【高知】「つるじろ」高知市で飲み会するのにおすすめの居酒屋!

投稿日:2018.08.02 更新日:

かしこい男の子
今度の飲み会どこでする?
行ったことのないお店がいいけど、どこか気の利いたお店ないかなぁ。
かわいい女の子

と、お困りの幹事さん。思い出してください。

最近、高知市にできた名店があったでしょう。

いい人
あっ!つるじろ!

そう!つるじろ!

晩酌家つるじろ外観

晩酌家つるじろ

晩酌家つるじろ。

高知市、はりまや商店街東の「よさこい交流館」の前の道を北に進むとある、居酒屋の名店「晩酌家つるじろ」。

2018年5月末にオープンして以来、人気のお店で、

とくに週末は予約しないと席の確保が難しい。

  • 飲み放題コースも5,000円から用意されている
  • 席は「座敷」と「掘りごたつ」があり、同じテーブルに座れるのは最大8名様ほど

飲み会の場合には、飲み放題コースを予約しておいたほうが料理の提供が早いですが、席のみの予約も可能です。

予約電話番号088-874-0779

晩酌家つるじろのメニュー

晩酌家つるじろ メニュー

晩酌家つるじろ メニュー

刺身、おばんざい。

日替わりの「おばんざい」の中から、お通しを選べるのが特徴である「つるじろ」。

飲み放題コースの場合は、おばんざいを選ぶことはできませんが、席のみの予約の場合はもちろん選べます。

晩酌家つるじろ メニュー

晩酌家つるじろ メニュー

レギュラーメニュー。

そのほかのメニューの構成も、その時々の仕入れの状況によって変わります。

かわいい女の子
どれを食べていいのか迷うなぁ……。

と、大抵のかたが思われるはずですが、本記事でいくつかのお料理を紹介します。

その中から「おいしそうだなぁ」と思うお料理があれば、ぜひ「つるじろ」で注文してみてください。

写真でおいしそうに見えるものは、決まって本当においしいものです。

* ただ、すべてのお料理が毎日「つるじろ」にあるわけではありません。

晩酌家つるじろのお料理たち

晩酌家つるじろ 生ビール

生ビール(サッポロ)

とりあえず、生。

生ビールは、サッポロ。

晩酌家つるじろ 日本酒 美丈夫

日本酒(美丈夫)

美丈夫で、大丈夫。

初手から日本酒も大丈夫。

つるじろは、店内で吐かなければOKです。

晩酌家つるじろ料理

晩酌家つるじろ カウンターに並ぶ「おばんざい」

おばんざい、いろいろ。

晩酌家つるじろ 料理

こんにゃくおかか煮

こんにゃくおかか煮。

竜一
お酒がすすむヤツですわ。

正直この一皿があれば、ほかの料理はいらないほどにお酒がすすむ。

かわいい女の子
と言わずに、いっぱい注文してくださいね☆
晩酌家つるじろ 料理

小アジ南蛮漬け

小アジ南蛮漬け。

竜一
こんにゃくとアジ、二皿あれば、もう完全にほかのものはいらないな。
と言わずに、いっぱい注文してくださいね☆
かわいい女の子

ここから「つるじろ」の本気(マジ)が炸裂する!

晩酌家つるじろ 刺身

本日のお刺身盛り合わせ

刺身!

竜一
刺身は和食居酒屋の華ですよ。
晩酌家つるじろ 刺身

カツオのお刺身

銀色に輝くカツオ!

晩酌家つるじろ 刺身

カツオのお刺身

カツオ!

高知の居酒屋さんらしく、カツオが刺身で食べられる。

刺身で食べられるのは、新鮮な証。

晩酌家つるじろ 刺身

シマアジのお刺身

シマのアジ、シマアジ。

すかした男
全国2,000万のシマアジファンには、たまらない状況!
晩酌家つるじろ 料理

出汁巻き玉子

染おろしでいただく、いうことですよ。

口に含むと溶ける玉子焼き。

染おろしと合わせて食べると、お酒がすすみます。

晩酌家つるじろ 料理

昔ながらのコロッケ

コロコロ、コロッケ。

竜一
なにせ「昔ながらのコロッケ」ですからね、平安や鎌倉時代の息吹を感じるコロッケですよ。
晩酌家つるじろ 料理

じゃこきつね和風サラダ

ヘルシーサラダもあるよ!

