丸亀製麺の歴代「期間限定」メニューランキング!TOP11

投稿日:

全世界に1,000店以上。世界一の店舗数をほこるうどんチェーン「丸亀製麺」。

定期的に投入される「期間限定メニュー」は、丸亀製麺の特徴のひとつで「こんなうどん、よく考えられたなぁ」と驚くものもあります。

今回は、その丸亀製麺がこれまでに発売してきた「期間限定メニュー」を、おすすめ順のランキングにしてまとめました(完全な個人的ランキングです)

丸亀製麺の期間限定メニューは、期間が終わっても1年くらいすると再登場する確率が高いですから、見かけたら、ぜひ!

丸亀製麺の期間限定うどんメニューランキング!

11位:ごろごろ野菜の揚げだしうどん

丸亀製麺ごろごろ野菜の揚げだしうどん

丸亀製麺「ごろごろ野菜の揚げだしうどん」

2017年10月24日〜12月初旬まで販売されていた「ごろごろ野菜の揚げだしうどん」(並620円)。

ごろっと大きな3種の根菜(大根、ニンジン、サトイモ)と、肉厚の鶏肉を使ってるから、もうほとんど野菜畑なんだよね。

野菜畑に鶏がやってきた、そんなうどんだよ!

具材は出汁で一度煮て味を染み込ませてから衣をつけて揚げ、さらにかけ出汁でもうひと炊きして仕上げられていて、手が込みまくり!

麺が見えないほどの、たくさんの具材で埋め尽くされたそれは、もうほとんど煮物!

煮物とうどんが合体した…そんな様相で、あるいは「」のようでもある!

スポンサーリンク

10位:満福かに玉あんかけうどん

丸亀製麺 満福かに玉あんかけうどん

丸亀製麺「満福かに玉あんかけうどん」

2017年12月5日~2018年1月下旬まで販売されていた「満福かに玉あんかけうどん」(並690円)。

紅ズワイガニのほぐし身が入った卵あんかけに、カニミソがかかったうどん。

「カニミソが入ったうどんとはめずらしい!」と生まれる前からカニミソ好きの私は歓喜して食べに行ったんだ。

でも実際は思ったほどカニミソがかかっていなかったのが残念……。

それでも温かいあんかけうどんは、冬場にピッタリのうどんで、これを食べれば使い捨てカイロは必要ない!

むしろ………

満福かに玉あんかけがカイロだ!

「ワシがお主を温めてやるよ、はっはっは」

「満福かに玉あんかけうどん」がそう言っているように、私の耳には聞こえた。

9位:こく旨豚しゃぶぶっかけ

丸亀製麺豚しゃぶぶっかけ

丸亀製麺「こく旨豚しゃぶぶっかけ」

2017年6月13日~7月下旬まで販売されていた「こく旨豚しゃぶぶっかけ」(並620円)。

水菜とオニオンスライス、タマネギの甘酢漬けに豚肉と温泉卵がのせられたうどんで、「からしマヨネーズ」あるいは普通の「マヨネーズ」、どちらで食べるかを注文時に選べた。

具材の上からかけられた、ニンニクの効いた"こく旨ダレ"でパンチを効かせ、マヨネーズが濃厚さを演出している。

野菜でサッパリしたと思えば、マヨネーズの濃厚さに包み込まれ、こく旨ダレのパンチで張り倒される、トリプルコンボの仕様。

むしろ………

張り倒してください!
そのうどんで私を……!

そう嘆願してしまう「こく旨豚しゃぶぶっかけ」は、「サラダうどん」的に食べられる1杯である。

8位:旨辛肉つけうどん

丸亀製麺・旨辛肉つけうどん

丸亀製麺「旨辛肉つけうどん」

2017年6月13日~7月下旬まで販売されていた「旨辛肉つけうどん」(並690円)。

割り下で焼いた牛肉を、ラー油入りのピリ辛ダレにつけて食べる夏向きのうどん。

ほかのメニューより麺量が多く、並で1.5玉の設定!

