高知の飲食店情報を中心に、様々なグルメの情報をドキュメンタリー風味でお届けしています。お店探しにお役立ていただけるのはもちろん「読みもの」として眠れない夜にお供します

ひえとりん!食品メーカー「ダイショー」が送る冷え性対策サプリ

投稿日:2018.12.28 更新日:

冷え性に効果が期待できるサプリ。

竜一
手足の冷えに悩んでいませんか?

冬はとくに、ただでさえ寒いのに、自分の足先に触ってみると驚くほど冷たい

「私の足、血、通ってる?」

……みたいなときありますよね。

竜一
私も10代の頃なんか、毎年冬になると間違いなく霜焼けになるほどの冷え性でした。

でも生姜農家を経営し始めて、生姜をよく食べるようになってからは「私、冷え性だったことあったかな?」と忘れてしまうほど、完全に冷え性が治りました。

自動車メーカーのかたが「ウチの車は最高ですよ(ニコニコ)」と言うようなもので、生姜農家が言うと説得力がないかもしれませんが、私は実体験を通して「生姜は冷え性に効果がある」と確信しています。

本記事では、その生姜を使ったサプリメントで、お鍋の素などで有名な食品メーカー「ダイショー」が製造販売する「ひえとりん」をご紹介します。

ダイショー「ひえとりん」の特徴

ひえとりんは、ショウガオールの含有サプリメント

竜一の畑で自家栽培した生姜

私の畑で収穫した生姜です

加熱した生姜に「ショウガオール」という成分が含まれていることは、テレビや雑誌などでもよく特集されていますから、ご存知のかたも多いはずです。

竜一
ショウガオール」は、生の生姜には入っていません。

生の生姜に含まれる「ジンゲロール」を加熱することで、一部がショウガオールに変わるのです。

それも、ただ生姜を加熱しただけでは、ショウガオールは大して増えません

ショウガオールを爆発的に増やす方法が、生姜を蒸して乾燥させるということです。

竜一
しかし生姜を蒸して乾燥させるなんてことを、一般のご家庭でするのはなかなかの手間ですよ。

おカネも時間も労力もかかります。

加えて、ショウガオールを最大限に増やすには、適切な温度である程度の時間をかけて蒸す必要があるため、誰でも簡単にできるわけではありません。

竜一
そこで私は、食品メーカー・ダイショーの「ひえとりん」という、ショウガオール含有サプリメントをおすすめしています。

ひえとりんを製造販売するのは、大手食品メーカー「ダイショー」

ショウガオール含有サプリメントは複数あるのに、なぜ「ひえとりん」なのかと言えば、大きな要素がメーカーです

サプリメントは飲むわけですから、もちろん体の中に摂り込むわけですよ。

竜一
何だかわからないものを体の中に入れるのは怖いですよね。

その点、大手食品メーカーのダイショーなら信頼できます。

冬場にスーパーマーケットに行くと、ダイショーの鍋スープをよく見かけます。一体何種類あるんだろと驚くほど、たくさんダイショー製の鍋の素が棚に並んでいます。

これだけのメーカーなら、製品紹介でうたっていることに間違いはないはずです。

大量の社員を抱えた企業が、事実に反することを書くリスクは計り知れないものがあります。

だからこそ、社名を聞いたことがないようなメーカーよりも、名が通ったメーカーのほうが信頼できるのです。

また、本業が食品サプリとまったく関係のないようなメーカーだと「本当にたくさんのショウガオールをサプリに含有できているのか」と不安がよぎりますが、

竜一
ダイショーは誰もが知る食品メーカーですから、たしかな製品であると信じることができます。

ひえとりんに含まれる、ショウガオールは体を温める

竜一の畑で収穫した生姜

こちらも私の畑で収穫した生姜です

生姜は体を温めます。

鍋料理をするときに、生姜を刻んだり、すりおろしたりして入れると、生姜が加熱されることでショウガオールが発生します
竜一
実際に試したことがあるかたは、おわかりいただけると思いますが、生姜をお鍋に入れると、本当に体の中から熱が湧いてポカポカになります。

それでもお鍋に生姜を入れただけでは、冷え性が改善するほど体を温める効果が持続しないはずです。

理由は、ショウガオールの量が少ないからです。

生姜をお鍋に入れて加熱しただけでは、大した量のショウガオールが発生していないから、体を温める効果が長時間持続しないのです。

体を温め続ける「ショウガオール

大量のショウガオールを含んだサプリメントが、食品メーカー・ダイショーの「ひえとりん」です。

加熱しただけの生姜と違い、蒸すことでショウガオールを圧倒的に増大させているのが、食品メーカー・ダイショーの「ひえとりん」最大の特徴で、錠剤になっているから、いつでも手軽に飲めます

竜一
ひえとりん」は、プロの生姜農家から見ても、冷え性の改善に効果が期待できるサプリメントです。

▶ 冷たいままでいる
▶ 温める!

