高知最大級のグルメ情報サイト

生姜農家の野望Online

【2018年版】「生姜の種芋」の準備を開始しました。

投稿日:

今年も生姜の種芋の準備を始めた。去年より数日遅いが、ほぼ同時期である。

昨年の記事:生姜の種芋の準備・2017

生姜の種割り作業中

昨年の11月に収穫した生姜を小さく割り、畑に植えられる大きさにしていく。

生姜の予冷庫

まだまだ生姜にとっては寒い時期であるため、作業は農協の大型予冷庫の中で行われる。

生姜のコンテナに周りを囲まれた状況。

ふと、つぶやく。

「いま大地震が起きたら、かなりの確率で俺……逝けるな……」

生姜が入ったコンテナは、ひとつで20キロ近くある。

「何百個ものコンテナが、自分目がけて倒れてくるんだぜ。想像してみるとほとんど確実に俺は助からない……」

自然災害や、気象条件などの影響をモロに受ける、農業。

「畑でなく、予冷庫の中にいても自然の脅威から逃げられない……」

なんて恐い仕事だ……。

「はっはっは……」

このスリル、たまらない……!

「生姜を作って生姜に葬られたら、割りに合わないなぁ」

「はっはっはっ……」

生姜の種芋をこしらえる作業は、あと数日続く……。

農業情報こちらから

▼ Facebookページに「いいね!」すると更新情報が届きます。コメントもお寄せいただけます。

Facebookページに「いいね!」すると更新情報が届きます
コメントもお寄せいただけます

Twitter で

Instagramでフォローする

スポンサーリンク

竜一

高知で生姜農家を経営しています。食べ歩きが好きで飲食店が好き。飲食にたずさわる人が好き。農業と高知のグルメ情報をまとめたサイト「生姜農家の野望Online」を運営。大好きな飲食店を知ってほしくて書いています。[お問い合わせコチラ]

▼ 各種SNSも更新中、フォローしてね!

Copyright© 生姜農家の野望Online , 2019 All Rights Reserved.