餃子の王将 高知御座店

2013.02.15

  1. TOP >
  2. 高知グルメ >
  3. 高知市グルメ >

餃子の王将 高知御座店

2013.02.15

ようやく高知にも「餃子の王将」が出来てから、
しばらくが経とうとしている。

高知市に開店したその店舗の前を
車で通ったことは何度もあったのだが、
いつも店先に行列が出来ているのを見ては思っていた。

<並んで待つことができない俺に・・・!
この行列はあまりにもツラい・・・!ツラすぎる・・・!>

が。

行列は私の興味を惹く。

<一度・・・!
餃子の王将で食事してみたい・・・!>

そして大きな興味は、
次第に大きな勇気を湧かせる。

<行列がなんだ・・・!
並ばなきゃ!王将は取れない・・・!
ならば並ぶまで・・・並ぶしかないんだっ・・・!>

意を決し・・・!
王将へ突撃っ・・・!

餃子の王将 高知御座店

『餃子の王将 高知御座店』

夜の早めの時間だったことが幸いしたのか、
並ばずに、すんなり入店。

<並ぼうと、多大な覚悟をしてきたのに肩透かし・・・!
並ばせないとは・・・さすがは天下の王将っ・・・!
ことごとく凡人の想像の裏を掻いてくる・・・!>

餃子の王将 高知御座店 店内

注文して待つ。

<人生初の王将・・・!
ここは・・・こってりで勝負っ・・・!>

到着。

餃子の王将 高知御座店 こってりラーメン

『こってりラーメン』

<見るからに、こってり・・・!
誰が見ても、こってりしている・・・!>

餃子の王将 高知御座店 こってりラーメン 麺アップ

<このスープ・・・!コイツ・・・!
麺にこってり絡み付いてくるッ・・・!>

なかなか、
こってり。

餃子の王将 高知御座店 キムチラーメン

『キムチラーメン』

餃子の王将 高知御座店 餃子

『餃子』

<これが餃子の王将の"餃子"・・・!>

6個で210円・・・!
うひょー!お値打ち価格・・・!

※ 「喜寿・静岡伊豆放浪記!第11話」は、
明日あるいは明後日に更新いたします。