秘境巡り ~誰もいない山の中で~

2010.05.21

  1. TOP >
  2. 高知観光 >

秘境巡り ~誰もいない山の中で~

2010.05.21

今日(20日)は昼から雨が降った。
生姜の仕事も、田んぼの仕事も、草刈りも、
ひと段落したからドライブにでも行くことにした。

行き先は、どっかの山。

普段から山で働いているんだけど、とにかく無性に山に行きたかった。

それも、秘境中の秘境みたいなところに。

20代にして秘境巡りに目覚めるなんて、
自分は相当変わっている・・・。
と、自覚してしまった。

山道

とりあえず、香北町と香我美町の境ら辺にある山道を、ふんふんふん♪と進んだ。
道は、車1.4台分ぐらいの広さ。
対向車が来たらすれ違えない。

どうか、対向車が来ませんように!

まぁ心配しなくても、こんなところ誰も通らないんだけどねっ!

生い茂る木々

道の脇は、こんな感じ。
生い茂る木々は、キレイに間伐されている。

実は、ここには5,6年前にも来たことがあるのだけど、
その時は、まだ木が小さくて、周りの景色がよく見えた。

今回もその景色が見たくてここに来たのだけど、
思ったよりも木が成長していて見えなかった。

木の成長って、結構早いのね・・・。

道端の滝

ミニミニ滝。

写真で見ると小さく見えるんだけど、
実際には、高さ250メートルのド迫力である。

舗装されていない道

舗装されている道から脇に入ったところにある道。

ここは木や草が両側から茂って来ていたため、
車で行くのは困難と判断して、歩く。

この道の先に絶景ポイントがあったはずなんだけど、
雨が強く降っていたし、傘を忘れてきたので、途中で断念。(笑

結局、あまり面白いものもなく、
ただ山道をドライブしただけで終わりました。

でも、木をいっぱい見て森林パワーを貰ったから、満足!

ま・・・まぁ、普段から木はいっぱい見ているんだけどねっ!

しばらく暇があるから、他の秘境にも行ってみようかな・・・。
応援クリックお願いします! に参加中