高知最大級のグルメ情報サイト

生姜農家の野望Onine

寒い日のご飯は「おでん」高知では引地橋と布施ヶ坂がおいしくて有名

投稿日:

冬の夕暮れ時だった……。

オバ=ア
おじいさん!今晩は何が食べたいぜ?
オビ=ワン
今日は寒いき、「おでん」がようないかや?
オバ=ア
おでん?このあいだも食べたやいか
竜一
オジイは練り辛子を先に探しちょかんと、冷蔵庫をオチオチあさりよったらオバアに怒られるぜよ!
オビ=ワン
…………。
オバ=ア
おでんいうたら、仁淀川町の引地橋のおでんがおいしいがねぇ。
竜一
そういえば、スーパーで引地橋のおでんの味を再現したいう「からし味噌」を売りよったわ。

オバ=ア
ほんながを売りゆうかね!(そんなのを売っているの?)
布道の駅・布施ヶ坂のコンニャクおでん

高知県津野町「道の駅・布施ヶ坂」名物のコンニャクおでん

竜一
引地橋のおでんもおいしいけんど、道の駅・布施ヶ坂のおでんもおいしいで。まあ布施ヶ坂はコンニャクやね。
オビ=ワン
布施ヶ坂は、丸いコンニャク使いよらぁねゃ。
オバ=ア
アタシも、おでんのときは丸いコンニャクが好きよ。
オビ=ワン
ほんで今晩は、おでんにせえ、言いよらあ

そのときオバ=ア、表情が変わる。

あぁっ!?

オバ=ア
いまから、おでん炊いたちいくかね!(いまからおでんを炊いても間に合わない)

もう日が暮れる!

はようお風呂入って
何でも食べて寝え!

オビ=ワン、一蹴っ……!!

農業情報こちらから

▼ Facebookページに「いいね!」すると更新情報が届きます。コメントもお寄せいただけます。

Facebookページに「いいね!」すると更新情報が届きます
コメントもお寄せいただけます

Twitter で

竜一

1982年生まれ。高知で農業経営しています。食べ歩きが好きで飲食店が好き。飲食にたずさわる人が好き。農業と高知のグルメ情報をまとめたサイト「生姜農家の野望Online」を運営。農業や生姜などの野菜のこと、大好きな飲食店を知ってほしくて書いています。[お問い合わせコチラ]

▼ 各種SNSも更新中、フォローしてね!

関連する記事

Copyright© 生姜農家の野望Onine , 2019 All Rights Reserved.