・!>

でもそんなに食べたら、
さすがに食べすぎ・・・!!

揺れ動く、乙女心。

結局。
サイドメニューは我慢して・・・。

しなとら高須店 味噌かつダブル(大盛)

味噌かつダブル!
大盛っ・・・!

<おおぉっ・・・!すごい!ド迫力・・・!
俺の中でいま!歓声が湧き上がった・・・!>

でも"味噌かつダブル"なのに・・・!
カツ・・・!1枚しか入ってない・・・!

あかーん!
1枚しか入ってないー!

瞬間、困惑を切り裂いて、
高鳴る、心拍数。

<まさか・・・まさかまさかまさか・・・!
そんなまさか・・・!
こここここ・・・この下に・・・この下に・・・!>

1枚に見えていたカツ!
めくってみるッッッ・・・!

すると・・・!

しなとら高須店 味噌かつダブル(大盛) カツアップ

ジャーン!
2枚目!出現!

<うおぉぉぉぉっ・・・!
大変だ!これは大変なことになった!
隠されていた!2枚目は!隠されていた!>

味噌かつダブル!
2段重ねにつきっ・・・!

しなとら高須店 味噌かつダブル(大盛) 麺アップ

ありがとう・・・!
2段重ねにしてくれて、
ありがとう・・・!

<2段目が見えたとき・・・!
俺は心底・・・感動して!泣きそうだった・・・!>

"しなとら"らしい、
背脂多めのスープを泳ぐ、2枚のトンカツ。

<馬力が出そうな!
男の一杯・・・!>

もう今夜は
寝れん
ぜよっ・・・!

しなとら高須店 角煮らーめん 高須店限定!土日祝限定!半額!

高須店限定!
土日祝限定!

限定中の限定である、
半額!角煮らーめん!も、
ちょうど日曜だったので、注文!

しなとら高須店 角煮らーめん・醤油

『角煮らーめん(醤油)』

<角煮・・・!
トロトロ!とろけるっ・・・!>

さらに・・・!
餃子・・・!

しなとら高須店 焼餃子(鉄鍋)

『焼餃子(鉄鍋)』

皿か鉄鍋が選べる!
というので、迷わず鉄鍋を選択!

<熱い!熱気ムンムン・・・!
まだジュージュー言ってるっ・・・!>

完食!

待機客も出始めたので、
食べ終えて早々に退散した。

しなとら高須店

◆ しなとら高須店
(高知県高知市高須1丁目18−13)
営業時間/11時~深夜2時
定休日/無
駐車場/有

『しなとら高須店』の場所はココ!

【次回予告!】
こうして無事に2店目のラーメンで温まった竜一は、
さらに温まるべく!3店目を目指した・・・!
3店目でも無事!ラーメンが食べられるのか!お見逃しなく!
(偶然にも!大郷とココ!高須2連発でしたな!)

1店目を読む』 『3店目を読む