暑い夏にスタミナを付けてほしいという、丸亀製麺の心意気に違いない。

ピリ辛ダレには温玉が入っているが、温玉を溶いてもなお、味はかなり濃いめ。やわらかい牛肉、強力なピリ辛ダレ。夏の暑さも吹き飛ぶ圧倒的攻撃力!

「並で1.5玉なんて食べられないよぉ」などと言いながら、間違えて大(2.5玉)を注文。

後述する「カツ丼」とのセットにしてしまい、

「ああ!しまった!なにやってんだ!」と慌てたが、結局は余裕で完食。

夏の暑さは吹き飛ばしたが、私のお腹にはたくさんのぜい肉がついたに違いない一品。

7位:タル鶏天ぶっかけ

丸亀製麺タル鶏天ぶっかけ

丸亀製麺「タル鶏天ぶっかけ」

2017年7月20日〜9月初旬までの期間限定で販売されていた「タル鶏天ぶっかけ」(並640円)。

* 2018年も5月29日〜7月上旬まで再販決定!

揚げたての鶏天にタルタルソースかけた大ボリュームのメニュー。もも肉を使用した鶏天には、ソースに合うようユズで下味をつけて揚げているという。

タル鶏天がのったうどん、そんな様相は「おかずうどん」といえる世界観。

ぶっかけ出汁にタルタルソースが溶け出し、うどんの新世界を魅せている。

ランキングは7位にしたが、これがもっとも驚いたメニューかもしれない。

主役であるはずのうどんを、タル鶏天が押しのけ、その座にドッカリと鎮座する。

食べていると、たまにうどんを見かけて「あれ?そういえばこれ、うどんだったな」と、うどんを食べていることを時々思い出す、とにかくうどんの存在感がなさすぎる1杯。

そのくらい鶏天が巨大なのだ。しかもジューシーでおいしい。

うどんを食べていて、これほどまでにビールが欲しくなったことはない。

酒のツマミになるうどんである。

6位:だし玉肉うどん

丸亀製麺だし玉肉うどん

丸亀製麺「だし玉肉うどん」

2015年3月18日〜5月下旬まで販売されていた「だし玉肉うどん」(並590円)。

* その後に2016年1月27日〜4月上旬まで「だし玉肉づつみうどん」として、紅生姜をのせた仕様に変更して再販された。

注文を受けてから各店舗で手焼きする、出汁巻き玉子の中には、うどんに使うかえし醤油で甘めに炊いた牛肉と揚げが、たっぷり詰まっている。

大根おろし、おろし生姜、山椒をかけて食べる。

丸亀製麺だし玉肉うどん

出汁巻き玉子がのったうどんとはめずらしいが、なかなかおいしかった。

前述の「タル鶏天ぶっかけ」同様、「おかずうどん」といえる一品。

「とろっとろのあんかけ!ふわっふわの出汁巻き玉子!そこにうどんが沈んでいる……」

こんなお風呂があったらいいなぁ、を実現したうどん。

5位:鴨ねぎうどん

丸亀製麺鴨ねぎうどん

丸亀製麺「鴨ねぎうどん」

2017年1月11日〜3月上旬まで販売されていた「鴨ねぎうどん」(並620円)。

* 2018年は1月30日〜3月中旬までの販売だった。

注文を受けてから、鴨肉と焼きネギを専用の出汁で煮てのせたうどん。2018年は同時に「鴨肉たっぷりカレー南蛮」(並670円)も販売されていた。

大きな白ネギが、"鴨にカモーン"されて寄ってきた、客の心をつかむ。

白ネギの大きさは、幸せの大きさ。

客側としても満足度の高い1杯。

4位:牛すき釜玉

丸亀製麺の牛すき釜玉

丸亀製麺「牛すき釜玉」

初登場時は2016年9月14日~10月下旬までの限定販売だった「牛すき釜玉」(並640円)。

数多くの限定メニューを開発されてきた、丸亀製麺史上最大のヒット作で、過去最高の販売数を記録したという品。

その後に何度も再販されていて、2018年は4月2日から4月下旬まで期間限定販売されていた。

丸亀製麺の牛すき釜玉

「牛すき釜玉」に薬味をのせた状態

牛肉がのった釜玉うどんの食べ方、といえば「肉釜玉」が有名だが、丸亀製麺の「牛すき釜玉」は甘辛い割り下で焼いた牛肉をのせているため、肉釜玉よりも「すき焼きうどん」といった味わい。

