高知最大級のグルメ情報ブログ

生姜農家の野望Online

今年は蜂が多い年?しかも大体スズメバチ「夏の日の2016」

2016.07.22

いったいどうしてだろう・・・!

生姜畑の作業も一段落したはずなのに、なぜかやることがたくさんある・・・!

image

草を刈ったり・・・!

image

生姜畑に湧いた虫を退治してみたり・・・!

image

田んぼを眺めてみたり・・・!

忙しいっ・・・!

そんな中・・・!
ふと生姜の株元を見ると・・・

image

地割れ・・・!

<おやおや、地割れした土の中から生姜が顔を出している・・・>

ギラギラと照りつける夏の日差し・・・!

<生姜をわんさかすり下ろして、冷たいうどんやソーメンにのせて食べるとサッパリしていいよなあ・・・なんていうか風流っ!日本の夏って感じがする・・・!>

正午前・・・!
段々とお腹も減ってきたが、もう一仕事・・・!

草を刈る・・・!
刈っていたそのとき訪れる・・・!

大ピンチ・・・!

草刈り機ことライトセーバーを振るい、容赦なく切り落としていた藪の木の枝の合間から・・・

飛んでくる・・・!
無数の黒い点っ・・・!

「うあぁぁあぁぁ・・・!」

そのまま180度!回れ左・・・!
踵を返し、全速で逃げる竜一・・・!

image

またハチや!ハチ・・・!

後方を振り返り、どうやら逃げおおしたことを確認・・・!
<危ない!いまのは危ない!九死に一生!ギリギリセーフ!あと一歩踏み込んでいたら殺されていた・・・!>

田舎は、やるかやられるか・・・!

ハチの巣があるとわかった以上、ほかの人に危害が及ばないためにも、巣を殲滅しなくてはならない・・・!

恐る恐る、巣の位置を確かめに戻る竜一・・・!

image

そこには大量のスズメバチ・・・!

大げさではなく、スズメバチに刺された場合、下手すると本当に死ぬ・・・!
二度目が危ないなどと言うが、竜一はすでに一度目を済ましてしまっている・・・!

<最近どこに草を刈りに行ってもハチがいる!至る所にハチの巣がある印象!>

フラッシュバックのように蘇る、無数のハチが飛んできた瞬間・・・!
<これほどハチの巣があると、いつか刺されそうで、草を刈るのが恐くなる>

image

家に戻ると納屋の前に置いてあった、オバ=アが採ってきたと思われる「ほおずき」・・・!

<ハチは恐い・・・!>
ほおずきに癒やされる・・・!

農業情報こちらから

facebookページに「いいね!」すると更新情報が届きます。コメントもお寄せいただけます

Facebookページに「いいね!」すると更新情報が届きます
コメントもお寄せいただけます

Twitter で

Instagramでフォローする

コラボキャンペーン実施中!

高知 いの町の焼鳥店 鳥印(ちょういん) の持ち帰り焼鳥

【特典有】「鳥印」ちょういん(高知/いの町)持ち帰り焼き鳥のおすすめ店

【ブログ特典あり】高知・いの町の持ち帰り焼鳥店、鳥印(ちょういん)のメニューと焼鳥を食べた感想、営業時間などをご紹介。2018年12月にオープンした、おいしい焼鳥が食べられる穴場店です。

高知市上町の眼鏡店ミナミメガネの外観

【割引あり】高知で度付きサングラス&メガネ買うならミナミメガネ

サングラスの度付き加工が可能な、高知市上町の眼鏡屋さん「ミナミメガネ」を地元民がご紹介。当ブログをご覧のかただけに特典が付く、スペシャルキャンペーンも2019年8月31日まで開催中!ぜひこの機会にメガネやサングラスをお得に入手してください

高知市晩酌家つるじろカウンターのおばんざい

【高知】おすすめ居酒屋「晩酌家つるじろ」おいしい魚とおばんざい!

晩酌家つるじろ 2018年5月28日にオープンした高知市の居酒屋「晩酌家つるじろ」。 関連記事 晩酌家「つるじろ」おいしい居酒屋さんが高知市にオープン【特典有】 仕事帰りに気軽に立ち寄れる。 おばんざいを中心としたおいしい料理が食べられる。 完全個室がある。 そんな居酒屋さん。 晩酌家つるじろは、完全個室の座敷あり! 晩酌家つるじろの個室 噂の完全個室は、店内奥にある。 普段は上記画像に見られる4人がけのテーブルが2卓ある状態ですが、宴会時はテーブルをつなげることで、10名程度お入りいただけます。 個室に ...

竜一

高知で生姜農家を経営しています / 飲食店が好き / 飲食にたずさわる人が好き / 高知のグルメ情報をまとめたサイト「生姜農家の野望Online」を運営中 / 大好きな飲食店を知ってほしくて書いています。

■お問い合わせ【メールフォーム
▼ 各種SNSも更新中、フォローお気軽に!

Copyright© 生姜農家の野望Online , 2019 All Rights Reserved.