死闘!デカ盛り!「麺屋 輝(てる)」これぞ高知の二郎系ラーメン!

2016.07.26

  1. TOP >
  2. 高知グルメ >
  3. 高知市グルメ >

死闘!デカ盛り!「麺屋 輝(てる)」これぞ高知の二郎系ラーメン!

2016.07.26

高知市鴨部、以前『味千ラーメン』があった場所にラーメンの新店がオープンしたと聞き、どんなもんだろうとコソコソ訪れた竜一・・・!

麺屋 輝・ラーメン(高知市鴨部)10

そこで待っていたのは、恐ろしい破壊力を持ったデカ盛ラーメンだった・・・!

麺屋 輝・ラーメン(高知市鴨部)1

麺屋 ・・・!

午後2時、遅めの時間だが店内は満席、待機客もいる・・・!
<新店とはいえ、すごい人気・・・!>

事前の情報をあえて入れていなかった、竜一・・・!

それが原因でのちのち死線を彷徨うことになるとは、このときまだ知らない・・・!

麺屋 輝・ラーメン(高知市鴨部)2

食券制・・・!
入口の券売機で食券を買うさなか悩む・・・!

麺屋 輝・ラーメン(高知市鴨部)17

<メニューの筆頭に書かれ、一番人気とされている『輝らーめん』か、ガッツリ『豚麺』・・・『塩らーめん』もいい・・・>

麺屋 輝・ラーメン(高知市鴨部)3

<いやしかし『豚そば』にしよう!肉が食べたい・・・!>

麺屋 輝・ラーメン(高知市鴨部)5

メニューに記載されたラーメンの画像・・・!
それを見ても、依然として気が付かない・・・!

<たくさん野菜がのせられている・・・>
その程度にしか思わない・・・!

常日頃、ラーメンの画像を目にする機会が多く、攻撃的な姿をしたラーメンに変に慣れてしまっていて、画像に収まるそれらが放つ危険な気配に気が付かない・・・!

食券を渡す際!店のお姉さんに訊かれる・・・!
「野菜の盛りは・・・大盛もできますが・・・」

大盛にしても値段は同じだと言う・・・!

「じゃあ大盛で・・・!」
「麺も同じ値段で大盛にできますが・・・?」
「じゃあ大盛で・・・!」

同じ値段でたくさん食べられるなら、大盛が断然お得・・・!

浅はかな考えで、竜一・・・!
迷わず地獄へ突き進んでいく・・・!

麺屋 輝・ラーメン(高知市鴨部)6

しばらく待って、空いた席に通される・・・!
向かい合わせになったカウンター席と、テーブル席によって構成される店内!小上がりはない・・・!

<子供を嫁の実家に預けて来てよかった・・・小学生くらいなら問題ないが、赤ちゃん連れは厳しいかもしれない・・・>

様々なことが順調に運んでいるはずだった・・・!

がっ・・・!

ついに出てきたラーメン、豚麺の現実を見て、思わず声を上げる・・・!

麺屋 輝・ラーメン(高知市鴨部)7

「なにこれ!すごい・・・!」

普通じゃない・・・!
異常な盛りのラーメン・・・!

<野菜も麺も大盛・・・いわゆる"マシマシ"にしたとはいえ・・・!>

麺屋 輝・ラーメン(高知市鴨部)8

まさか、こんな怪物が出てくるとは・・・!

麺屋 輝・ラーメン(高知市鴨部)9

舐めたらいかんぜよっ・・・!

麺屋 輝・ラーメン(高知市鴨部)10

圧倒的・・・!
二郎系のド迫力っ・・・!

麺屋 輝・ラーメン(高知市鴨部)11

<俺・・・食べきれるか、わからない・・・>

麺屋 輝・ラーメン(高知市鴨部)12

後ろを向けると、尋常ではない量の刻みニンニクが搭載されている・・・!

麺屋 輝・ラーメン(高知市鴨部)13

無理だ!あまりにも強い!見た目からして勝てる相手ではない・・・!>

プロレスラーに絡まれた素人のように縮みあがる・・・!

人が勝つか、ラーメンが勝つか・・・!

戦慄の闘い・・・!
開幕っ・・・!!

箸を構え、食べ始める竜一・・・!
<重い!重い!麺が重い・・・!野菜が重しになって、麺が取り出せない・・・!>

初手から麺を食べることは諦めて、野菜の山を崩しにかかる・・・!

しかし食べても食べても野菜が減らない・・・!
<どうすればいいのかわからない!野菜だけでお腹が張ってしまいそう・・・!>

麺を食べる以前に、野菜を攻略できない・・・!

<大丈夫!大丈夫だ!落ち着け俺!ゆっくり食べろ!量を食べる場合、急いで食べると余計に食べられないもの・・・!落ち着け・・・!落ち着いてゆっくり行けっ・・・!>

どうにか野菜を半量ほどに減らすことに成功!麺にたどり着いたときには、すでにかなりの体力を消耗・・・!

ようやくその姿を拝むことができた麺・・・!
それがまた竜一に強烈な一撃を叩き込んでくる・・・!

麺屋 輝・ラーメン(高知市鴨部)14

超絶!極太ストレート・・・!

ほとんど、うどん!うどん級の太さ・・・!」
食べても食べても減らない野菜の次は、食べても食べても減らない麺!無限野菜からの無限麺・・・!

<諦めたい!もう楽になりたい・・・!>

これまで数々のデカ盛メニューと戦ってきた竜一!だが、これほどまでに戦意喪失してしまったことがあっただろうか・・・!

逃げたいっ・・・!

<じわじわと殺されるくらいなら、いっそ白旗を揚げてしまったほうが早く済む・・・!>

だが逃げられない・・・!
プロレスラーみたいなラーメンが、ガッシリと首を掴み、締め上げてくる・・・!

助けてくださいっ・・・!
誰か俺をこのラーメンから解放してください・・・!

<苦しい・・・!もうダメ・・・!降参っ・・・!>

朦朧とする意識!置きたくなる箸!ダラダラと汗が流れてくる・・・!
しかし・・・!

<十中八九、負け確定とはいえ、勝てる可能性がゼロってわけじゃない!行けるところまで行きたい・・・!>

もう終わりかなって思ったときからが勝負!糸は切れちゃいない・・・!

己のペースを崩さないように注意しながら食べ進め・・・

なんとか・・・ほぼ完食・・・!

<若干残ったモヤシたちは見なかったことに・・・>

麺屋 輝・ラーメン(高知市鴨部)15

(*通常の『輝らーめん』でもこの量・・・!)

麺屋 輝・ラーメン(高知市鴨部)16

(*刻みニンニクたっぷりで、夏を乗り切るどころか、飛び越えられそう・・・!)

その後、車の後部座席にて小一時間動けず・・・! 

◆ 麺屋 輝
(高知県高知市鴨部2-3-20カーサ鴨部1F)
営業時間/11:00~14:30、17:30~21:00

定休日/火曜日
駐車場/店先と店舗裏にも有り
一人行きやすさ/◎ コミュ障向きの食券制、向かい合わせのカウンター席有り
子連れ行きやすさ/△ 赤ちゃんでなければ大丈夫!