高知最大級のグルメ情報ブログ

生姜農家の野望Online

ひえとりん!食品メーカー「ダイショー」が送る冷え性対策サプリ

2018.12.28

冷え性に効果が期待できるサプリ。

竜一
手足の冷えに悩んでいませんか?

冬はとくに、ただでさえ寒いのに、自分の足先に触ってみると驚くほど冷たい

「私の足、血、通ってる?」

……みたいなときありますよね。

竜一
私も10代の頃なんか、毎年冬になると間違いなく霜焼けになるほどの冷え性でした。

でも生姜農家を経営し始めて、生姜をよく食べるようになってからは「私、冷え性だったことあったかな?」と忘れてしまうほど、完全に冷え性が治りました。

自動車メーカーのかたが「ウチの車は最高ですよ(ニコニコ)」と言うようなもので、生姜農家が言うと説得力がないかもしれませんが、私は実体験を通して「生姜は冷え性に効果がある」と確信しています。

本記事では、その生姜を使ったサプリメントで、お鍋の素などで有名な食品メーカー「ダイショー」が製造販売する「ひえとりん」をご紹介します。

ダイショー「ひえとりん」の特徴

ひえとりんは、ショウガオールの含有サプリメント

竜一の畑で自家栽培した生姜

私の畑で収穫した生姜です

加熱した生姜に「ショウガオール」という成分が含まれていることは、テレビや雑誌などでもよく特集されていますから、ご存知のかたも多いはずです。

竜一
ショウガオール」は、生の生姜には入っていません。

生の生姜に含まれる「ジンゲロール」を加熱することで、一部がショウガオールに変わるのです。

それも、ただ生姜を加熱しただけでは、ショウガオールは大して増えません

ショウガオールを爆発的に増やす方法が、生姜を蒸して乾燥させるということです。

竜一
しかし生姜を蒸して乾燥させるなんてことを、一般のご家庭でするのはなかなかの手間ですよ。

おカネも時間も労力もかかります。

加えて、ショウガオールを最大限に増やすには、適切な温度である程度の時間をかけて蒸す必要があるため、誰でも簡単にできるわけではありません。

竜一
そこで私は、食品メーカー・ダイショーの「ひえとりん」という、ショウガオール含有サプリメントをおすすめしています。

ひえとりんを製造販売するのは、大手食品メーカー「ダイショー」

ショウガオール含有サプリメントは複数あるのに、なぜ「ひえとりん」なのかと言えば、大きな要素がメーカーです

サプリメントは飲むわけですから、もちろん体の中に摂り込むわけですよ。

竜一
何だかわからないものを体の中に入れるのは怖いですよね。

その点、大手食品メーカーのダイショーなら信頼できます。

冬場にスーパーマーケットに行くと、ダイショーの鍋スープをよく見かけます。一体何種類あるんだろと驚くほど、たくさんダイショー製の鍋の素が棚に並んでいます。

これだけのメーカーなら、製品紹介でうたっていることに間違いはないはずです。

大量の社員を抱えた企業が、事実に反することを書くリスクは計り知れないものがあります。

だからこそ、社名を聞いたことがないようなメーカーよりも、名が通ったメーカーのほうが信頼できるのです。

また、本業が食品サプリとまったく関係のないようなメーカーだと「本当にたくさんのショウガオールをサプリに含有できているのか」と不安がよぎりますが、

竜一
ダイショーは誰もが知る食品メーカーですから、たしかな製品であると信じることができます。

ひえとりんに含まれる、ショウガオールは体を温める

竜一の畑で収穫した生姜

こちらも私の畑で収穫した生姜です

生姜は体を温めます。

鍋料理をするときに、生姜を刻んだり、すりおろしたりして入れると、生姜が加熱されることでショウガオールが発生します
竜一
実際に試したことがあるかたは、おわかりいただけると思いますが、生姜をお鍋に入れると、本当に体の中から熱が湧いてポカポカになります。

それでもお鍋に生姜を入れただけでは、冷え性が改善するほど体を温める効果が持続しないはずです。

理由は、ショウガオールの量が少ないからです。

生姜をお鍋に入れて加熱しただけでは、大した量のショウガオールが発生していないから、体を温める効果が長時間持続しないのです。

体を温め続ける「ショウガオール

大量のショウガオールを含んだサプリメントが、食品メーカー・ダイショーの「ひえとりん」です。

加熱しただけの生姜と違い、蒸すことでショウガオールを圧倒的に増大させているのが、食品メーカー・ダイショーの「ひえとりん」最大の特徴で、錠剤になっているから、いつでも手軽に飲めます

竜一
ひえとりん」は、プロの生姜農家から見ても、冷え性の改善に効果が期待できるサプリメントです。

▶ 冷たいままでいる
▶ 温める!

ぜひ食品メーカー・ダイショーの「ひえとりん」で、体をポカポカにする生姜のパワーを実感してください。

ショウガオール含有サプリ

お取り寄せはこちら

安心の10日間返金保証付きです

このページが気に入ったら「いいね!」しよう

Facebookページに「いいね!」すると更新情報が届きます
コメントもお寄せいただけます

Twitter で

Instagramでフォローする

コラボキャンペーン実施中!

高知 いの町の焼鳥店 鳥印(ちょういん) の持ち帰り焼鳥

【特典有】「鳥印」ちょういん(高知/いの町)持ち帰り焼き鳥のおすすめ店

【ブログ特典あり】高知・いの町の持ち帰り焼鳥店、鳥印(ちょういん)のメニューと焼鳥を食べた感想、営業時間などをご紹介。2018年12月にオープンした、おいしい焼鳥が食べられる穴場店です。

高知市上町の眼鏡店ミナミメガネの外観

【割引あり】高知で度付きサングラス&メガネ買うならミナミメガネ

サングラスの度付き加工が可能な、高知市上町の眼鏡屋さん「ミナミメガネ」を地元民がご紹介。当ブログをご覧のかただけに特典が付く、スペシャルキャンペーンも2019年8月31日まで開催中!ぜひこの機会にメガネやサングラスをお得に入手してください

高知市晩酌家つるじろカウンターのおばんざい

【高知】おすすめ居酒屋「晩酌家つるじろ」おいしい魚とおばんざい!

晩酌家つるじろ 2018年5月28日にオープンした高知市の居酒屋「晩酌家つるじろ」。 関連記事 晩酌家「つるじろ」おいしい居酒屋さんが高知市にオープン【特典有】 仕事帰りに気軽に立ち寄れる。 おばんざいを中心としたおいしい料理が食べられる。 完全個室がある。 そんな居酒屋さん。 晩酌家つるじろは、完全個室の座敷あり! 晩酌家つるじろの個室 噂の完全個室は、店内奥にある。 普段は上記画像に見られる4人がけのテーブルが2卓ある状態ですが、宴会時はテーブルをつなげることで、10名程度お入りいただけます。 個室に ...

竜一

高知で生姜農家を経営しています / 飲食店が好き / 飲食にたずさわる人が好き / 高知のグルメ情報をまとめたサイト「生姜農家の野望Online」を運営中 / 大好きな飲食店を知ってほしくて書いています。

■お問い合わせ【メールフォーム
▼ 各種SNSも更新中、フォローお気軽に!

Copyright© 生姜農家の野望Online , 2019 All Rights Reserved.