高知さんさんテレビ「さんスタ!」7月8日(土)放送に出演します。

投稿日:2017.07.04 更新日:

おはようからおやすみまで、
うどんを見つめる竜一です。

すいません。突然ですが……

「さんスタ!」出ます!

「さんスタ!」は、高知県外のかたはご存じなくて当然ですが、「高知さんさんテレビ」より、高知県限定で放送されているテレビ番組で、毎週土曜日の午後12時から放送されている……

高知での視聴率は98%くらいいっている大人気番組です。

放送日時は、今週末7月8日(土)12時~。

まあ、98パーは、さすがにないと思いますが、88パーはいっていると思います。そのくらいの高知県民なら誰しもが知る番組です。

基本的には、放送日当日にスタジオから生中継するんですけど、一部のコーナーは事前収録で放送されていて、竜一さんが出演させていただく「ぶろぐるグルメ」というコーナーは、すでに撮り終えています。

「生」だったら竜一さん、存在そのものが大事故なんでね。

もう何度か出演させていただいたんで、オファーを頂戴したときに相談したんですよ。

「そろそろメイド服を脱いでもいいですか」、と。

元々のイケメンキャラで売りたいわ、と。

裸芸で売れて、服を着るタイミングがわからなくなった芸人さんみたいでイヤだよ、と。

そしたら「高知さんさんテレビ」、中の人は言いました。
「いままでメイド服で出ていただいていたのに、いまさら脱がれたら気持ちが悪いので……」

いやいやいやいやっ……!

メイド服で出るほうが、たぶん一般的には気持ち悪いと判断するでしょ!

竜一は迷いました。
「メイド服、どうかな……。俺そんなに着たくないんだけど……」

けれども、嬉しかったです。

着てくれ、と言われる。
竜一のコスプレ芸をわかっていただける。さすがはテレビマンだ!と。

芸人魂に火がつきました。

先ほど竜一は「○○な芸人さんみたいで……」と言いましたが、

ブログは「芸」なんでね。

どんな有名なブロガーさんも「……という芸」なんです。一部のブロガーさんは否定するかもしれませんが、それでも……

ブログは「芸」なんです。

14年、ブログを書いている人間が言うんだから間違いない。

でも、メイド服はちょっとなぁ……。

スポンサーリンク

「さんスタ!」ぶろぐるグルメは、今回も粒ぞろいです。

https://youtu.be/XSdS1smtZpk

(YouTube)

テーマは「夏にピッタリ!冷たいうどん!」。

3店のうどん屋さんで、「冷たいうどん」を食べ歩きます。

メイド服を着るか否かで結構揉めたんで(そこはウソです)、本編ではメイド服を着ていないかもしれませんが、なにとぞ温かい目で、よろしくお願いします。

▼ 生姜農家の野望Onlineは「農業」と高知の飲食店を始めとした「グルメ情報」をあつかうブログです。
  • この記事を書いた人

竜一

1982年生まれ。高知で生姜農家をしています。うどんをかぶって寝たいほどうどんが好き。ラーメンとカフェも好き。これまでに食べ歩いた飲食店は数千件。高知のグルメ情報はおまかせください。農業家/ブロガー/農業界のうどん野郎/農業は生姜一本で稼いでます。

-分類不能

Copyright© 生姜農家の野望Online , 2018 All Rights Reserved.