高知最大級のグルメ情報ブログ

生姜農家の野望Online

秘境巡り ~誰もいない山の中で~

2010.05.21

今日(20日)は昼から雨が降った。
生姜の仕事も、田んぼの仕事も、草刈りも、
ひと段落したからドライブにでも行くことにした。

行き先は、どっかの山。

普段から山で働いているんだけど、とにかく無性に山に行きたかった。

それも、秘境中の秘境みたいなところに。

20代にして秘境巡りに目覚めるなんて、
自分は相当変わっている・・・。
と、自覚してしまった。

山道

とりあえず、香北町と香我美町の境ら辺にある山道を、ふんふんふん♪と進んだ。
道は、車1.4台分ぐらいの広さ。
対向車が来たらすれ違えない。

どうか、対向車が来ませんように!

まぁ心配しなくても、こんなところ誰も通らないんだけどねっ!

生い茂る木々

道の脇は、こんな感じ。
生い茂る木々は、キレイに間伐されている。

実は、ここには5,6年前にも来たことがあるのだけど、
その時は、まだ木が小さくて、周りの景色がよく見えた。

今回もその景色が見たくてここに来たのだけど、
思ったよりも木が成長していて見えなかった。

木の成長って、結構早いのね・・・。

道端の滝

ミニミニ滝。

写真で見ると小さく見えるんだけど、
実際には、高さ250メートルのド迫力である。

舗装されていない道

舗装されている道から脇に入ったところにある道。

ここは木や草が両側から茂って来ていたため、
車で行くのは困難と判断して、歩く。

この道の先に絶景ポイントがあったはずなんだけど、
雨が強く降っていたし、傘を忘れてきたので、途中で断念。(笑

結局、あまり面白いものもなく、
ただ山道をドライブしただけで終わりました。

でも、木をいっぱい見て森林パワーを貰ったから、満足!

ま・・・まぁ、普段から木はいっぱい見ているんだけどねっ!

しばらく暇があるから、他の秘境にも行ってみようかな・・・。
応援クリックお願いします! に参加中

facebookページに「いいね!」すると更新情報が届きます。コメントもお寄せいただけます

Facebookページに「いいね!」すると更新情報が届きます
コメントもお寄せいただけます

Twitter で

Instagramでフォローする

コラボキャンペーン実施中!

高知 いの町の焼鳥店 鳥印(ちょういん) の持ち帰り焼鳥

【特典有】「鳥印」ちょういん(高知/いの町)持ち帰り焼き鳥のおすすめ店

【ブログ特典あり】高知・いの町の持ち帰り焼鳥店、鳥印(ちょういん)のメニューと焼鳥を食べた感想、営業時間などをご紹介。2018年12月にオープンした、おいしい焼鳥が食べられる穴場店です。

高知市上町の眼鏡店ミナミメガネの外観

【割引あり】高知で度付きサングラス&メガネ買うならミナミメガネ

サングラスの度付き加工が可能な、高知市上町の眼鏡屋さん「ミナミメガネ」を地元民がご紹介。当ブログをご覧のかただけに特典が付く、スペシャルキャンペーンも2019年8月31日まで開催中!ぜひこの機会にメガネやサングラスをお得に入手してください

高知市晩酌家つるじろカウンターのおばんざい

【高知】おすすめ居酒屋「晩酌家つるじろ」おいしい魚とおばんざい!

晩酌家つるじろ 2018年5月28日にオープンした高知市の居酒屋「晩酌家つるじろ」。 関連記事 晩酌家「つるじろ」おいしい居酒屋さんが高知市にオープン【特典有】 仕事帰りに気軽に立ち寄れる。 おばんざいを中心としたおいしい料理が食べられる。 完全個室がある。 そんな居酒屋さん。 晩酌家つるじろは、完全個室の座敷あり! 晩酌家つるじろの個室 噂の完全個室は、店内奥にある。 普段は上記画像に見られる4人がけのテーブルが2卓ある状態ですが、宴会時はテーブルをつなげることで、10名程度お入りいただけます。 個室に ...

竜一

高知で生姜農家を経営しています / 飲食店が好き / 飲食にたずさわる人が好き / 高知のグルメ情報をまとめたサイト「生姜農家の野望Online」を運営中 / 大好きな飲食店を知ってほしくて書いています。

■お問い合わせ【メールフォーム
▼ 各種SNSも更新中、フォローお気軽に!

Copyright© 生姜農家の野望Online , 2019 All Rights Reserved.