高知最大級のグルメ情報サイト

生姜農家の野望Online

卵焼きにマヨネーズ付けて食べる奴www(私だよぉ!)

投稿日:

卵焼き

「卵焼き」に「マヨネーズ」を付けて食べたらおいしいと思いませんか?

いや、おいしいんです!

私ね、……毎回ではないですよ。たまになんですけど、卵焼きにマヨネーズを付けて食べるんです。

卵焼きの脇に添えたマヨネーズ

これがうまーい!

マヨネーズも卵を使って作られているわけで、卵&卵の組み合わせになってしまうわけなんですが、

卵&卵でなにが悪い!

私は卵が好きなんです!

おかげで最近、体型も卵みたいに……って、うるさい!

目玉焼きにもマヨネーズを付けるときがあるし、ケチャップがかかったオムライスにマヨネーズをかけたくなるときもある。

実際に高知・奈半利町の『西山料理店』さんなど、お店で食べるオムライスにも、デフォでケチャップとマヨネーズ両方がかかっていたりしますからね。

https://syoga-udon.com/archives/42146

あとは「ゆで卵」に「マヨネーズ」。これは鉄板の組み合わせ。

卵焼きにマヨネーズはたまにしかやらないけれど、ゆで卵にマヨネーズは毎回やります!

卵にマヨネーズは合うんです!

それを鑑みると、「釜玉うどん」に「マヨネーズ」も"あり"かもしれません。理論的には合わないはずがないのです!

しかし「月見うどん」に「マヨネーズ」。これは結構キツいかもしれない。かけ出汁にマヨネーズが溶け出すのは、よくないかもしれない。

この辺の問題は、いずれ検証して明らかにしたいと思います。

以上、卵とマヨネーズで未来をえがくよ、竜一でした。

 

▼ Facebookページに「いいね!」すると更新情報が届きます。コメントもお寄せいただけます。

Facebookページに「いいね!」すると更新情報が届きます
コメントもお寄せいただけます

Twitter で

Instagramでフォローする

スポンサーリンク

竜一

高知で農業経営しています。食べ歩きが好きで飲食店が好き。飲食にたずさわる人が好き。農業と高知のグルメ情報をまとめたサイト「生姜農家の野望Online」を運営。農業や生姜などの野菜のこと、大好きな飲食店を知ってほしくて書いています。[お問い合わせコチラ]

▼ 各種SNSも更新中、フォローしてね!

Copyright© 生姜農家の野望Online , 2019 All Rights Reserved.