小豆島からの帰還。そして伝説へ・・・

2017.03.27

  1. TOP >
  2. 香川観光 >

小豆島からの帰還。そして伝説へ・・・

2017.03.27

小豆島、滞在2日目にして、実質の観光初日。

スポンサーリンク

▼ 面白いトイレを見つけた。

スポンサーリンク

▼ 可愛らしいキャラクターを見つけた。

恥ずかしながら存じ上げなかったのだが、即座にツイッターで教えていただいた。それによると画像向かって右側のキャラクターはオリーブくんというらしい。(訂正:左側が「オリーブくん」で、右側は「オリームくん」とのこと!)

情報化社会。すごい。
知らなかったヤツの名前さえ、すぐに知ることができる。

「ITを駆使すれば、俺にわかんねぇことなんてないんじゃないの?」

ITを得た!
我は無敵なり!

(* 無敵なり!って言いたかった)

スポンサーリンク

帰還

▼ フェリーの中は暇だから、暇つぶしにうどん食べながら帰る。

近くにいた、ちびっ子に半分食べられて涙目。

▼  フェリーに乗ること1時間。高松の町が見えてきた。

出汁の香りが、風に乗って香川県方面より漂ってくる。

「何とか生きて、島を出ることができた……」
胸をなで下ろす竜一。

そのとき香川のうどん屋のおばちゃんの声が、風に乗り漂ってくる……。

「兄ちゃん!なんにする!ぬくいんっ…!?ひやいんっ…!?どっち!!!」

「恐るべし讃岐!うどん屋のおばちゃんの気合いが、波動となって伝わってくる……!」

香川県という、うどん戦国が、竜一の帰還を待ち受けていた……。

(* 今後は順次、小豆島・弾丸1泊2日旅のレポート詳細版をあげていきます)