最強ちくわ料理「ちくわかいわれ」に迫る掌編

投稿日:

ちくわにカイワレをぶち込み・・・!

切り裂くっ・・・!

スポンサーリンク

「ちくわかいわれ」は美味しい

これまで竜一が再三にわたり紹介してきた、簡単料理「ちくわかいわれ」

(参考:酒のつまみや弁当のおかずに最適!簡単料理「ちくわかいわれ」レシピ

(参考:サバみたいに痩せる!低カロリー!ヘルシーメニューで「ダイエット」

(参考:ダイエットブログ終了危機。肉を取り戻した。簡単には痩せられない

ち、ちくわの中にキュウリが入らない・・・!

そんなに大きいキュウリっ!入らないっ・・・!

「ちくきゅう」の問題点を完全にクリアした料理、それが・・・!

「ちくわかいわれ」なのである・・・!

「これまで…ハムなどで味を増やし、辛さを中和しないとカイワレが辛くて食べづらいよ、そんなことを皆に吹聴してきたが・・・」

ハムを買い忘れた、ある日・・・!

ハムなしでやってみて気が付いたんだ・・・!

「おいっ!竜一!何言ってんだ!ちくわとカイワレだけで、いたって美味しく食べられるじゃないか・・・!」

世界の人々よ・・・。
申し訳ない!ちくわとカイワレだけで大丈夫だった・・・!

「辛いっちゃ辛い!でもこの辛いのが・・・」

1周回って、いいっ・・・!

「マヨネーズで十分食べられる次元まで中和できるんだよっ・・・!」

素敵だ・・・!

「マヨラーは間違っていなかった・・・!」

マヨネーズってのは、万能なんだ・・・!

全知全能の神なんだよっ・・・!

「俺たちはマヨネーズにチュッチュッしてもいいけれど、マヨネーズを舐めてはいけない!そして『ちくわカイワレ』の実力!これも舐めてはいけない・・・!」

「マヨネーズ」に「ちくわ」と「カイワレ」が加わることにより、この時点ですでに完璧な状況ができあがっている!それにハムを入れるんだ!通常は・・・!

うまいわけだ・・・!

「最強の輩をハムという装甲車に乗せたら、そりゃもう勝てるわけがない・・・!」

酒のおつまみに、弁当のおかずに・・・!

是非っ・・・!

★ レシピは以下の記事に書いています。
(参考:酒のつまみや弁当のおかずに最適!簡単料理「ちくわかいわれ」レシピ

▼ 生姜農家の野望Onlineは「農業」と高知の飲食店を始めとした「グルメ情報」をあつかうブログです。
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

竜一

1982年生まれ。高知で生姜農家をしています。うどんをかぶって寝たいほどうどんが好き。ラーメンとカフェも好き。これまでに食べ歩いた飲食店は数千件。高知のグルメ情報はおまかせください。農業家/ブロガー/農業界のうどん野郎/農業は生姜一本で稼いでます。

-簡単料理レシピ

Copyright© 生姜農家の野望Online , 2018 All Rights Reserved.