竜一
コーン!コーン!とキタキツネの声が聞こえるサラダに仕上がっています。
晩酌家つるじろ 料理

タコさんウィンナー

足長タコさん。

「つるじろ」のタコさんウィンナーは、足長め。

竜一
このウィンナー、走らせたら、きっと足速いでしょう。

俊足のタコウィンナーが疾走する!

晩酌家つるじろ 料理

生麩田楽

生麩田楽。

つるじろの中でも人気メニューで、よく出る料理だという「生麩田楽」。

生麩といえば、京都。

竜一
京都の風情を感じます。

むしろ………。

もうここは、ほとんど京都ですよ。

どうして京都じゃないと思うんですか?

竜一
たとえ地図上は高知だったとしても、この生麩田楽を見た瞬間に、目の前に京都が広がるんですよ。

これがお料理です。

おいしいお料理は、世界を広げてくれる感じがしませんか?

晩酌家つるじろ 料理

チャンジャ手巻き

広がった海苔。

ごはんの上にはチャンジャがのっています。

竜一
自分で海苔を巻いて、食べるんです。

食べると気付くはずです。

広がっているのは海苔だけじゃない、お皿の上には世界が広がっていたんだ。

竜一
段々、私も何を言っているのかわからなくなってきましたが、世の中も物事は大抵突き詰めると逆にわからなくなるものです。
晩酌家つるじろ 料理

天然真ダコ刺身

向こう側が透けて見えそうなほど、新鮮なタコ。

竜一
これがさらに透明だったら、もうどこにタコがあるのか見分けが付きません。
すごくいい色の、ほどよいタコだと私は感じるのです。
竜一
晩酌家つるじろ 料理

エビマヨサラダ

エビマヨのサラダ。

サラダとはいえ、野菜ばかり食べるのはつらいなぁ。

竜一
そういった場合でも、エビマヨがのれば、不思議と野菜もたくさん食べられてしまうものです。

このほかにも、まだまだお料理あります

メニュー自体が日々の仕入れの状況により変化するため、

訪れるたびに、新しい「つるじろ」に出会えるのです。

竜一
「つるじろ」で、ぜひお気に入りのお料理を見つけてください。
スポンサーリンク

晩酌家つるじろ×生姜農家の野望Onlineコラボ実施中!

晩酌家つるじろ×生姜農家の野望Onlineコラボ実施中!

オープン当初から実施している、晩酌家つるじろと当ブログのコラボ。

キーワードを言っていただくことで、1ドリンク無料になるキャンペーン。

まだやってるんですか?

と聞かれることがありますが、

やってます。

晩酌家つるじろへ、たくさんのご来店ありがとうございます。

このキャンペーンを始めた当初、私は正直言って、あまり反響があるとは思っていませんでした。

竜一
「つるじろ」に来店していただけでも、2〜3人くらいではないかな?

と思っていました。

ところが、いざ実施してみると、これまでに多数のかたに来店していただいたようで、ありがたく感じています。

キーワードを言い忘れた、というかたもおられるようですので、おそらく実数よりもたくさんのお客様に来店していただけているはずです。

竜一
本当にありがとうございます。

コラボキャンペーンは、まだまだ実施中!

一見さん獲得手段でやってるんでしょ?

と多くのかたはご想像されるでしょうが、私は以前から申している通り、

竜一
これでつるじろが儲かるようなら、もっと恐ろしい企画を勝手に考えます。

竜一が儲かるんでしょ?

それもありません。

竜一
私、生姜で稼いだおカネがいっぱいあるんで、これ以上いりません(笑)

すべては、お客様のために。

生姜農家の野望Onlineをご覧のお客様に、お得に飲んでいただく、ただそのためだけの企画です。

まだまだキャンペーンは継続していますが、ルールとして以下の2点だけ、よろしくお願いします。

コラボキャンペーンのルール

  • 1ドリンク無料は、初回の来店時限定
  • 飲み放題コースへの適用は不可

▼ 1ドリンク無料は、初回の来店時限定。

2回目以降の来店時における1ドリンク無料は、さすがに「つるじろ」的に厳しすぎるから、こらえてあげてください(笑)

