高知最大級のグルメ情報サイト

生姜農家の野望Online

エビアボカドサラダで乾杯ッ・・・!

投稿日:2013.05.31 更新日:

エビアボカドサラダ0

唐突にアボカドが食べたくなって、「エビアボカドサラダ」を作った。

シェフ・竜一。
食材にはコダワル。

アボカドは、わざわざ海外から輸送された高級なメキシコ産。
エビは、厳選されたベトナム産。

さらに!レタスは長野県産。
もっとも拘ったのがタマネギで、タマネギは高知県・・・竜一菜園ランドで自家栽培のものを使用!

あたかも当然のように、もれなくエビを焦がしてしまったけれど、全体的に悪くない雰囲気!
美味しいかと訊ねられると微妙だけれど、悪くない!

この夜、私はアボカドの皮のむき方や、種の取り方を、31年生きてきて始めて知った・・・。

それでは・・・本日は、あっちゃんの乾杯で締めようと思います。

ファミーユ あっちゃん

乾杯ッ・・・!

▼ Facebookページに「いいね!」すると更新情報が届きます。コメントもお寄せいただけます。

Facebookページに「いいね!」すると更新情報が届きます
コメントもお寄せいただけます

Twitter で

Instagramでフォローする

スポンサーリンク

竜一

1982年生まれ。高知で農業経営しています。食べ歩きが好きで飲食店が好き。飲食にたずさわる人が好き。農業と高知のグルメ情報をまとめたサイト「生姜農家の野望Online」を運営。農業や生姜などの野菜のこと、大好きな飲食店を知ってほしくて書いています。[お問い合わせコチラ]

▼ 各種SNSも更新中、フォローしてね!

Copyright© 生姜農家の野望Online , 2019 All Rights Reserved.