ぜひ食品メーカー・ダイショーの「ひえとりん」で、体をポカポカにする生姜のパワーを実感してください。

ショウガオール含有サプリ

お取り寄せはこちら

安心の10日間返金保証付きです

▼ Facebookページに「いいね!」すると更新情報が届きます。コメントもお寄せいただけます。

Facebookページに「いいね!」すると更新情報が届きます
コメントもお寄せいただけます

Twitter で

竜一

1982年生まれ。高知で農業経営しています。食べ歩きが好きで飲食店が好き。飲食にたずさわる人が好き。農業と高知のグルメ情報をまとめたサイト「生姜農家の野望Online」を運営。農業や生姜などの野菜のこと、大好きな飲食店を知ってほしくて書いています。[お問い合わせコチラ]

▼ 各種SNSも更新中、フォローしてね!

アクセスランキング★TOP5

1 高知蔦屋書店 内観

高知 蔦屋書店!南御座に新店オープン!全テナント情報を徹底解説

高知市南御座の卸団地にオープンした、大型複合書店「高知 蔦屋書店」全テナントの営業時間と定休日の一覧。ほか「高知 蔦屋書店」を実際に訪れて詳細レポートしています。テナント数は20以上!書籍はもちろんおいしいグルメにキッズスペースもあります。

2 ヴェッセルのランチ

ヴェッセル (VESSEL)高知・香南市野市町にカフェの新店がオープン

2019年2月4日!高知県香南市野市町に民家カフェ「ヴェッセル(VESSEL)」が新店オープン!リーズナブルな価格で食べられるヴェッセルの手作りランチをグルメブロガー竜一が徹底解説!

3 Real食堂 西山珈琲館 サイフォンコーヒー

Real食堂「西山珈琲館」高知市高須にオープンしたカフェでランチ

高知市高須にオープンしたカフェ「西山珈琲館」のランチをご紹介。巨大なコーヒーの焙煎機がある西山珈琲館。ハンバーグ、チキン、スープカレーが食べられる、子連れ(幼児連れ)で行けるカフェです。

4 製麺処蔵木南国店 特製濃厚魚介豚骨ラーメン太麺

【新店】製麺処 蔵木 南国店 ラーメンの人気店が南国市にオープン

南国市にオープンしたラーメン屋さん「製麺処 蔵木南国店」を最速で実食レポート。蔵木南国店のラーメンを食べた感想やメニュー、営業時間の確認ができます。これまでに数百軒のラーメン屋さんで大量のラーメンを食べてきたブロガー竜一がご紹介します。

5 assiette(アシェット)の外観

assiette(アシェット)南国市・JA高知病院西にオープン!

高知県南国市、JA高知病院西側にプレオープン中の洋食屋「assiette(アシェット)」をご紹介。メニューと営業時間、定休日、料理を食べた感想。

グルメ特集一覧

美食酒房 英屋 メジカの新子

高知の繁華街!帯屋町周辺でおすすめのホテルや居酒屋を地元民が厳選

美食酒房英屋のメジカの新子

高知人が選ぶ!観光で食べたい高知グルメ!おすすめ土佐料理

麺や倉橋の担々麺

担々麺がおいしい高知の名店おすすめ4選!地元民が厳選紹介!

藁屋日替わりランチ

高知で人気のおしゃれカフェおすすめ20選!ランチからディナーまで

高知市大津 王様の島 カツオ潮ラーメン

【高知市】ラーメンがおいしいおすすめのお店10選!地元民が厳選紹介

高知市一宮のラーメン店 和へる(あえる) ランチセットの半チャーハン

チャーハンがおいしい高知の名店おすすめ5選!地元民が厳選紹介

レストラン四季のランチ

【香南市】ランチがおいしい地元民おすすめの店9選(野市/赤岡/夜須)

旭軒 塩ワンタンメン

高知で人気のおいしいラーメンランキング!プロが選んだベスト5

北欧館タコのバジリコスパゲティー

高知駅周辺おいしいランチが食べられる店!地元民が選ぶランキング7

麺房三宅 冷しとり天ぶっかけうどん

高知で人気のおいしいうどんランキング!プロが選んだベスト5

ビスタリ食堂 日替わりランチ

【南国市】ランチがおいしい地元民おすすめのお店12選!

子連れランチ&ディナーにおすすめ!高知で座敷のある飲食店18選

高知のラーメンおすすめ73選!2019(深夜営業店あり)

高知のおいしいうどん屋さん!おすすめ43選!名店や人気店が満載!

高知の豚太郎おすすめ8選!創業50年の老舗ラーメンチェーン!

高知・桂浜周辺で食事(ランチ)が食べられるお店3選(うどん限定)

高知ご当地ラーメン「味噌カツラーメン」地元民おすすめ!18選!

高知黒潮町いろりやの釜玉うどん

高知のおいしい「カレーうどん」おすすめの名店6選

高知のおいしい「釜玉うどん」おすすめの名店8選

遠くても行きたい高知のおすすめうどん店[まとめ]

-生姜サプリ

Copyright© 生姜農家の野望Online , 2019 All Rights Reserved.