▼ 飲み放題コース。

飲み放題は、通常より元々お得な価格で、お酒やお料理を提供させていただくコースですので、そこからのお値引きはできないルールにしましょう。

平日もそうですが、週末はとく混み合いますので、ご予約はお早めに。

予約電話番号088-874-0779

晩酌家つるじろの所在地、営業時間、定休日

  • 所在地/高知県高知市はりまや町1丁目11-3(つるじろの地図
  • 営業時間/17:30〜24:00
  • 定休日/日曜日
  • 駐車場/無(近隣にコインPあり)
  • 予約電話番号/088-874-0779
  • ■カウンター席/有 ■テーブル席/無 ■座敷/有(掘りごたつ×3卓、完全個室×1室)
  • この記事を書いた人

竜一

1982年生まれ。高知で農場経営しています。食べることが好きで、うどん、ラーメン、カフェが好き。数千件の飲食店を食べ歩き、数千件の食レポを書くこと十余年。農業は生姜一本で稼いでいます。>>詳細ページへ

高知市の居酒屋情報はこちらから

晩酌家つるじろ 料理

【高知】「つるじろ」高知市で飲み会するのにおすすめの居酒屋!

高知市の居酒屋「晩酌家 つるじろ」のメニューとおいしい料理をご紹介。予約して行きたい、飲み会におすすめの居酒屋さんです。所在地/高知県高知市はりまや町1丁目11-3 営業時間/17:30〜24:00 定休日/日曜日

晩酌家つるじろ料理

【高知】「晩酌家つるじろ」メニューは「おばんざい」を中心に37種!

大変だぁー! "あの"高知の名店……! 「晩酌家つるじろ」が……! ついにメニューを公開した! 前日お伝えした通り、高知市はりまや町にオープンした居酒屋の新店にして、生まれながらの名店だと言われている「晩酌家つるじろ」。 関連記事 晩酌家「つるじろ」おいしい居酒屋さんが高知市にオープン【特典有】 プレオープン時にはなかったメニューが、ついに公開された。 今回は「つるじろ」のメニューとその内容をウェブ上で初公開いたします。 「つるじろ」では、なにが食べられるの? 「つるじろ」のメニューを見てみたいわ☆ 「つ ...

【高知】土佐山田駅前の居酒屋「文蔵」おしゃれな店内でランチ

人口27,000弱の市、高知県「香美市」(人口は2017年1月時点で発表されているもの)。その香美市において、おそらくは唯一の「居酒屋ランチ」可能店。 美酒百膳「文蔵」でランチ 経営は「アリサワ酒造」 香美市土佐山田町の『土佐山田駅』から徒歩1分。駅の目の前にある『文蔵』は、高知の酒好きには有名な酒蔵『アリサワ酒造』が経営されている。 名酒「文桂人」の酒蔵としても知られる。 スポンサーリンク 文蔵の駐車場は2か所ある 2か所ある『文蔵』の駐車場。 1か所目は『文蔵』よりも、さらに土佐山田町駅寄りにある、レ ...

高知!南国市で人気の居酒屋「べんべん」ランチ営業開始!子連れ可!

飲みに行くとなると高知市内がほとんどの竜一!夜に行ったことは皆無・・・! しかし噂には聞いていた南国市の人気居酒屋がランチ営業を始めたと聞けば行くしかない・・・! 居酒屋べんべん・・・! ランチタイムは午前11時から午後2時まで・・・! メニューは5品で、いずれも850円・・・! 案内された小上がりは、半個室風で掘りごたつ・・・! <掘りごたつへの落下さえ気をつければ、子連れでも居心地がいい・・・!> 何を注文するか若干迷ったものの・・・ <メニューの筆頭にあり、"店長おすすめ"と書かれたチキン南蛮!是非 ...

南国市の居酒屋「はま」でランチ!個室!座敷有り!子連れOK!

南国市をフラフラ・・・! 走っていると発見!「ワンコインランチ」と書かれたのぼり・・・! 居酒屋はま・・・! <入ったことがない店!入ってみたい!だが子連れのこの局面!小上がりがあるのかわからない・・・> 車内で若干入店を迷う・・・! <でも大丈夫じゃないか!このタイプの居酒屋で小上がりがないほうが珍しい!一か八か、入ってみるか・・・> 入ってみると、ある・・・! ある!小上がり!座敷・・・! 税込み500円で食べられる、リーズナブルなワンコインメニューも搭載されたランチメニュー・・・!(*ワンコインラン ...

高知・南国市の「べんべん」金曜日ランチ限定で「うどん」提供中!

