高知最大級のグルメ情報サイト

生姜農家の野望Online

飲食店(食べ歩き)で使うクレジットカードは、楽天カードがおすすめ

投稿日:

食べ歩きに、楽天カードが1枚あると便利です。

最近は、PayPay(ペイペイ)で代金を支払えるうどん屋さんもあったりと、飲食店もキャッシュレス化が進んでいます。

誰かとごはんを食べに行ったときや、子どもがグズっているときなど、支払いを素早く済ませたいときがありますよね。

そんなときに、クレジットカードが1枚あれば便利です。

竜一
本記事では、私も実際に食べ歩きに使っているクレジットカード「楽天カード」をご紹介します。

楽天カードは、飲食店の食べ歩きにおすすめのクレジットカード

竜一が所持している楽天銀行カード

楽天カードは、飲食店の食べ歩きにおすすめのクレジットカードです。

楽天カードでクレジットカード払いにすると、どこのお店でも100円毎に1ポイントの還元があり、1,000円で10ポイント、10,000円で100ポイントの還元が受けれます。

さらに、楽天が提供するサービス「Rakoo(ラクー)」の加盟店で楽天カード払いにすると、お店によって楽天ポイントが数倍付けで貯まったり、ネット予約するだけで100ポイントがもらえたりします。

楽天市場で買いものするときのポイントも、楽天カード払いにするだけで+2倍、カード代金の引き落とし口座を楽天銀行にしておけば+1倍、合計で+3倍のポイントが付くようになります。

楽天市場のアプリ画面 楽天ポイントが数倍付けで貯まる

ポイント常時5倍付け!

竜一
上記の画像を見ていただければわかりますが、私は実際に3倍どころか、合計+5倍になっています。

竜一の楽天市場+5倍の内訳

  • 楽天会員(+1倍)
  • 楽天カード払い(+2倍)
  • カード支払い口座を楽天銀行に(+1倍)
  • 楽天市場アプリ(+1倍)

楽天市場で買いものすると、100円で5ポイント10,000円で500ポイントが必ず返ってきます。

しかも楽天市場のショップには、ポイント5倍!ポイント10倍!20倍!みたいなお店もありますから、実際にはもっと多くポイント還元されています。

飲食店だけでなく、楽天市場でポイントが貯まる。ポイントが使える。

圧倒的!汎用性!

一般的なクレジットカードだと、ポイントが貯まったとしても、カード会社が用意した商品リストの中に欲しい商品がない場合も多いです。

「貯めたポイントがもうすぐ失効してしまうから、品物に交換しておきたいけど、欲しい品物がない」

「しいて言えば、これかなぁ……」

……なんて、仕方なくポイント交換していませんか?

竜一
そういう時代が私にもありました……。
しかし楽天カードを使用して、貯まった楽天ポイントは、楽天市場で「1ポイント=1円」から利用可能です

よくあるクレジットカードみたいに、○ポイントからでないとポイント利用ができない、なんてことがありません

楽天市場といえば、日本最大のショッピングモール

欲しい商品が必ず見つかります。

世に数あるクレジットカードにはそれぞれ特長がありますが、遊戯王じゃないんだから、お店によって最適なカードをイチイチ出し変えていられません

1〜3枚ほどの、コレ!というカードだけを所持していたほうが会計時にモタつくこともありませんし、ポイントも各カードに分散せずに効率よく貯まります

楽天カードは、汎用性の高さが最大の特長

1か月で貯めた楽天ポイントの合計

楽天ポイントがザクザク貯まる!

楽天カードが、ほかのカードに勝る最大の特長は、やはりその汎用性の高さです。

ミスタードーナツくら寿司マクドナルドリンガーハットなどの有名飲食店。

そのほか、ガソリンスタンド「ENEOS(エネオス)」でもポイントが2倍付けで貯まったりと、飲食店以外にも使えるお店が多いため、使っているうちに……

ポイントがザクザク貯まります。

竜一
私は使えるお店を意識せずに、「あ!このお店で楽天ポイントが貯まるんだ」と気がついたときと、ENEOSで車にガソリンを入れるときなどに、なんとなく使っています

それでも毎月4,000ポイント前後のポイントが付きますから、楽天市場をよく利用されるかたや、ポイントを貯める意識が高いかたは、私よりもずっと効率よくポイントが貯まるはずです。

どうせ同じように食べ歩きするなら、楽天カード払いを利用して、ポイントを貯められるのがおすすめです。

現金で支払っても、1ポイントにすらなりません。

けれども楽天カードで支払うと、現金を出す手間がない上に、ポイントが貯まります

貯まったポイントは、楽天市場や加盟店で、現金と同じように使えます

楽天カードは、入会するだけで数千ポイントがもらえるキャンペーンも頻繁に行われています。

学生や主婦のかたも所持できて、審査は甘めと言われがちな楽天カード

キャンペーン期間中なら、入会するだけで数千の楽天ポイントがもらえる、とんでもないカードです。

食べ歩きのお供に、日々の節約に

楽天カードがおすすめです。

楽天カードの詳細こちらから

詳細を見てみる

無料で作れて大量ポイントがもらえます

▼ Facebookページに「いいね!」すると更新情報が届きます。コメントもお寄せいただけます。

Facebookページに「いいね!」すると更新情報が届きます
コメントもお寄せいただけます

Twitter で

Instagramでフォローする

スポンサーリンク

竜一

1982年生まれ。高知で農業経営しています。食べ歩きが好きで飲食店が好き。飲食にたずさわる人が好き。農業と高知のグルメ情報をまとめたサイト「生姜農家の野望Online」を運営。農業や生姜などの野菜のこと、大好きな飲食店を知ってほしくて書いています。[お問い合わせコチラ]

▼ 各種SNSも更新中、フォローしてね!

Copyright© 生姜農家の野望Online , 2019 All Rights Reserved.