丸亀製麺が得意な「牛肉」を使用したうどんで攻撃力高め。食べれば人気の理由がわかる1杯。

このうどんがヒットしたことで、当ブログ「生姜農家の野望Online」のアクセスも爆発。うどんもおいしかったし、いろんな意味でおいしかった(……黒っ!笑)。

3位:あさりうどん

丸亀製麺 あさりうどん

丸亀製麺「あさりうどん」

初回は2016年4月6日〜5月中旬まで販売されていた「あさりうどん」(並590円)。

その後は毎年春に再販され、2018年は3月13日〜4月上旬までの限定販売だった。

大量のアサリとワカメを合わせたことで、出汁に海の旨味が溶け出している。

うどん界のボンゴレビアンコ。スープスパゲッティのような1杯。

こういったチェーン店で出される場合、シジミと見まごうほど小さなアサリが使われることが多いのだが、丸亀製麺の「あさりうどん」においては、そんなことはまったくなく、大ぶりのアサリが使用されていたのが印象的。

2位:肉たまあんかけうどん & 親子あんかけうどん

丸亀製麺肉たまあんかけうどん

丸亀製麺「肉たまあんかけうどん」

2016年11月2日~2017年1月中旬まで販売されていた「肉たまあんかけうどん」(並590円)。

その後に前述の「満福かに玉あんかけうどん」の新発売と同時に、2017年12月5日~2018年1月下旬までの期間限定で再販された。

卵あんかけに牛肉が入ったうどんである。

丸亀製麺親子あんかけうどん

丸亀製麺「親子あんかけうどん」

2016年の登場時には、鶏肉が入る仕様の「親子あんかけうどん」の販売もされていた(特定店舗限定?)。

丸亀製麺の限定うどんは、かなりの亜種系もある中で、比較的正統派の一品。

あんかけで温まる、寒い冬に最適なうどんである。

1位:牛とろ玉うどん

丸亀製麺牛とろ玉うどん

丸亀製麺「牛とろ玉うどん」

そして1位!

初登場は2016年だった「牛とろ玉うどん」(並690円)。

その後に何度か再販されていて、2018年は4月17日〜5月28日までの販売だった。

丸亀製麺牛とろ玉うどん

特製のかえしを染み込ませた牛肉を、注文を受けるごとに焼き、提供する直前に盛り付ける。

たっぷりの山芋とろろと温泉卵が入り、スタミナ満点の1杯。

レギュラーメニューとしてある「とろ玉うどん」に牛肉をのせたマイナーチェンジ仕様であるからこそ、大きく外さないし、元々ある「とろ玉うどん」のパワーを最大限に強めている。

食べれば……

あすへの活力がみなぎるうどん!

「うどんとは本来、元気の源なのだ……」

牛!卵!山芋……!
どう考えてもパワーがつかないわけがない!

私は人間ブルドーザーだ!

……そんな気さえしてくる。

食べれば元気になれる具材ばかりをのせた「牛とろ玉うどん」は、丸亀製麺の期間限定メニューの中でも最強の1杯なのである……!

