高知最大級のグルメ情報サイト

生姜農家の野望Online

農家とは。これからの農家は「ジェダイの騎士」でなければいけない。

投稿日:2017.09.05 更新日:

農家とはなにか、

考えたことがあるだろうか。

野菜や果物を栽培する人?
たしかにそうだ。それが一般的な「農家」の定義だ。私も「生姜」という野菜を作っている。

しかしそれだけではない。

私が得意とすることのひとつに「草刈り」がある。

現代の農家は「草刈り機(刈払機)」を使って草を刈るわけだが、草を刈っているといつもこう思うのだ。

俺、ジェダイじゃね?

もう俺、ほとんどジェダイだよ!

だって草刈り機なんか、どう見てもライトセーバーだろうが!

ライトセーバー片手に……

こういうヨーダがいそうな、ジャングルに分け入っていく!

地面には水がたまってんだよ!

どう見ても惑星ダゴバだろう!

(*惑星ダゴバ = 映画スターウォーズでヨーダが生活していた星)

ダゴバの地表のほとんどは鬱蒼とした森林や沼地で覆われており、あらゆる種類の鳥類や昆虫、植物などが生息している。かつてこの惑星は、植民地化や探索が試みられたが、すべて失敗に終わり、「呪われた惑星」とも言われている。故にこの星は座標や航行記録に記載されていないことが多く、さらに居住者もほとんどいないことから、訪れようとした者はあまりいない。かつてジェダイマスター・ヨーダはこの惑星を訪れたことがあり、銀河帝国が行ったジェダイ狩りから逃れるため、ルーク・スカイウォーカーとレイア・オーガナが生まれてからしばらくしてこの惑星に降り立ち、以後外界との接触をほとんど断ち一人で生活していた。Wikipedia「スター・ウォーズ惑星一覧」より引用

しかし竜一のライトセーバーは高級。
ホームセンターで買える代物ではない。

水の中に落とすと、ライトセーバーのエンジンが壊れる可能性がある。そのため慎重に歩を進めなければならない。

見ろよ!この草!

地球で、この規模の草はあり得ない!

ここは惑星ダゴバ……!

森林と沼地で覆われた……

呪われた惑星!

草刈り機を使っていると、ブンブンと音がする。その音はエンジン音なんかじゃない。

ライトセーバーが振れる音。

「ぶぅ~ん、ぶぅ~ん」

それこそが……!

フォースが奏でる音色なんだよ!

▲ そうしてまたあるときは、このような岸に生えた草を刈る。

岸の草を刈っていると、私はいつも思うのだ。

ああ、これが本当の……

ジェダイの"岸"か。

* マジメな記事もあります……。
「草刈機・刈払機の使い方」草刈り機の使用方法を現役農家が徹底解説

農業情報こちらから

▼ Facebookページに「いいね!」すると更新情報が届きます。コメントもお寄せいただけます。

Facebookページに「いいね!」すると更新情報が届きます
コメントもお寄せいただけます

Twitter で
スポンサーリンク

竜一

1982年生まれ。高知で農業経営しています。食べ歩きが好きで飲食店が好き。飲食にたずさわる人が好き。農業と高知のグルメ情報をまとめたサイト「生姜農家の野望Online」を運営。農業や生姜などの野菜のこと、大好きな飲食店を知ってほしくて書いています。[お問い合わせコチラ]

▼ 各種SNSも更新中、フォローしてね!

Copyright© 生姜農家の野望Online , 2019 All Rights Reserved.