高知最大級のグルメ情報サイト

生姜農家の野望Online

大根、ニンジン、豚肉の煮物。生姜で煮るとなんでもおいしいのです。

投稿日:

根菜と豚肉の生姜煮

大根とニンジンが、冷蔵庫にあったらどうしますか?

とりあえず煮たらいいじゃないの、と私は思うのです。

根菜は煮たらおいしい。それも「生姜」を入れてグツグツと煮たらもっとおいしい。

お野菜だけではどうだろうと、豚肉を入れます。豚肉を入れるとイヤな匂いが出たりするのですが、そういう臭みを生姜が全部取ってくれます。

そして鍋からは生姜の「ああおいそうやなぁ」という香りが漂ってくるのです。

「牛丼」を作るときにも「豚丼」を作るときにも、生姜は欠かせないようなもので、お肉と生姜はよく合います。ラーメンに入れるチャーシューを作るときも生姜を入れるでしょう。

ごはんの献立に困ったら、とりあえず根菜を生姜で煮たらいいじゃないの、と思うのです。

鶏の手羽元などを煮ても、またおいしいんですわ。

▼ Facebookページに「いいね!」すると更新情報が届きます。コメントもお寄せいただけます。

Facebookページに「いいね!」すると更新情報が届きます
コメントもお寄せいただけます

Twitter で

Instagramでフォローする

スポンサーリンク

竜一

高知で農業経営しています。食べ歩きが好きで飲食店が好き。飲食にたずさわる人が好き。農業と高知のグルメ情報をまとめたサイト「生姜農家の野望Online」を運営。農業や生姜などの野菜のこと、大好きな飲食店を知ってほしくて書いています。[お問い合わせコチラ]

▼ 各種SNSも更新中、フォローしてね!

Copyright© 生姜農家の野望Online , 2019 All Rights Reserved.