そのほか丸亀製麺の期間限定うどん

大海老天うどん

毎年、年末年始限定で販売されている「大海老天うどん」(並590円)。

2017〜2018年は、12月28日〜1月8日までの期間で販売されていた。

うどんの本場・讃岐の文化に、白いうどんに紅い具材を添えて縁起のよい「紅白」として正月に食べる「年明けうどん」と呼ばれるものがある。

そんな中で、この「大海老天うどん」は、かけうどんに、紅いエビ天と、梅干し、カマボコが入り、まさに「丸亀製麺の年明けうどん」といえる仕様となっている。

ラフテーうどん

2017年1月1日〜1月9日まで、わずか9日間のみ販売されていたのが「ラフテーうどん」(並690円)。

沖縄地方で正月料理の一つとして親しまれている豚肉の角煮「ラフテー」を、あんかけうどんの上にドンブリからはみ出るほどの迫力でのせた豪快な一品。

2018年は再販されず、現状は「幻のうどん」となっている。

クラムチャウダーうどん

関西テレビ放送の番組「有吉弘行のダレトク!?」の特集「没メニューレストラン」で選ばれ、復活販売が決定したメニュー「クラムチャウダーうどん」(並690円)。

2018年1月24日(水)~1月30日(火)まで1週間限定で販売されていた。

クラムチャウダーにうどんを入れるという斬新な発想で開発された一品。攻めたメニューが多い丸亀製麺の期間限定うどんだが、中にはボツになってしまうメニューもある模様。

一度はボツになってしまったメニューとはいえ、販売されるとネットの評判は上々だった。

丸亀製麺の期間限定ごはんメニューランキング!

3位:牛とじ丼

丸亀製麺 牛とじ丼

丸亀製麺「牛とじ丼」

店舗限定&期間限定で販売されていた「牛とじ丼」(税込450円)。

私は2018年1月に高知県の高知高須店で食べた。

丸亀製麺らしい濃い味付けは、あっさりした「ぶっかけうどん」などと組み合わせると、ちょうどよいバランス。

2位:親子丼

丸亀製麺親子丼

丸亀製麺「親子丼」

店舗限定で販売されている「親子丼」(並390円)。

元々は提供店舗が少なかったが、口コミで評判が広まり、現在では多くの店舗で販売されている(私の最寄りの店舗ではメニューから消えたり、また載ったりを繰り返している)

前述の「牛とじ丼」同様、濃いめの味付けで、あっさりしたうどんと組み合わせて食べるとよい雰囲気。

1位:カツ丼

丸亀製麺カツ丼

丸亀製麺「カツ丼」

ごはんもの1位は、カツ丼!(490円)

おそらくはこれも店舗限定&期間限定メニューで、私が食べたのは2017年7月。前述の「旨辛肉つけうどん」が販売されていた頃だった。

やはり濃い味付けで、ガツンとした強い味。

たとえるなら、

豚が突進してきた。

そんな味である。

突進してきた豚を抱いて、
「ああ、豚さん大好きだよ、パクパクパク」

……なんて、ありがたく食べたい、丸亀製麺の「カツ丼」は豚のパワーがもらえる最高の1杯。

丸亀製麺の期間限定メニューまとめ

いかがだったでしょうか。

丸亀製麺の期間限定メニューには、いろんなうどんがありますね。

これまでに数千玉のうどんを食べ歩いてきた私、竜一ですが、丸亀製麺でしか見たことのないうどんもあります。

既存のうどんの概念に縛られない自由な発想、これこそが丸亀製麺の期間限定メニュー最大の特徴でないかと思えます。

そして、そのうどんたちを見ていると、うどんの世界がドンドンと広がっていっている気がするのです。

いつでも会えない、丸亀製麺の期間限定メニューたち。

「今度はいつ会えるのかな」

そんな遠距離恋愛のような日々が続きます。

「肉たまあんかけに電話してみようかな……」

果たして出てくれるでしょうか。

うどんへの愛が通じたとき、きっと会えるはず……。

お相手は、おはようからおやすみまでうどんを見つめる、竜一(@Ryu_wld7)でした。

高知市のうどん情報はこちらから

丸亀製麺「ごろごろ野菜の揚げだしうどん」の麺

2017/10/31

丸亀製麺「ごろごろ野菜」がうまい「揚げだしうどん」食べた感想。

丸亀製麺の新メニュー「ごろごろ野菜の揚げだしうどん」が、2017年10月24日(火)より発売開始。 関連記事:丸亀製麺!新メニュー「ごろごろ野菜の揚げだしうどん」期間限定発売 人気を博す「牛すき釜玉うどん」に続く期間限定メニューとなる。 関連記事:丸亀製麺「牛すき釜玉」2017・復活!期間限定発売。 かけ出汁で炊いた野菜を素揚げして、再度かけ出汁で炊いてうどんにのせている、とのことで、なかなかに手の込んだメニュー。 食べてみたくなるのが、うどん野郎のサガ。 ごろごろ野菜の揚げだしうどんの販売期間、価格 ご ...

