高知最大級のグルメ情報サイト

生姜農家の野望Online

味の素「鍋キューブ」濃厚白湯は「雑炊」でシメるのがおすすめ!

投稿日:

霜が降りた生姜畑
霜が降りるほど寒くなってくると、おいしいのが鍋。


味の素 鍋キューブ まろやか豆乳鍋 77g

鍋といえば近年はもっぱら、味の素の「鍋キューブ」ばかりでございます。

関連記事:鍋キューブがおいしい。鍋キューブで作った濃厚白湯鍋がおいしい。


味の素 鍋キューブ 濃厚白湯 8個入りパウチ 73g

中でもハマっているのが「鍋キューブ 濃厚白湯」味。

鍋キューブ濃厚白湯、シメの雑炊

鍋キューブ 濃厚白湯で作った雑炊

パッケージには「中華麺」でシメるのがおすすめと書かれていますが、ごはんを入れて「雑炊」にしてもおいしいです。

いやむしろ「雑炊」にしたほうがおいしい!

そう断言してもかまわない!

そのときでなくても、晩ごはんに食べてスープを翌朝に残しておけば、朝から雑炊が楽しめます。

これがうまい!

一晩寝かせた白湯スープは、一晩寝かせたカレーのように、

圧倒的!美味!

朝ごはんに白湯雑炊を食べると、身体の中からホカホカ。温まって真冬でもTシャツで出勤できることでしょう。

お父さんにも教えてあげてください。
「あなた、鍋キューブの濃厚白湯がおいしいらしいわよ」

▼ Facebookページに「いいね!」すると更新情報が届きます。コメントもお寄せいただけます。

Facebookページに「いいね!」すると更新情報が届きます
コメントもお寄せいただけます

Twitter で

Instagramでフォローする

スポンサーリンク

竜一

高知で生姜農家を経営しています。食べ歩きが好きで飲食店が好き。飲食にたずさわる人が好き。農業と高知のグルメ情報をまとめたサイト「生姜農家の野望Online」を運営。大好きな飲食店を知ってほしくて書いています。[お問い合わせコチラ]

▼ 各種SNSも更新中、フォローしてね!

Copyright© 生姜農家の野望Online , 2019 All Rights Reserved.