高知最大級のグルメ情報ブログ

生姜農家の野望Online

【ヤンマー】トラクターがF1マシンにしか見えない。

投稿日:2018.02.25 更新日:

前からだが……。

トラクターがF1マシーンにしか見えない。

どう見てもヤンマートラクターは……。

トラクター ディスクロータ

ヤンマートラクターは……。

F1マシーン……!
フェラーリなのだ!

トラクター ディスクロータ

この日も私はヤンマートラクターを駆り、"畑サーキット"でテスト走行を行っていた。

数周走ってきて、その辺を跳ねていたカラス・チーフディレクターに報告する。

「少しアンダーステアが出ているけれど、リアのグリップ感はなかなかいいね」

「そうカァ……」とカラスは言う。

「馬力はもう少し欲しいかな」

「その点は大丈夫だ。いざとなれば我々カラス首脳陣が集結し、両翼を羽ばたかせて後方よりカラスフォースという名の風圧でプッシュする」

いささか意味不明に思える会話だが、トップカテゴリーである「畑F-1」においては、これが日常会話だ。

トラクター ディスクロータ

このとき後部にはディスクロータを付けていた。

トラクター ディスクロータ

ディスクロータとは、トラクター後部の気流を確保し、土を畝状に盛っていくハイテク機器である。*畝の読みは「うね」

トラクター ディスクロータ

しかしディスクロータは、大きな問題を抱えている。

「大丈夫か?かなり重いぞ」とカラス・チーフは不安そうな顔をしている。

ディスクロータは重量が非常に重く、取り付けると後部に重心が傾き、マシンバランスが悪くなるのだ。

「問題ない」私はトラクターのステップに足をかけ、乗り込みながら言った。「そのためにきょうまで俺は太ってきた」

エンジンの振動に、お腹の肉もゆれる。

ぷるッぷるッぷるッぷるッぷるッ……!

トラクター ディスクロータ

2018年の畑F-1開幕戦は、ハタケボルン・サーキットで行われる。

農業情報こちらから

▼ Facebookページに「いいね!」すると更新情報が届きます。コメントもお寄せいただけます。

Facebookページに「いいね!」すると更新情報が届きます
コメントもお寄せいただけます

Twitter で

Instagramでフォローする

スポンサーリンク

竜一

高知で生姜農家を経営しています / 飲食店が好き / 飲食にたずさわる人が好き / 高知のグルメ情報をまとめたサイト「生姜農家の野望Online」を運営中 / 大好きな飲食店を知ってほしくて書いています。

■お問い合わせ【メールフォーム
▼ 各種SNSも更新中、フォローお気軽に!

Copyright© 生姜農家の野望Online , 2019 All Rights Reserved.