高知最大級のグルメ情報サイト

生姜農家の野望Online

餃子の皮で包んだ「スイートポテト」をオーブントースターで焼く。

投稿日:

餃子の皮で包んだスイートポテト

スイートポテトを「餃子の皮」で包んで焼いてみました。

私の家でも、菜園でサツマイモを栽培しているのですが、このときは2歳の娘が保育園の芋畑で収穫してきた(もらってきた)お芋で作ったスイートポテトです。

スイートポテト

▲ 餃子の皮で包んでいないスイートポテトはこの状態。

いかにもホクホクしておいしそうでしょう。

2歳児が保育園でもらってきた、というエピソードの時点でおいしくなさそうとは絶対に言えない。むしろおいしそうにしか見えません。

餃子の皮で包んだスイートポテト

ホクホクのスイートポテトを餃子の皮で包み、焼くことによって、ホクホクにパリパリが追加されます。

ホクパリッ!という新しい食感が生まれるのです。

おかずのようなスイーツ。

おやつに出してあげてください。

私のようなおっさんは「なんだこれは」と言うかもしれませんが、お子さんはきっと「わぁ!やったー」と喜んでくれることでしょう。

▼ Facebookページに「いいね!」すると更新情報が届きます。コメントもお寄せいただけます。

Facebookページに「いいね!」すると更新情報が届きます
コメントもお寄せいただけます

Twitter で

Instagramでフォローする

スポンサーリンク

竜一

高知で農業経営しています。食べ歩きが好きで飲食店が好き。飲食にたずさわる人が好き。農業と高知のグルメ情報をまとめたサイト「生姜農家の野望Online」を運営。農業や生姜などの野菜のこと、大好きな飲食店を知ってほしくて書いています。[お問い合わせコチラ]

▼ 各種SNSも更新中、フォローしてね!

Copyright© 生姜農家の野望Online , 2019 All Rights Reserved.