西山料理店

2014.06.09

  1. TOP >
  2. 高知グルメ >
  3. 安芸・室戸岬グルメ >

西山料理店

2014.06.09

高知県の東にある町。
奈半利町にやってきた。

(公開当初、田野町と記述していましたが、奈半利町の誤りでした!教えていただいた方、ありがとうございます!)

奈半利町の商店街は年季が入っていて、
趣きがあった。

しばらく寝かせた梅干しみたいな町並みだ。

『西山料理店』

目的の店は、すぐに見つかった。

聞くところによると、
この店のオムライスが美味しいらしい。

初めて開ける戸……!
緊張でお手手がプルプルっ…!

店の中は落ち着いた空気が漂っていた。
田野の町並みと同じ雰囲気だ。

冬だったので、寒かった。
ストーブの近くに座った。

着席後、コンマ数秒ほどで、
店のオバちゃんが、
お茶とオシボリを出してくれた。

柔軟剤の匂いがするオシボリ。
オバちゃんが洗っているのかな、と思った。

手に取った…メニュー……!
圧倒的っ…ページ数……!!

何ページあるんだ……!
20ページは超えているっ…!!

メニュー数にして何種だろうっ……!
全部確認していたら日が暮れるパティーン…!!

いろんな飲食店に行ったりもしたけれど、
これほどメニュー数が多い店に巡り会ったことがあるだろうか。

いや……ないっ………!

ビックリして………!
ビックリのあまり………!

出たっ………!
口からビックカメラがっ…!!

さらに壁にも……!
メニューッッッ……!

サーロインステーキまで混在する…!
和洋折衷……メニュー乱舞っ……!!

天津飯もある………!
天津飯もあるがしかし………!

ふわふわじゃない……!

ふぁふぁ玉子の天津飯…!

ふぁふぁ……………!
ふぁふぁ………………!

そんな混戦の中からも………!
注文するはもちろん…噂のオムライス…!

南蛮オムライスに……!
しおおしたっ……!!

これに………………!

味噌汁まで……!
付いているなんて……!

ありがたいっ!

スプーンを手に取って、
モグモグ食べる。

うわぁぁああぁぁぁ…!
この玉子っ………!

いかにも………!
ふわふわという雰囲気じゃない……!

ふわふわの上をいく………!
お得意の……………!

ふぁふぁ!

見た目以上にボリュームがあって、
わりとお腹が張った。

でも、まだ食べれると思った。

だから、おかわりした。

『ぜいたくチーズオムライス』

ぜいたくにフライが載っていて、
さすがにお腹が張った。

でも、まだ食べれると思った。

だから、
またおかわりしたかった。

けど、お腹が出るのでやめた。

◆ 西山料理店
(高知県安芸郡奈半利町乙1568-2)
営業時間/12:00~14:00、17:00~22:00
定休日/日曜日
駐車場/店舗北東、徒歩1分圏内に有