高知・南国市の居酒屋『べんべん』のとなりにある喫茶店『スプリング』で、謎多き「うどん」が食べられるのは先日お伝えした通り。 (関連記事:超穴場!喫茶店うどん「スプリング」高知・南国市で週3日のみ提供中) そこで得た情報。 「毎週金曜日のランチタイム限定で、『べんべん』で『スプリング』のうどんが食べられる」 謎である。 『スプリング』のうどんの正体もよくわからないが、その『スプリング』のうどんが『べんべん』で食べられるというのだ。 「スプリングで出されるうどんと、同じ仕様なのかな?」そんな疑問が湧いた。 「 ...

帯屋町に程近いはりまや町京町商店街「一八の食家」居酒屋ランチ

この高知の中心地・・・! アーケード街でランチが食べたいとなったら・・・ とどのつまり選択肢は2つしかない・・・! うどんか・・・! それ以外かっ・・・! 今日はいこう・・・! いわゆる"うどん"から放たれた・・・! それ以外の昼食で・・・! アーケードに覆われた京町商店街・・・! 行けばすぐにわかる大きな看板・・・! 一八の食家・・・! (いはちのめしや) 650円・・・! カロリー控えめ500キロカロリー・・・! 価格も手頃な日替り定食は残念・・・! すでに売り切れ・・・! でも大丈夫・・・! 日替り ...

個室有り!子連れで行ける!高知の居酒屋「一旬」でランチ

酷暑の高知市、大汗を掻きながらたどり着いた『一旬』!本来は夜営業主体の居酒屋さんだが、ランチも提供されている・・・!

高知市帯屋町アーケード街のおしゃれ居酒屋「帯や勘助」でランチ

高知市!帯屋町アーケード街に「竹やぶ」発見! 居酒屋「帯や勘助」でランチ 何度か夜に来たこともある、人気居酒屋『帯や勘助(おびやかんすけ)』。 入口には竹やぶがあり、小川も流れている。ここが高知市中心部、アーケード街であることを忘れさせる景観。 「風流ですなぁ・・・」 帯や勘助のランチメニュー メニューの中でも「680円」と、群を抜いて安い「日替わりランチ 帯膳」は、このときすでに売切れとのこと。 「ラーメン、そういうのもあるのか・・・」 スポンサーリンク 帯や勘助の店内 『帯や勘助』の店内は、テーブル席 ...

帯や町 商人(あきんど)!高知・帯屋町の居酒屋でランチ!

高知市帯屋町、おびさんロード沿いに最近オープンしたばかりの居酒屋『帯や町 商人(あきんど)』が、いつの間にか「ランチ」を始めていた……! 『土佐のおきゃく2017 ドリンクラリー』の合間に、『帯や町 商人』を訪れたことがあった竜一。しかし昼に来るのは初めて。 「いつからランチを始めていたんだろう……」 たまたま通りがかって入店。 「帯や町 商人」の店内。 おそらくは個室になった座敷もある模様だが、そのとき店内、ほぼ満席。唯一空いていたテーブル席に通される。ただこのテーブル席もまた個室。 子連れの竜一。 「 ...

【新店】須崎魚河岸 魚貴(うおたか)新阪急店!高知市にオープン!

『ザ クラウンパレス新阪急高知』地下、以前そば屋『高田屋』があった跡地に、須崎発の魚が美味しい店『魚貴(うおたか)』が出店。 「前に『魚貴 追手筋店』で食べたランチも美味しかったもんなぁ……」 (参考:魚が旨い店!須崎魚河岸「魚貴(うおたか)」高知追手筋店でランチ) 竜一、期待大で入店。 ▲ 新阪急の地下へと続く階段を降りる。 ▲ オープン日は2017年4月17日。まだ数日しか経っていない。 魚貴 新阪急店の店内。 目を引いたのは、店内に設置された水槽。 「うぉ!大きな伊勢エビがいる……!」 追手筋店と同 ...

アクセスランキング TOP5

1 帯屋コッペ くまPANコッペパン フィレオフィッシュ

【高知】「帯屋コッペ」くまのPAN屋のコッペパン専門店がオープン

コッペ……コッペ…… コッペパン………。 突然ですが、問題です。 あなたは「コッペパン」と聞いて、何を思い浮かべますか? 竜一「帯屋コッペ」をご紹介します! コッペパンとは? そもそもコッペパンとは、なんでしょうか? 竜一本気のコッペパンを食べる前に、本気の勉強をしておきたい! Wikipediaによると、コッペパンの定義はこちら! コッペパンとは、紡錘形で片手で持てる大きさの底の平たいパンである。 形状はフランスの「coupé(e)(クッペ)」パンや、アメリカ合衆国などで見られるホットドッグバンズ(英: ...