2011/2/8

手打うどん清麻呂 前編/ポーカーフェイスの葛藤

ダメだ・・・!やっぱりダメっ・・・!なんか・・・なんていうか・・・緊張する・・・!だって・・・入ったことねぇし・・・! 高知市の電車通りを西へ西へ。初めて行った『清麻呂』の前を通過しながら、私の胸はドキドキと高鳴っていた。 ここまで来て何を今更・・・!入っちゃえ・・・!一旦入っちゃえば楽になるさ・・・! 店の周りを車で三周。周回を重ねる度に・・・増す緊張。 その間、必死で背中を押すもう一人の自分の声を振り切るようにして、結局、その日は踏ん切りが付かず、他の店に行った。 それから三日三晩、私を襲ったのは、圧 ...

2015/5/3

本格手打 うどん処 楓 「カレーうどん」

ふとカレーうどんが食べたくなった。<カレーうどんが美味しい店ってどこだろう…> 昔だったら、迷わず『さわだ製麺所』だった。いまだったらどこだろう。 考えていたら、数日前に聞いた話を思い出した。高知市朝倉の『楓』でカレーうどんを食べたという人の話を。 <楓のカレーうどん……!なんかあの店…和テイスト強めだから……カレーうどんも出汁がきいてたりして美味しそうなイメージ!> イメージの向こう側へ。 『本格手打 うどん処 楓』 週末。じつは前日に来たものの駐車場が満車で諦め、2日連続の来訪。 <今日は待つ覚悟で来 ...

2013/2/26

昼・夜・ひろめ市場!完全攻略ガイド!(昼編・うっ!)

『夜編を読む』 「夜編」でもお伝えした通り!私の中で夜の「ひろめ市場」といえば、「ファミーユ」である! その「ファミーユ」で呑んでいたある日のこと!よく見かける、どう見ても常連の男性がうどんを食べていた! 私は驚愕した! <ひろめ市場に、うどんがあるのか・・・!> "農業界のうどん野郎"の前で、うどんを食べおおされる!という様相! 私は思った! <オラもそのうどん、食べてみたい・・・!> だが私は、"酒を飲みながらうどんを食べる"ということが絶対にできない! <酒は酒・・・!うどんはうどん・・・!> そこ ...

2011/8/28

手打うどん めん處 雅 エピソード3/龍の舞

『エピソード1を読む』 『エピソード2を読む』 行ってみたい・・・そう思い始めてから2年・・・! ついに辿り着いた・・・住宅街の麺星・・・雅・・・! その未知なる釜揚げ麺が・・・現るっ・・・! 眼前に・・・!!! 『釜たま(大盛)』 うどん屋に行くと『特盛(3玉)』にすることが多いのだけれど、 雅のメニューには『特盛』が無かったから、『大盛』にした。 <大盛は通常ならば・・・2玉・・・! 2玉ならば・・・!楽勝・・・!> そう思っていた。 もし、お腹が張らなかったら、 帰りにハンバーガーでも食べて帰ろうか ...

なか卯 牛とじ丼(持ち帰り)

2018/1/17

【なか卯】「鶏塩うどん」&「牛とじ丼」をドライブスルーで持ち帰り

もっと、うどんが……! うどんが………! うどんが欲しいっ……!! なか卯 そのとき私は『なか卯』にいた……。 いつものドライブスルー。 家に持ち帰れば、幼児がいても大丈夫。 ゆっくり、うどんが食べられる……。 「と、鶏塩うどんを……」 「並でいいですか……?」 「はいっ……!」 運転席の窓越しに注文した、うどん。 数分後にできあがったそれを、ありがたく持ち帰る。 なか卯「鶏塩うどん」を持ち帰り(並490円) なか卯 鶏塩うどん(持ち帰り) こ、これが鶏塩うどん! 「はじめまして……」 思わず挨拶した。 ...

