高知最大級のグルメ情報ブログ

生姜農家の野望Online

ありがとごぜました!

投稿日:2013.04.01 更新日:

<いったいなにがあるんだろう・・・>
ある夜、僕は、ブログ「飲んだくれの果て」"お母さん"こと、
"かえ♪"さんに導かれて、高知市帯屋町にある、bar「ラストチャンス」にいた。

昨年の夏の終わりから、時々通うようになったその店で、
僕は何人かの方と知り合いになった。

普段、田舎で農業をしていて、
ロクに他人と会うことすらない日々を送っている僕にとって、
そんな出会いは本当に貴重で、嬉しくて、かけがえのないものだった。

出会いの中には、何のアドレスも交換しなければ、
名前さえ教え合わない"一期一会"もたくさんあった。

酒を飲みながら、ナニカを話していたのは覚えているけれど、
酔いすぎていて会話の内容を思い出せないようなこともたくさんあった。
けれども、行く度に、金銭に換算できない、素敵で素晴らしい出会いをたくさん得た。

<出会いは宝やな・・・>
と思った。

もしかすると、僕はこのbarに出会わなかったら、
人と繋がることの大切さを理解できないままに、
一生を終えていたのかもしれない。

そんなbarに、初めて昨年の夏の終わりに導いてくれたのも、
「飲んだくれの果て」の"お母さん"こと、かえ♪さんだった。


僕は「ラストチャンス」の椅子に座って、心臓を踊らせていた。
<なにがあるんだよ・・・お母さん・・・なにがあると・・・!>

その日は僕の31回目の誕生日だった。

だから、薄々と・・・。
<もしかして!お母さん!なにかプレゼントをくれるのかな!?>
そんな風に、どこか下心を持って期待していたのも事実だった。

やがて、お母さんが「ラストチャンス」に現れた・・・。


・・・これ以上は、いつもの"なんちゃって小説チック"な書き方では書けませんので、口語体で書きます。エイプリルフールですし・・・普段とは違った感じで!(書いている内容は、すべて本意です)


ラストチャンス 誕生日

お母さん!いっぱい!ハンバーガー買ってきてくれてん!
ポテトも数トン単位・・・!画像に写っている数倍あったんです!
僕も、驚いて、これポテト何サイズですか?言うて訊いてしまう次元でした!

そしたら、「マクドの裏メニューのZサイズなのにゃ!
子供は知らなくていいのにゃ!」
言うてました!

さらに!

ラストチャンス 誕生日2

圧倒的!ケーキ!

ラストチャンス 誕生日3-

ケーキっ・・・!

<ちょっ・・・ちょっ・・・お母さん・・・!
これ!"生姜王子"って入ってるッ・・・!>

と驚いていると、お母さんが言う!

店の人がな、「お名前はどうしましょう?」言うから、
「しょ・・・しょうがおうじで・・・」言うたったわー!

そのやり取りを、お母さんがケーキ屋で、
ハニカミながらしていたのではないかと想像するだけで、心が温まる!

さらに!シャンパンまで!

ラストチャンス 誕生日4

セイヤさん・・・!(*´з`)

そうしていると!居合わせたお客さんたちが、
ハッピーバースデートゥーユーを歌ってくれる!

しかも!そのほとんどの方が初対面の方だというのに!

心が、泣いた。

ラストチャンス 誕生日4

ありがとう!お母さん!
ありがとう!セイヤさん!
2013年3月29日の夜に居合わせた皆様!ありがとうございました!

P.S. 失くした携帯電話は警察へも問い合わせたのですが、見つかりませんでした。
携帯がないとネット界に巣くうサイバー農民としては、非常に困るので買い換えました。

なんやかんやで、iPhone4Sが、iPhone5になりました。
「最新のiPhone5が手に入ったー!わーい!」

(棒読み)

ちょっとした不注意で大金が飛んでいく世間の厳しさを痛感しながら、頑張って生姜を作りたいと思います・・・。(滝汗)

居酒屋めぐりに!

▼ Facebookページに「いいね!」すると更新情報が届きます。コメントもお寄せいただけます。

Facebookページに「いいね!」すると更新情報が届きます
コメントもお寄せいただけます

Twitter で

Instagramでフォローする

スポンサーリンク

竜一

高知で生姜農家を経営しています / 飲食店が好き / 飲食にたずさわる人が好き / 高知のグルメ情報をまとめたサイト「生姜農家の野望Online」を運営中 / 大好きな飲食店を知ってほしくて書いています。

■お問い合わせ【メールフォーム
▼ 各種SNSも更新中、フォローお気軽に!

Copyright© 生姜農家の野望Online , 2019 All Rights Reserved.