2 大きな草と草刈機

草刈機(刈払機)の使い方!草刈機の使用方法を現役農家が徹底解説!

草刈機(刈払機)の使い方を現役農家の竜一がご紹介。プロが教える草刈機の使用方法。エンジンのかけ方、エンジンがかからない場合の対処法、草の刈り方について解説しています。

3 assiette(アシェット)の外観

assiette(アシェット)南国市・JA高知病院西にオープン!

高知県南国市、JA高知病院西側にプレオープン中の洋食屋「assiette(アシェット)」をご紹介。メニューと営業時間、定休日、料理を食べた感想。

4 畑の食堂Copanのビュッフェランチ

畑の食堂Copan(コパン)高知/南国市・ながおか温泉の隣にオープン

高知県南国市にある「ながおか温泉」。 その隣に、地元の野菜を活かした料理が食べられるお店「畑の食堂Copan(コパン)」がオープン! 野菜をたくさん食べたい! 栄養がほしい! ビタミンがほしい! 大地の恵みを我にっ……!! そんなかたに打って付けのお店となっています。 竜一あけぼの街道沿いにある、産直所「なの市」と同じ敷地内で、以前「なのカフェ」が営業されていた跡地です。 駐車場は、ながおか温泉側につき注意! 産直所「なの市」 「畑の食堂Copan」の出入口は産直所「なの市」側を向いているが、 駐車場は「 ...

5 晩酌家つるじろ外観

晩酌家「つるじろ」おいしい居酒屋さんが高知市にオープン【特典有】

晩酌家つるじろ(画像はオープン前に撮影しています) 2018年5月28日! 晩酌家つるじろ! 高知市にオープン! 当記事公開日である、本日5月28日(月)にオープンした居酒屋の新店「晩酌家つるじろ」。 居酒屋は居酒屋でも、ただの居酒屋ではない。 料理がおいしい! 店内がおしゃれ! 座敷あり! 掘りごたつあり! 子連れで行ける! カップルで行ける! 接待で行ける! 一人でも居心地がいい! マスターがイケメン! マスターが面白い! おすすめポイントをパッと上げても2,000個くらいすぐに思いつく、とんでもない ...

最新記事

高知のおいしいうどん屋さん!おすすめ43選!名店や人気店が満載!

高知のおいしいおすすめうどん店を高知駅からの距離別にご紹介!名店から人気店、穴場のお店、老舗、深夜営業のお店まで、お好みのうどん屋さんを探せます。これまでに1,000杯以上のうどんを食べ歩いた筆者おすすめのお店ばかりです。

旭軒 塩ワンタンメン

【高知】ラーメンランキング!プロと地元ブロガーが選ぶおいしい名店10

高知のラーメン屋さんランキングBEST5!高知放送(RKC)のテレビ番組「eye+スーパー」で放送された「高知のラーメン屋さんが選ぶ、高知のおいしいラーメン屋さん」と、数千件の飲食店を食べ歩いたブロガー竜一が選ぶラーメンランキングBEST5!合計10店のおすすめラーメン屋さんをご紹介!

藁屋日替わりランチ

高知で人気のおしゃれカフェおすすめ17選!ランチからディナーまで

高知にある、おしゃれなカフェで食べられるランチの情報をまとめてご紹介。落ち着いた空間で食べる、おいしいランチ17選。おすすめのおしゃれカフェ、おいしいケーキが食べられるカフェ、デートにおすすめの海が見えるカフェ、個室があるカフェ、素敵な雑貨があるカフェ、夜ごはんが食べられるカフェ、項目別にまとめています。

フラタチャイナの日替わりランチ

【高知】「フラタチャイナ」高知駅周辺でランチできるおしゃれなお店

高知駅周辺でランチできるお店、おばん菜Cafe bar Fratachina(フラタチャイナ)のランチメニューをご紹介。おしゃれなフラタチャイナの店内で食べる、日替わりランチ、カレーライスランチの感想を書いています。

高知初!横浜家系ラーメン「とさの家」チャーシューメン

高知市はりまや町に『家系』のラーメン屋がオープンしたと聞いた。 <家系…はて…?>旅行以外で高知から出たことのない私は、いまひとつピンと来なかった。きっと多くの高知県民が概ね同じ反応だろうと思う。 豚骨醤油ラーメンの店らしい。 (看板の照明が消えているのは、最後にアレがアレしたからなんだよ!) 店先に大きな花輪が並んでいたので、場所はすぐにわかった。 『とさの家』と看板に書かれている。 初めての店。いつものように緊張したし躊躇もしたけれど、敵前逃亡できない。コインパーキングに車を停めてきたからだ。<駐車料 ...