2016/1/5

新春短歌魔人、たも屋編

本年のうどん初めはたも屋からたまたま食べた釜玉うどん (ここ数年はなまるだったけど、はなまる朝からやってないしっ!朝うどんが食べたかったしっ!) 今日はよねいつもは来んく大津店やっぱここだけ麺やりこいに 釜玉の締めにかけ出汁美味しいよおすすめおすすすすすのすうー (どうだい、見た目が悪いだろう)

丸亀製麺 春のあさりうどん

2018/3/14

【2018】「丸亀製麺」あさりうどんが復活「あさり」の旨味が山盛りだ

あの、うどんが…… また帰ってきた……。 大量のあさりがのった…… あのうどんが……。 丸亀製麺 あさりうどんが期間限定復活! 世界一の店舗数をほこる、うどんチェーン『丸亀製麺』から「春のあさりうどん」が今年も復活! ふつかつ! 3年前にデビューするや否や、うどん界の話題をさらった驚愕メニュー「あさりうどん」。 大量のあさりがのった世界観は圧巻で、これまでに数千玉のうどんを食べてきた私もその姿を見た瞬間、あまりの迫力に思わず笑ってしまった。 丸亀製麺 あさりうどん2018年の販売期間 復活した丸亀製麺「あ ...

2016/11/26

高知駅近!ランチ「えききた」うどんと魚の漬け丼が好相性!

広々とした店内、窓が大きく開放的な空間・・・! <気軽に入りやすい・・・!> お食事処「えききた」・・・! 店名の通り、高知駅のすぐ北・・・! 高知駅北口を出て徒歩1分の場所にあるうどん店・・・! 『えききた』のうどんは・・・ 「うどん」ではない、「おうどん」である・・・! うどんの表記はすべて「おうどん」で統一されたメニュー・・・! <間違って「お」を付けるのを忘れ、「うどん」と書かれていないか探してみるも、抜かりなく全部「おうどん」とされている・・・!> 中でも「えききた」最大の魅力にして特徴は、「本 ...

2012/11/19

うどん処 ゆたか 前編/連携力

「本日、人手不足で迷惑をおかけするかもしれません」そのような旨を記した張り紙が店先にあった。 (※ 店舗画像は、いつものように使い回しです) 『うどん処 ゆたか』 土曜日の昼どき。ほぼ満席。わずかに空いていた席に腰を下ろす。 壁にはメニューを記した紙が、無数に、壁を埋め尽くすように貼られている。 <どれにする・・・どれにっ・・・!> こういうとき、迷い始めたら2時間は迷える優柔不断な性格を、自分が一番よく理解している。 満席の客を相手に、2人だけで奮闘する店主夫妻。 女将さんが、水を持って足早に寄ってくる ...

2014/3/7

よこやまの天むす、和楽路屋のうどん、ワンダホー

週末だ。金曜日だ。高知県は酒豪県だ。 宴会のときなど怒涛の返盃攻撃を行い、本気で相手を潰しにいくことで有名な高知県民にとっての金曜日。毎週荒れる日である。 おそらく今頃、多くの高知県民のお手手は軽やかにプルップル振動していることだろう。 「早く…早く呑みに行かなきゃ…!アタシもう我慢できないっ…!」 そして呑んだからには、やり切らなければならない。やり切ってこその酒豪だ。 呑んだあとに何をするか。 締めるんだ。 お酒のチカラで開放的になった自分の心を、もう一度、闇の底に閉じ込めるためにも締めるんだ。 そこ ...

須崎市〜高知県西部のうどん情報

2016/7/9

佐川町の美味しいうどん「とがの藤家」ランチに子連れで行きやすい

佐川町まで行って二度の機会、連続で麺切れという、悲劇的な状況を乗り越え・・・! 本格手打ち・・・! 久々の『とがの藤家』・・・! 午後1時に行って麺切れだった反省から、今回は12時台に突入・・・! <平日でも結構混んでいるっ・・・!> 店先の路上は車で溢れ、駐車スペースがない・・・! <少しその辺をぐるぐるして来よう・・・> ぐるぐる回ったのち、空いたスペースに飛び込む・・・! <良かった・・・子連れのこの局面、車は停められても中の座敷が空いていないのではと懸念したが大丈夫そう・・・> 子を抱きかかえて慎 ...

