高知最大級のグルメ情報サイト

生姜農家の野望Onine

【生姜栽培】畑を作成していたら、有名Youtuberさんが絡んでくれたよ

投稿日:

生姜の畑作りは大詰め。

農家によってはすでに植え始めているから若干あせり気味にプロジェクトを進めている。

関連記事:畑づくりは最終盤!そろそろ生姜を植え始めるよ!

畑を作る際に水が必要になるから、最初に即席の水瓶を作る。

それにしても、のどかだ。
「ちゅんちゅん」と鳴く鳥の声しか聞こえないや……。

……などと思っていると、飛んで火にいる春のちゅん。

超有名Youtuberのちゃが…なんとかさんのリーダー"ちゅん"さんが絡んでくれ、個人的に微笑。

(たぶん)彼らはいずれ名実ともにトップYoutuberになるから、青田買いするなら"いまでしょう"!

YouTube:ちゃがまらんチャンネルはこちら!

ちゃがまらんさんに絡んでいただけて、モチベーションもアップ(笑い)。

どんどん畑を作っていく。

斜面にはワラビやらゼンマイ。

アゼ道にはツクシが生えてきている春の高知。

初めて作る畑。

畑の手前は乾燥しているけれど、奥のほうはかなり湿っていて作業は難航。

日が暮れるまでかかって予定していた9割の仕事は終えたが、少し消化しきれなかった。

残りは翌日に持ち越す。

ちゅんちゅん。

YouTube:ちゃがまらんチャンネルはこちら!

農業情報こちらから

▼ Facebookページに「いいね!」すると更新情報が届きます。コメントもお寄せいただけます。

Facebookページに「いいね!」すると更新情報が届きます
コメントもお寄せいただけます

Twitter で

竜一

1982年生まれ。高知で農業経営しています。食べ歩きが好きで飲食店が好き。飲食にたずさわる人が好き。農業と高知のグルメ情報をまとめたサイト「生姜農家の野望Online」を運営。農業や生姜などの野菜のこと、大好きな飲食店を知ってほしくて書いています。[お問い合わせコチラ]

▼ 各種SNSも更新中、フォローしてね!

関連する記事

Copyright© 生姜農家の野望Onine , 2019 All Rights Reserved.