「とさの家」高知唯一の横浜家系ラーメンは、二日酔いでも美味しい

うう……! ううっ……! 唸りながら 高知市中心部のアーケード街を歩く。 『横浜家系ラーメン とさの家(とさのや)』 体調が悪い。 すぐそこの『はりまや橋』まで、 嫁に車で送ってもらった。 自力では来られない。 むしろ来てはいけない次元だった。 これは………! おそらく………! 二日酔いだ!! 癒して欲しい……! 俺を………! 横浜の風で………! 癒して欲しい…!! 『とさの家』は食券制。 入口を入ってすぐにある 券売機で食券を買おうとする。 すると、そのとき………! 「ビーッッッ! ビーッ!ビーッッ…! ...

高知うどん全店一覧データ

【2018年版】高知のうどん屋さん全店データ一覧!地域別ガイド

高知県に存在するうどん屋さん全店の営業情報をリスト化しました。高知のうどん屋さん全店の所在地、営業時間、定休日の情報を地域別に一覧で見られます。さらに店名をクリックすると各店の詳細情報を確認できます。

麺房三宅 冷しとり天ぶっかけうどん

【高知】「うどんランキング」プロが選んだおすすめの名店ベスト5

高知放送(RKC)で毎週月曜日~金曜日に放送されているテレビ番組「eye+スーパー(アイプラススーパー)」にて、2018年2月5日(月)~9日(金)の5日間かけて放送された、 「プロが選ぶ!美味しい高知のうどん店ランキング」そんな感じの企画……! 高知のうどん好きたち大注目のランキングは、 竜一どのお店も、間違いなくおいしい高知のうどん屋さんです。 特筆すべきは、ラーメンランキングでもベスト5の中に、2店ランクインしていた「香南市」の真田が高知市の一角を崩している点。 香南市に8店しかないラーメン屋さんの ...

マンテンノホシ野市店 和食モーニング

【高知】「マンテンノホシ野市店」モーニングは和食&洋食両方あり!

高知県香南市野市町、マンテンノホシ野市店のカフェで新たに開始されたモーニングメニューをご紹介!満天の星の地元・津野町の野菜を使った和食モーニング、ほか洋食モーニングが食べられます!所在地:高知県香南市野市町西野2007ー1 フジグラン野市敷地内 営業時間:【モーニング&おやつ】9:00〜11:00 【カフェ&おやつ】11:00〜20:00定休日:年末年始

マンテンノホシ野市店 ほうじ茶飯の四万十ポークカレー

【高知】マンテンノホシ野市店でカフェランチ(ほうじ茶大福付き!)

2017年12月3日。高知・香南市野市町「フジグラン野市」敷地内にグランドオープンした、津野町のアンテナショップ『満天の星 野市店』。 津野町のお茶を始めとする特産品や「ほうじ茶大福」など人気のスイーツが販売される、ショップスペースにはオープン当初に訪れた。 関連記事:「満天の星」高知・津野町アンテナショップが香南市野市町にオープン 今回は、そのショップに併設されたカフェ『マンテンノホシ』に初入店。 なんでも津野町特産の「ほうじ茶」や野菜を使った料理が食べられるのだという。 満天の星のカフェ「マンテンノホ ...

マンテンノホシ野市店の日替わりランチ

マンテンノホシ野市店!高知・香南市でおいしいカフェランチ!

2017年12月3日オープンしてから当記事執筆時点で半年ほどが経過した、香南市野市町の「マンテンノホシ野市店」。 おしゃれカフェが多い、香美・香南市界隈にありながらも、大型スーパー「フジグラン野市店」の敷地内という立地。 買い物ついでに、おしゃれランチ。 スイーツを食べながら、まったりタイム。 ……なんてことも可能となっています。 高知市朝倉にある「フジグラン高知」内にも、3月末に新店舗をオープンされ、ひろめ市場の店舗もいつも賑わっている「マンテンノホシ」の野市店に今回はコソコソお邪魔したいと思います。 ...

-晩酌家つるじろ, 高知の居酒屋

Copyright© 生姜農家の野望Online , 2018 All Rights Reserved.