2016/10/17

デカ盛り「得得」うどん!ずっしり大きい九寸丼。ランチメニュー有り

ダイエット中でも食べたい! うどんが食べたい・・・! それも・・・ 大量に食べたい・・・! 得得うどん・・・! メニューの誘惑・・・! 九寸丼の誘惑・・・! メニューによっては「トリプル(3玉)」まで、同じ価格で食べられる『得得』・・・! <同じ価格なら、3玉食べないと損!そんな気になる・・・> 迎え撃つは、圧倒的メニュー群・・・! お得なランチメニューもあるが・・・ 九寸丼!店の名を冠す「得得うどん」のトリプル・・・! それしか見えない・・・! 数分後!提供された「得得うどん」・・・! 期待通り!デカい ...

丸亀製麺「ごろごろ野菜の揚げだしうどん」の麺

2017/10/31

丸亀製麺「ごろごろ野菜」がうまい「揚げだしうどん」食べた感想。

丸亀製麺の新メニュー「ごろごろ野菜の揚げだしうどん」が、2017年10月24日(火)より発売開始。 関連記事:丸亀製麺!新メニュー「ごろごろ野菜の揚げだしうどん」期間限定発売 人気を博す「牛すき釜玉うどん」に続く期間限定メニューとなる。 関連記事:丸亀製麺「牛すき釜玉」2017・復活!期間限定発売。 かけ出汁で炊いた野菜を素揚げして、再度かけ出汁で炊いてうどんにのせている、とのことで、なかなかに手の込んだメニュー。 食べてみたくなるのが、うどん野郎のサガ。 ごろごろ野菜の揚げだしうどんの販売期間、価格 ご ...

2018/2/7

【丸亀製麺】「鴨ねぎうどん」2018年2月7日~9日夜6時より半額320円

丸亀製麺……! 鴨ねぎうどん……! 半額っ……!! 株式会社トリドールが展開するうどんチェーン『丸亀製麺』が定期的に開催している、対象のうどんが夜だけ半額になる企画「夜なきうどん」。 今回の夜なきうどん対象メニューは、限定発売中の「鴨ねぎうどん」。 丸亀製麺「鴨ねぎうどん」半額の期間は、いつからいつまで? 「鴨ねぎうどん」が半額で食べられる期間は、以下の通り。 半額での販売期間/2018年2月7日(火)、8日(水)、9日(木)の3日間、夜6時~閉店まで。 価格/[並]通常640円⇒320円、[大]通常74 ...

丸亀製麺の牛すき釜玉

2017/12/24

【丸亀製麺】「夜なきうどん」2017年12月は、牛すき釜玉!

今年のクリスマスは、チキンもいいけどビーフもね。 世間は、すっかりクリスマス。 あなたはどう過ごしますか。 聖夜に、うどんの贈りもの。 きよしこの夜なきうどん! 丸亀製麺12月の「夜なきうどん」は…… \#丸亀製麺 から、聖夜に、うどんの贈りもの/ 今年の #クリスマス は、チキン、ではなく、牛。 3日間限定で「牛すき釜玉」が特別価格♪#きよしこの夜なきうどん 12/24~26の毎夜6時から!みなさまのお越しをお待ちしています。 https://t.co/S5qqnK1A1T — 丸亀製麺【公式】株式会社 ...

2015/8/12

四万十うどん かっぱ亭

よっしゃあ!うどん行こうぜぇー!勢いよく『カフェ オルソン』を飛び出した。 すごく勢いが付いている。勢い余って…とは、こういうことを言うのだろう。 気が付けば車で二時間半、四万十町十和まで来てしまっていた。 休憩がてら寄った『道の駅 四万十とおわ』の販売所を出て、四万十川を眺める。 <随分遠いところまで来たもんだ。この辺りにはうどん屋もなさそうだ。そろそろ帰るか…> って…………! 不意に思い出した。<そういえばこの駐車場の端に、「うどん」と書いたのぼりが立っていた記憶が…!> 一歩も歩きたくないほどの暑 ...

