高知最大級のグルメ情報サイト

生姜農家の野望Onine

【はま寿司】「春の旨だしはまぐりラーメン」2018版がうまい!

投稿日:

回転寿司チェーン「はま寿司」から3月1日より発売が開始されている、「春の旨だしはまぐりラーメン(360 円+税)」。

*2018年の販売期間は4月下旬まで。

毎年期間限定で発売されているラーメンで、昨年(2017年)はなんと60万杯以上を売り上げたという人気商品。

北海道産真昆布と、はまぐりをまるごと1時間かけてじっくり抽出した出汁を使用している、とのとこ。

「はま寿司のラーメンってレギュラーメニューにはなくて限定のみなんだよね。それがいいんだよ。毎回行くたびに違う楽しみが待っている……」

はま寿司の外観

そんな竜一。ノコノコと最寄りの「はま寿司」に到着。

「俺うどんも好きだけど、ラーメンも好きで、最近はラーメン食べに回転寿司に行ったりするんだよね」

ラーメン食べるついでにお寿司も食べちゃうから、

加圧シャツ 金剛筋シャツ 使用中

わりと太ってる。

はま寿司の「はまぐりラーメン」2018年版はどこがどうおいしいのか

はま寿司のはまぐりラーメン

タッチパネルをピッピッと操作して注文。

数分後に店員さんが持ってきてくれた「はまぐりラーメン」はこの状態。

はまぐりのほか、具材は青ネギと白髪ネギのみ。

はま寿司のはまぐりラーメン

スープを楽しむため、あえてのシンプル設計。

「余計なものが入っていない。変なヤツが邪魔してこない世界観。素敵だ……」

考えても見てほしい。

「現実世界は余計なヤツが入ってきて、余計なことをされまくり邪魔されまくる世界だ。せめてラーメンの中だけでも安らぎがほしい……」

そうは思わないかね……!!

はま寿司のはまぐりラーメン

安らぎの世界にゆったり横たわる、はまぐりさん。

「湯加減はいかがですか?」聞くとはまぐりさんはニッコリ微笑む。

「ちょうどよいグリ」

そんなはまぐりさんを私は食べていく。

はま寿司のはまぐりラーメン

駆け抜ける大海原!
海の香り!出汁……!

世界の海が、はまぐりを通して俺を満たしてゆく!

  • 大海原が駆け抜けるからうまい。
  • 海の香りがさわやかだからうまい。
  • 出汁がうまい。
  • 世界の海の味がするからうまい。

だから、はま寿司の「はまぐりラーメン」はおいしいのだ。

最後に「はま寿司はまぐりラーメン」をすごい速度で連呼してみよう。

「はま寿司はまぐりラーメンはま寿司はまぐりラーメン!はま寿司!はま寿司!はま寿司!」

……になってこその成功だ。

▼ いまなら「メガまぐろ」「メガほたて」も食べられます。
【はま寿司】「メガまぐろ」「メガほたて」春のメガねた祭り開催中!

▼ Facebookページに「いいね!」すると更新情報が届きます。コメントもお寄せいただけます。

Facebookページに「いいね!」すると更新情報が届きます
コメントもお寄せいただけます

Twitter で

竜一

1982年生まれ。高知で農業経営しています。食べ歩きが好きで飲食店が好き。飲食にたずさわる人が好き。農業と高知のグルメ情報をまとめたサイト「生姜農家の野望Online」を運営。農業や生姜などの野菜のこと、大好きな飲食店を知ってほしくて書いています。[お問い合わせコチラ]

▼ 各種SNSも更新中、フォローしてね!

関連する記事

Copyright© 生姜農家の野望Onine , 2019 All Rights Reserved.