急募!雨を降らせる担当のかた

投稿日:

image

<いつの間にか晴れ男になってしまったようだ・・・>
降らない、それにしても雨が降らない・・・!

8月24日午後、県内各所に雨雲が発生するも、竜一家の生姜畑に雨は落ちず・・・!

仕方なく草刈りをすれば、これまた暑い・・・!
まさに・・・

滝汗っ・・・!

image

汗まみれになって刈る!生姜畑の岸の草・・・!
すると2匹ほどのアシナガハチが舞ってくる・・・!

<来たかまた・・・どうせ巣があるとかいうオチだろ・・・>

目視するも・・・
<茂みに隠れていて、巣がどこにあるのかわからない・・・>

自分を威嚇したあと巣に戻る、偵察係と思われるハチの動きを観察して、巣がありそうな場所に目星を付ける!そしてそこに近づきすぎないように慎重に刈っていると、案の定・・・!

大量に噴き出してくるハチ・・・!
アシナガバチの大群・・・!

草刈り機を抱え、背を向けて逃げる竜一・・・!
<もうイヤ!これ・・・!>
飽き飽きするほどの、いつものパティーン・・・!

今年のハチの多さは異常・・・!

image

暑さとハチの対応に疲れて、生姜畑の脇に寝転がる・・・!

「痛っ・・・!」
背中に細い木の株が突き刺さる・・・

「もう!ロクなことがない・・・!」

image

日差しは弱いが、やたらと蒸し暑い・・・!
<風はそこそこ吹いているんだけど・・・たぶん湿度が高いんだろな・・・>

image

空を無数の雲が漂うが、降らない・・・!

image

降らない・・・!

image

まったりと草を刈り・・・

image

まったりと終了・・・!

翌朝・・・

地域によれば、そこそこまとまった雨が降った模様・・・!
だが竜一家の方面、それほど降らず・・・!

<近くに強力な晴れ男、あるいは晴れ女がいるに違いない・・・>

もっと・・・もっと雨が欲しい・・・!
(当方では強力な雨男、雨女を募集しています・・・)

ちなみに竜一さんのツイッター、よほどの危険人物だと判断しない限りはリフォローしますのでフォローお気軽に!見抜かっている場合もあるのでその場合は「おいフォロー返せよ竜一」でリプライお願いします。それでも返ってこなかったら…そういうことです…(笑)

▼ 生姜農家の野望Onlineは「農業」と高知の飲食店を始めとした「グルメ情報」をあつかうブログです。
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

竜一

1982年生まれ。高知で生姜農家をしています。うどんをかぶって寝たいほどうどんが好き。ラーメンとカフェも好き。これまでに食べ歩いた飲食店は数千件。高知のグルメ情報はおまかせください。農業家/ブロガー/農業界のうどん野郎/農業は生姜一本で稼いでます。

-生姜栽培

Copyright© 生姜農家の野望Online , 2018 All Rights Reserved.