2016/9/14

丸亀製麺!史上最幸肉量「牛すき釜玉うどん」と「親子丼」実食レポート

2016年9月14日~10月下旬まで、世界最大のうどんチェーン『丸亀製麺』が期間限定発売する「牛すき釜玉」・・・! 発売日当日!早速実食・・・! 店内に入ろうとしたそのとき!想定外の出来事、起きる・・・! <親子丼定食・・・!いつの間に親子丼が食べられるようになっていたんだ!先月に来たときはなかったのに・・・> 関連記事:丸亀製麺の期間限定メニュー「タル鶏天ぶっかけ」と「鶏天ざる」 うどんと親子丼がセットで食べられるというそれ・・・! <親子丼単品はないのかな・・・> 入るとある!単品は390円・・・! ...

2011/10/15

本場手打うどん 庄壽庵

【2011年・晩夏の西部珍道中・6部作リンク】『海洋堂 ホビー館 四万十』 → 『ホビー館・南の田舎道をゆく!』 →→ 『いろりや 前編/幻のネバネバぶっかけ』 → 『いろりや 後編/魔法のうどん』→ 『西部ウルルン滞在記 「道の駅・ビオスおおがた」で出逢ったぁー』 → 『この記事』 『本場手打うどん 庄壽庵』 <16時過ぎか・・・!一番中途半端な時間帯だけど・・・大丈夫かな・・・!> うどん・・・!やれんのかっ・・・! などと、一抹の不安が竜一を襲う。 意を決して入った店内。 奥の座敷に、日に焼けた褐色 ...

丸亀製麺豚しゃぶぶっかけ

2017/6/15

丸亀製麺「こく旨豚しゃぶぶっかけ」新・期間限定メニューを食べる

株式会社トリドールが運営する、うどんチェーン『丸亀製麺』から、新たなる期間限定メニューが登場した。 販売期間は、2017年6月13日~7月下旬まで。 「次から次へと、いろんなうどんを思い付くものだな、丸亀製麺!」 丸亀製麺の夏季限定メニュー「こく旨豚しゃぶぶっかけ」を食べた感想。 セルフレーンに並ぶ竜一。注文は期間限定メニュー「こく旨豚しゃぶぶっかけ」の大。価格は並盛620円に、+100円で720円。さらに、+60円で温泉玉子をトッピング。 注文時に選べた、「からし入りマヨネーズ」と通常の「マヨネーズ」は ...

2016/11/24

「水曜どうでしょう」大泉洋さんが絶賛した「いろりや」高知のうどん

伝説のテレビ番組「水曜どうでしょう」・・・! あの番組を見て、すっかり大泉洋さんのファンになってしまったという人も多いだろうが、竜一もその1人・・・! <「水曜どうでしょう」の大泉洋さんは神がかり的に面白く、すっかりハマってしまい、仕舞いに放送されたすべての回を見尽くしてしまった・・・!> 2002年にレギュラー放送が終了して、ずいぶん年月が経つものの、いまだに熱狂的なファンの多い「水曜どうでしょう」!北海道テレビ放送の制作にもかかわらず、どういうわけか高知が登場する機会が多く、中でも「高知のうどん狂」を ...

2017/11/1

【はなまるうどん】期間限定メニュー「濃厚豆乳担々うどん」本日発売

はなまるうどん「濃厚豆乳担々うどん」 うどんチェーン『はなまるうどん』から「四川風 担々うどんフェア」の第2弾として「濃厚豆乳担々うどん」が2017年11月1日より期間限定発売される。 「濃厚豆乳担々うどん」は、2017年1月17日から1か月ほどのあいだ限定発売されていたメニューだが今回復活、再販売となる。 それにともない、「四川風 担々うどんフェア」の第1弾「痺れ汁なし担々うどん」は販売終了。 関連記事:はなまるうどん!期間限定メニュー「担々うどん」再発売! 実食記事:「はなまるうどん」痺れ汁なし担々う ...

  • この記事を書いた人

竜一

1982年生まれ。高知で生姜農家をしています。うどんをかぶって寝たいほどうどんが好き。ラーメンとカフェも好き。これまでに食べ歩いた飲食店は数千件。高知のグルメ情報はおまかせください。農業は生姜一本で稼いでます。

-高知市のうどん, 須崎市~高知県西部のうどん
-,

Copyright© 生姜農家の野望Online , 2018 All Rights Reserved.