高知最大級のグルメ情報サイト

生姜農家の野望Online

【キュウリ万能説】畑(栽培)から台所まで。キュウリ料理に迫る!

投稿日:

 

夏野菜の代表格!キュウリ!
「なり始めると大量になるんだよ!食べきれないくらいバカスカなるんだよ、これ!」

キュウリ

仕舞いに収穫が追いつかなくなって、
棍棒になっちゃうんだよ!

かつてブログ上でも、幾度となく繰り広げられてきた、キュウリとの死闘。

(参考記事:[キュウリ大量消費]夏場に余りがちなキュウリとの戦い[したい願望]

もう解き放たれよう……!
いわゆる「キュウリ」という呪縛から……!

スポンサーリンク

今回はキュウリに「迫る」!

キュウリの酢の物1

夏場になると、菜園のキュウリの収拾が付かなくなるのは毎年のこと。
「しかしキュウリという野菜の潜在能力はかなりのもの……」

キュウリの酢の物4

生!単体でも食べられるし、「酢もの」にもなる……!

「ポテサラ」にもなれば……

ちくわカイワレ1

「ちくわカイワレ」にもなる!

(関連記事:酒のつまみや弁当のおかずに最適!簡単料理「ちくわかいわれ」レシピ

「カツオ節と和えても美味しいしね……!」

キュウリは、すごいんだよ!

「菜園に植えていると、余るだのなんだの言われがちだけれど、素晴らしいヤツなんだ!

スライスして、ワサビ醤油で食べても、わりと美味しい!」

* ワサビは「きざみワサビ」がいい!

魔王が攻めてきても、キュウリを棍棒代わりに戦えば、きっと勝利できる!

「ただ生が主流で、炒めものや、揚げもの、火を通す料理には不向きなのが難点と言えば難点……

「バーベキューでキュウリ、あぶればいいんじゃないか!」

焼きキュウリ?

焼きキュウリか……」

うーん……。

(* 今回はキュウリに迫りました

▼ く、くだらねぇ!の代わりに。。。▼

▼ Facebookページに「いいね!」すると更新情報が届きます。コメントもお寄せいただけます。

Facebookページに「いいね!」すると更新情報が届きます
コメントもお寄せいただけます

Twitter で

Instagramでフォローする

スポンサーリンク

竜一

1982年生まれ。高知で農業経営しています。食べ歩きが好きで飲食店が好き。飲食にたずさわる人が好き。農業と高知のグルメ情報をまとめたサイト「生姜農家の野望Online」を運営。農業や生姜などの野菜のこと、大好きな飲食店を知ってほしくて書いています。[お問い合わせコチラ]

▼ 各種SNSも更新中、フォローしてね!

Copyright© 生姜農家の野望Online , 2019 All Rights Reserved.