妻の4コマ漫画が面白い「おかあさんといっしょDVD」編【何これ】

投稿日:2017.01.29 更新日:

古くからの人気テレビ番組「おかあさんといっしょ」。略して「おかいつ」

ご存じでしょうか。最近の「おかあさんといっしょ」は、日本各地で「ファミリーコンサート」なる、LIVEを行っていて「うたのおにいさん」「うたのおねえさん」「パントのおねえさん」「たいそうのおにいさん」の4名は、それぞれ…もはやアイドルと化しているのです。

ファミリーコンサートは、ジャニーズアイドルのコンサートチケットを取ることほど難しく、事実、竜一家も2度、ファミリーコンサートのチケット購入を試みましたが、抽選落ちの有様です。

1度目は、愛媛・松山公演、2度目は福岡公演。両方落ちました。

恐るべき競争率。福岡まで行く覚悟をしてもダメなのです。

どうすれば「だいすけ」「あつこ」たちに会えるのかしらね…。

次回からは、ジャニーズ事務所所属『嵐』のチケットを取るみたいに、親戚中の名前を使って取るしかないと考えています。

そんな憧れのファミリーコンサートのDVDを視聴していたときのことを、妻がなぜか突然4コマ漫画にしたためました。それが上記の漫画です。

作中の状況は、脚色一切なし、竜一家の事実だと皆さまにお伝えしろとのことです。

それでは先生の次回作にご期待ください。

(第2弾:妻の4コマ第2弾「民放トーク番組で『おかいつ』の話をした小栗旬

▼ 生姜農家の野望Onlineは「農業」と高知の飲食店を始めとした「グルメ情報」をあつかうブログです。
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

竜一

1982年生まれ。高知で生姜農家をしています。うどんをかぶって寝たいほどうどんが好き。ラーメンとカフェも好き。これまでに食べ歩いた飲食店は数千件。高知のグルメ情報はおまかせください。農業家/ブロガー/農業界のうどん野郎/農業は生姜一本で稼いでます。

-子育てブログ

Copyright© 生姜農家の野望Online , 2018 All Rights Reserved.