ジョイフル「とり天玉子うどん」を始め、超盛りだくさん!

2015.07.03

  1. TOP >
  2. 高知グルメ >
  3. 高知市グルメ >

ジョイフル「とり天玉子うどん」を始め、超盛りだくさん!

2015.07.03

ジョイフル・とり天玉子うどん1

ぐるぐるぐる。
6月30日。神社で輪抜けをしてきた。

「輪抜け」という文化は
高知以外にはあまりないのか、
わからないけれど………。

とにかく笹で作られた巨大な輪を抜けることで、
厄を払えるということになっていると思われる行事。

子供の頃はテキトーに抜けていたけれど、
去年初めて、輪の抜け方に作法があることを知った。

つまりテキトーに抜けてもダメってこと。

だからいままで災難続きだったのか!(笑)

厄は払われた。
時間も遅いので、庶民の味方・ジョイフルへ。

ジョイフル・とり天玉子うどん2

おや!新メニューのうどんがある!

ジョイフル・とり天玉子うどん3

とりあえず、この日までで期限が切れる、
ドリンクバーのタダ券を使ってアイスコーヒーがぶ飲み。

ジョイフル・とり天玉子うどん4

『とり天玉子うどん』

ついに私は、
うどんへの愛の天井を突破した。

もう………
うどんだったらなんでもいいんだよっ…!

冷凍麺だとわかりきっていても、
そんなことはどうでもいい。

大抵のことは………!
可愛かったら許せるだろう……!
カッコよかったら許せるだろう……!

それと同じ…………!

可愛い=正義。
うどん=正義。

もうなんでもいいんだ………。
うどんが食べられたらそれでいい…。(病み)

ジョイフル・とり天玉子うどん5

麺房ジョイフル。

ジョイフル・とり天玉子うどん6

『ユーリンチー』

どんだけ鶏が食べたかったんだ!というね。

ジョイフル・とり天玉子うどん7

コーヒーゼリー的なもの。

どんだけカフェイン摂取してるんだ!というね。

fc2blog_20150702205749b0b.jpg

恒例の草刈り。

fc2blog_20150702205815611.jpg

緑の世界。

fc2blog_20150702205834ac9.jpg

草刈り。

fc2blog_20150702205913068.jpg

足。

fc2blog_20150702205934d22.jpg

いっぱい刈った。

fc2blog_20150702205952eb7.jpg

ジャングルミュージアム。

fc2blog_20150702210024dd7.jpg

池の主も元気だよ……。

fc2blog_20150702210039212.jpg

生姜畑。
私には草なんか見えない。

シェフ竜一・チャーハン2

~ シェフ竜一シリーズ ~
『チャーハン』

苦手意識があり、
長らく作ったことのなったチャーハン。

YOUTUBEの動画で2時間。
プロの手さばきを見てイメージトレーニングすると、
意外と上手にできた……!

お手本って大事だね。

シェフ竜一・チャーハン1

3個で200円ちょっと。
高級な夜須町産フルーツトマトを使った贅沢なサラダ。

食べている最中、

金が………!
金がかかってるんだぞ……!

と、もう一人の自分が脳内で叫び続ける。

美味しいと言わざるを得ない。

シェフ竜一・チャーハン3

『シジミの味噌汁』

砂抜きに失敗したようで、ジャリジャリ。
砂だらけ……………。

まぁ、食べれないことはない……。

↓ 今日も浣腸して。