高知最大級のグルメ情報ブログ

生姜農家の野望Online

「石丸製麺」美味しそうな釜玉うどんの画像が撮れた。それだけだ!

2017.05.31

料理の写真が好きだ。
私は普段からブログに書く予定のないものまで、たくさんの料理画像を撮影している。

もはや料理の写真を撮ることが趣味なのだ。

いつものように自宅で作った「釜玉うどん」の画像を撮影していたときのことだった……。

美味しそうな「釜玉うどん」画像が撮れたんだよ!

美味しそうな「釜玉うどん」の画像。

ほらぁ!
断食明けでお腹ペコペコのときに見てごらんなさいよ!竜一!ゴルァ!なんて一生俺のことをうらむよ、絶対!」

シラスいれたんです。私……」

釜玉に使用したのは、石丸製麺のうどん!


香川県産。石丸製麺半生讃岐うどん包丁切りつゆ付 1ケース(2人前×6袋) 【楽ギフ_包装】【楽ギフ_のし】【楽ギフ_のし宛書】

ブログにも何度か書いた「石丸製麺」のお土産うどん。

こちらを使用して作った、釜玉うどん……!

シラスが放つ!圧倒的生臭さ!
「見た目いいな!と思ったけれど、シラスを入れたのはどうだったか……」

 ちょっと臭い(笑)。

「だが臭い!ってのは納豆みたいなもので、一周回って病みつきになる。シラス釜玉もたぶん3度ほど食べたら、釜玉にはシラスだろう!なんて豪語するようになるはず……」

臭いよ。でも臭いのがいいっ!

私はその境地に達したい!

そして仕舞いには「臭いければ臭いほどいい」。そう断言できる人間になりたい!

相性だけでいえば、やはりシラスはご飯に合う。最適なパートナーはうどんではないかもしれない。

釜玉にシラスを入れると、生臭さが際だつ!

それでも……!

私は、また釜玉にシラスを入れるだろう……。

シラスが好きなんだよ!釜玉も好きなんだよ!

二人に仲良くして欲しいんだよ!

「わかりますか!この気持ちが!」

シラスと釜玉を、どうしても……どうしても一緒に食べたいんですぅぅぅ……(号泣)。

お願いだ……。シラスよ。
ご飯の上で見せるキミの笑顔を…俺に見せてくれないか……。

facebookページに「いいね!」すると更新情報が届きます。コメントもお寄せいただけます

Facebookページに「いいね!」すると更新情報が届きます
コメントもお寄せいただけます

Twitter で

Instagramでフォローする

コラボキャンペーン実施中!

高知 いの町の焼鳥店 鳥印(ちょういん) の持ち帰り焼鳥

【特典有】「鳥印」ちょういん(高知/いの町)持ち帰り焼き鳥のおすすめ店

【ブログ特典あり】高知・いの町の持ち帰り焼鳥店、鳥印(ちょういん)のメニューと焼鳥を食べた感想、営業時間などをご紹介。2018年12月にオープンした、おいしい焼鳥が食べられる穴場店です。

高知市上町の眼鏡店ミナミメガネの外観

【割引あり】高知で度付きサングラス&メガネ買うならミナミメガネ

サングラスの度付き加工が可能な、高知市上町の眼鏡屋さん「ミナミメガネ」を地元民がご紹介。当ブログをご覧のかただけに特典が付く、スペシャルキャンペーンも2019年8月31日まで開催中!ぜひこの機会にメガネやサングラスをお得に入手してください

高知市晩酌家つるじろカウンターのおばんざい

【高知】おすすめ居酒屋「晩酌家つるじろ」おいしい魚とおばんざい!

晩酌家つるじろ 2018年5月28日にオープンした高知市の居酒屋「晩酌家つるじろ」。 関連記事 晩酌家「つるじろ」おいしい居酒屋さんが高知市にオープン【特典有】 仕事帰りに気軽に立ち寄れる。 おばんざいを中心としたおいしい料理が食べられる。 完全個室がある。 そんな居酒屋さん。 晩酌家つるじろは、完全個室の座敷あり! 晩酌家つるじろの個室 噂の完全個室は、店内奥にある。 普段は上記画像に見られる4人がけのテーブルが2卓ある状態ですが、宴会時はテーブルをつなげることで、10名程度お入りいただけます。 個室に ...

竜一

高知で生姜農家を経営しています / 飲食店が好き / 飲食にたずさわる人が好き / 高知のグルメ情報をまとめたサイト「生姜農家の野望Online」を運営中 / 大好きな飲食店を知ってほしくて書いています。

■お問い合わせ【メールフォーム
▼ 各種SNSも更新中、フォローお気軽に!

Copyright© 生姜農家の野望Online , 2019 All Rights Reserved.