高知最大級のグルメ情報サイト

生姜農家の野望Onine

腹筋ローラーは腕にくる?お腹を引き締める戦いがいま始まる!

投稿日:2018.03.12 更新日:

増えすぎた体重。たるみすぎたお腹。

もうダメ……!
このままじゃダメ……!!

ダイエット用に「腹筋ローラー」を購入した。

ネットで評判を調べたところ、お腹の引き締めには腹筋ローラーがもっとも手軽で効果がある、という。

ネット通販で腹筋ローラーを購入

ダイエット用腹筋ローラーの箱

腹筋ローラーは、Amazonで注文した翌日に届いた。

ダイエット用腹筋ローラーの箱

パッケージで美人が「これは効くわよ」と自信満々の表情を浮かべている。

その腹筋ローラーを開封すると、2歳の娘が言う。

「パパ、おもちゃ?」

「おもちゃって……!」

「かして?」と私からローラーを取り上げようとする娘に言う。

「ダメ!これパパが使うんだよ!」

心の中で自分でも思っていた。

(まあ3日もすれば、本当にキミのおもちゃになるのかもしれないね……)

ちなみにこの腹筋ローラー、Amazonでの購入価格は1,500円ほど。数万円するものも多いダイエット器具の中で、圧倒的な価格の安さが魅力でもある。

▼ 私が実際に購入した商品です。*Amazonにて購入。

ネット通販で購入した腹筋ローラーを開封する

ダイエット用腹筋ローラーを開封する

娘も大注目する中、腹筋ローラーを開封していく。

ダイエット用腹筋ローラーを開封する

ぐごごごごご……。

「おおう、これが噂の腹筋ローラーか……」

いたってシンプルな作り。これで腹筋がバキバキに割れるとは到底思えない。

がっ……!

「きっと、こういうものほど効くんだよ……」

腹筋バキバキの"バキオさん"になった自分の姿を想像すると笑いがこみ上げた。グヘッグヘッ。

腹筋ローラーは腕にくる?

ダイエット用腹筋ローラー

開封した腹筋ローラーを実際に使用してみた。

ダイエット用腹筋ローラーの箱

やり方はパッケージに書かれているし、使用例を書いた紙も同梱されていた。

ダイエット用腹筋ローラーの使用例説明書

「なるほど。こうやってコロコロすればよいのだな」

腹筋ローラーというと、前方に転がすイメージがあったが、左右に転がしたり、背中側に置いて後方に転がしたりする使い方もある模様。

手始めに、使用例の②に書かれた、膝をついて前方に転がすやり方を試してみた。

がっ……!

もう数秒後には音を上げる……。

ダイエット用腹筋ローラー

腕が痛い!

腹筋ローラーを強く握っているため、手のひらが痛い。そして体重がかかるため、肩にかけての両腕が痛い。

「腰にくるという話は聞いていたが、腕は予想外」

腹筋が割れる前に、握力が強くなりそう!

で、でも……。
「慣れれば大丈夫だよね?」(知らんけど)

当初は、前後へのコロコロを1セット20往復、1日で4セット合計80往復する予定だったが、膝をついた状態でも何往復もするなんて無理だった。

「かして!かぁぁぁしてぇ!」と、まとわりついてくる娘とたわむれるだけ…ほとんど遊んでいるだけで初日は終了。

* 使用方法を研究して(娘のおもちゃになっていなかったら)また報告します。

▼ Facebookページに「いいね!」すると更新情報が届きます。コメントもお寄せいただけます。

Facebookページに「いいね!」すると更新情報が届きます
コメントもお寄せいただけます

Twitter で

竜一

1982年生まれ。高知で農業経営しています。食べ歩きが好きで飲食店が好き。飲食にたずさわる人が好き。農業と高知のグルメ情報をまとめたサイト「生姜農家の野望Online」を運営。農業や生姜などの野菜のこと、大好きな飲食店を知ってほしくて書いています。[お問い合わせコチラ]

▼ 各種SNSも更新中、フォローしてね!

関連する記事

Copyright© 生姜農家の野望Onine , 2019 All Rights Reserved.