酢生姜と酢玉ねぎを使ったレシピ「レタスクラブ」に載ってるよ!

投稿日:

冒頭から、お前はレタスクラブの回し者か!というタイトルなんですけれども、数年前、様々なメディアに取り上げられ、一気に世間の注目が集まった「酢生姜」。

そのさなかにも、私は「ブームがいつまで保つかなぁ」と正直…一過性のブームで終わるのではないかと懸念していました。

こういう特定の野菜や果物が、テレビで特集された効果などで、短期間に異常なほど人気になって、そのあと何か月もしないうちにブームが沈静化する、なんてことはよくあることだからです。

しかし最近でも、こうして雑誌に掲載していただけるだけでなく、リアルでも「わたし酢生姜を家に作って置いてますよ。毎日生姜食べてます」なんて嬉しいことを言っていただけて、大変ありがたく思っています、

今回「酢生姜」そして「酢玉ねぎ」を使ったレシピを、下記のサイトで紹介してくださっています。

https://ddnavi.com/news/399161/a/

レシピの詳細などは、現在発売中の「レタスクラブムック」に記載されているようです。

▼ Amazonで買えます(Kindle版あり)。


レタスクラブで人気のくり返し作りたいベストシリーズ vol.4 くり返し作りたい「作りおきおかず」がギュッと一冊に! (レタスクラブムック)
 

「酢生姜」と「酢玉ねぎ」を使ったレシピ。なにかインスタ映えしそうな料理ばかりです。

作って写真を撮ってインスタに上げると、「あら素敵、これどうやって作ったの」と友達に聞かれるかもしれません。

そうしたときに言ってください。

「酢生姜を使って作ったのよ。生姜は太陽をいっぱいに浴びて育った、高知県産のものがいいわよ」と。

生姜の生産量全国1位の「高知県産生姜」をよろしくお願いします。

▼ 生姜農家の野望Onlineは「農業」と高知の飲食店を始めとした「グルメ情報」をあつかうブログです。
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

竜一

1982年生まれ。高知で生姜農家をしています。うどんをかぶって寝たいほどうどんが好き。ラーメンとカフェも好き。これまでに食べ歩いた飲食店は数千件。高知のグルメ情報はおまかせください。農業家/ブロガー/農業界のうどん野郎/農業は生姜一本で稼いでます。

-生姜料理

Copyright© 生姜農家の野望Online , 2018 All Rights Reserved.