高知最大級のグルメ情報サイト

生姜農家の野望Online

農場カメラマン竜一「大きい生姜」の全貌を撮影に成功!

投稿日:

いよいよ大詰めぜよ!

「大詰めや」言い始めてからが長い気もする生姜の収穫。2017年の収穫もいよいよ……本当に大詰め、最終盤を迎えている。

そんな中、農場カメラマン竜一は、せっせと撮影にいそしむ。

いましか撮れない画があるんや!

写真はなぁ!
一瞬を切り取るんやでぇ!

スポンサーリンク

作品名:生姜畑とゆで卵。

生姜畑にゆで卵の殻を設置する、大胆な発想の元で撮影された本作。

農場カメラマン竜一の世界観が表現されている。

作品名:きょうのん。

日の丸弁当に「ちくきゅう」と「イカリング」を配置したこの1枚は、梅干しという太陽を回る惑星を表現している。

スポンサーリンク

作品名:土佐の光

高知生まれの大生姜「土佐の光」。

高知生まれの生姜「土佐の光」

高知生まれの生姜「土佐の光」

ひとコブひとコブが大きく、多くの生姜よりも黄色いのが特徴。すりおろすと非常に鮮やかな黄色が出る。

皆様がスーパーなどで購入されて食べられている生姜の中には、いろいろな品種の生姜が混ざっているわけですが、土佐の光は基本的に混ざっていません。専用のルートで販売されるからです。

値段もちょっとだけ高い。高級生姜。

作品名:土佐の大生姜。

生姜のブロックが3重になったこちら。

土佐の大生姜

土佐の大生姜

土佐の大生姜を上空から見た画

土佐の大生姜を上空から見た画

昔はこのような生姜をよく見かけたわけだが、近年は生産量を上げるために密植するせいで、ここまで成長しない。

重さは3キロほどはあり、この一株を購入しようとすると数千円かかる。

しかし生姜農家だから無料で食べられる。

やったー!
生姜焼き作り放題だー!

……何人前作れるのか知らんけど。

農業情報こちらから

▼ Facebookページに「いいね!」すると更新情報が届きます。コメントもお寄せいただけます。

Facebookページに「いいね!」すると更新情報が届きます
コメントもお寄せいただけます

Twitter で

Instagramでフォローする

スポンサーリンク

竜一

高知で農業経営しています。食べ歩きが好きで飲食店が好き。飲食にたずさわる人が好き。農業と高知のグルメ情報をまとめたサイト「生姜農家の野望Online」を運営。農業や生姜などの野菜のこと、大好きな飲食店を知ってほしくて書いています。[お問い合わせコチラ]

▼ 各種SNSも更新中、フォローしてね!

Copyright© 生姜農家の野望Online , 2019 All Rights Reserved.