高知最大級のグルメ情報ブログ

生姜農家の野望Online

美味・美酒・ハシゴ酒

投稿日:2013.10.20 更新日:

ラスト→居酒屋景福宮→シェルタ3

<いやぁ美味しかった!お腹も張った!>
高知市帯屋町にある『cafe&bar LAST CHANCE(ラストチャンス)』のカウンターで、ウイスキーをロックで煽りながら回想していた。

鷹匠町の『草や』さんで、たらふく食べてきたあとだった。
(そこでのエピソードは後日、感動巨編にて公開予定!)

お腹はパンパンに張っていた。
しかしいっぱい食べないと大きくなれない。

私はナニカ食べようと、マスターに声をかけた。
マスターは最近の自信作、オススメのfoodがあると言った。

「じゃじゃじゃ・・・じゃあそれを!」
と私は頼んだ。

酔ってグニャグニャしながら待った。

ラスト→居酒屋景福宮→シェルタ2

出てきたのは『キッシュ』というものだった。
「卵とクリームを使って作るフランス、アルザス・ロレーヌ地方の郷土料理」だとwikipediaに記載されている。

ラスト→居酒屋景福宮→シェルタ10

うまい!

2.05秒で平らげた。


ラスト→居酒屋景福宮→シェルタ12

<いやぁ景福宮のキンパは、やはり男の中のキンパだ!>
ラストチャンスで久々の再会を果たした、和製ジャック・バウアー、あるいは和製ラッセル・クロウ、あるいは「大阪芸人」と呼ばれるお友達、セイヤさんたちを追いかけて、ラストチャンスを出たあと、私は『居酒屋・景福宮』に来ていた。

美味しい酒と料理を味わいながら、僕たちは・・・。
主に、恋とか愛について・・・延々語り合った・・・。

それから・・・。

ラスト→居酒屋景福宮→シェルタ6

どうしてこうなった!\(^o^)/

ラスト→居酒屋景福宮→シェルタ5

てんちょー!ヒロシ氏とも数ヶ月振りの再会。
ヒロシ氏は、大好きな私を前に恥ずかしがっていた。

それから・・・。

ラスト→居酒屋景福宮→シェルタ7

どうしてこうなった!\(^o^)/

(セイヤさん!Mさん!ありがとうございました!)


ラスト→居酒屋景福宮→シェルタ8

<どうも!どうも!お久しぶりです!>
セイヤさんたちと別れて、私は『cafe&bar SHELTER(シェルター)』に来ていた。
マスター・堅田さんは、いつものカッタン・スマイルで『記憶消去機能付き堅田スペシャル』を作ってくれた。

ラスト→居酒屋景福宮→シェルタ11

どんな感じがいいか、と訊かれたので、「リンゴの味がいい!」と私は可愛らしく言ってみた。
堅田さんは、「リンゴ・・・!」と悩んだ顔をした。
だが出来上がったそれは、とっても美味しいカクテルに仕上がっていた。記憶もバッチリ飛んだ。

ラスト→居酒屋景福宮→シェルタ9

最後にお約束の記念撮影!

幡多地域の観光をPRする冊子を、堅田さんからいただいた。
そこにはウェイター姿の堅田さんと、どこかで見た顔の"てんちょー"が写っていた。
それはヒロシ氏じゃないほうの、てんちょーだった。

<くそっ!カッコイイ・・・!くそっ!イケメンや・・・!くそっ・・・!>

↓ ケツプッシュお願いします!
【人気ブログランキング】

居酒屋めぐりに!

▼ Facebookページに「いいね!」すると更新情報が届きます。コメントもお寄せいただけます。

スポンサーリンク

竜一

高知で生姜農家を経営しています / 飲食店が好き / 飲食にたずさわる人が好き / 高知のグルメ情報をまとめたサイト「生姜農家の野望Online」を運営中 / 大好きな飲食店を知ってほしくて書いています。

■お問い合わせ【メールフォーム
▼ 各種SNSも更新中、フォローお気軽に!

Copyright© 生姜農家の野望Online , 2019 All Rights Reserved.