【丸亀製麺】2017-2018「年末年始」(正月)も営業中!

投稿日:

丸亀製麺の外観

多くのうどん屋さんが休店する、年末年始。

うどん中毒!
依存症はこの期間が危険!

「年末年始だからって、うどんを食べることはやめられないんだよ……!」

うどんを食べないと……!
うどんを食べないと……!

お手々がプルプルしちゃう……!!

だが株式会社トリドールが展開する、うどんチェーン『丸亀製麺』は今年も依存症の強い味方になってくれそう。

丸亀製麺、2017-2018年末年始(正月)の営業時間は

丸亀製麺は、今年(2017ー2018年)も多くの店舗で元日から営業される模様だが、ほとんどは時間を変更しての変則営業。

休店される店舗もあり、営業時間は店舗によって異なるため、詳細は下記のリンク先で要確認。

参考:丸亀製麺の店舗検索【公式】

丸亀製麺の年末年始限定「大海老天うどん」&「はまぐりうどん」

そして「丸亀製麺の年始」といえばの年明けうどん「大海老天うどん」が今年も発売される。

▼ 「大海老天うどん」の価格は以下の通り。

  • 並/590円
  • 大/690円
  • 得/790円

さらに今年は路面店舗のみで、ハマグリがたっぷり入ったうどん「はまぐりうどん」も年末年始限定発売!

▼ 「はまぐりうどん」の価格は以下の通り。

  • 並/690円
  • 大/790円
  • 得/890円

*価格はいずれも税込。

「大海老天うどん」「はまぐりうどん」ともに販売期間は、 2017年12月28日(木)~2018年1月8日(月)まで。

一部店舗では販売がない。そして大事なことなので2回書くけれども「はまぐりうどん」については路面店のみの販売とのことで注意。

丸亀製麺の「貝」が入ったうどんというと、このところ毎年春に限定発売されている「あさりうどん」を思い出すが、果たして「はまぐりうどん」は、いかなるうどんか。

関連記事:丸亀製麺「春のあさりうどん」再登場!2017年版はバターのせ有り

スポンサーリンク

「かに玉あんかけうどん」&「肉たまあんかけうどん」も期間限定発売中!

丸亀製麺 満福かに玉あんかけうどん

丸亀製麺「満福かに玉あんかけうどん」

なお現在、2018年1月下旬までの期間限定で「かに玉あんかけうどん」、および「肉たまあんかけうどん」も発売中。

丸亀製麺 肉玉あんかけ

丸亀製麺「肉たまあんかけうどん」

寒い日に温まりながら、中毒症状の緩和!

年末年始も……!
いっぱい食べて大きくなります。

関連記事:【丸亀製麺】満福かに玉あんかけうどん!肉玉あんかけうどんも復活!

「かに玉あんかけうどん」と「肉たまあんかけうどん」の販売期間・価格

  • 販売期間/2017年12月5日~1月下旬まで(肉たまあんかけも同じ期間)
  • 「かに玉あんかけうどん」の価格/並690円、大790円、得990円
  • 「肉たまあんかけうどん」の価格/並620円、大720円、得820円

*なお、毎月1日を「釜揚げうどんの日」として、釜揚げうどんを半額で提供している丸亀製麺。2018年1月の釜揚げうどんの日は、1日ではなく、5日金曜日とのことでご注意ください。

高知市のうどん情報はこちらから

2014/5/22

うどん倶楽部 秀 しょうゆ(大)

しょうゆうどん……!大………400円………!! 駐車場代を加算しても……!500円……………! ワンコインじゃないかっ…!! 『うどん倶楽部 秀』 記録を辿れば………!2012年末以来………!通算2度目のうどん倶楽部……! 思えば長い休部期間だった…! 顧問の先生……いや…お店の方も……!俺のことなんか忘れているに違いない…! オドオドしながら、入店。 うぐっ……うぐっ………!今日は…なんだか暑い………! 月9ドラマの恋のように……!灼熱っ…………!! だから………!だからこそ………! 食べたい………! ...

2009/10/6

讃岐うどん 讃州

半年振りに髪を切った。 元々、極度のメンドクサガリ屋な私。 髪を切りに行くのもぶっちゃけ、超メンドイ。 だから半年間も伸ばしに伸ばしていたわけだが、 ザックリ切ってサッパリサッパリ。 「次は年内に来てね」 と言われて、笑って誤魔化したが、果たして行く気になるかどうか。 髪は高知市内まで切りに行っているのだけど、 折角市内まで出てきたからと、帰りに市内の竹島町というところにある『讃州』といううどん屋に寄って うどんを食べてきた。(『讃州』と書いて、『さんしゅう』と読むみたい) 髪を切りに行くのは超メンドイけ ...

2016/6/22

雨の日の醤油うどんが安い!「讃岐うどん屋 卸団地店」高知市ランチ

平常時270円!ただでさえ安価な醤油うどんが、雨の日は50円引き! 220円・・・! よくいうワンコインランチの半額以下で食べられる・・・! セルフ讃岐うどん屋卸団地店・・・! <土砂降りの雨・・・!ある意味、絶好のうどん日和・・・!> 雨の日の醤油うどん・・・!選べる「温」「冷」は冷・・・! 以前は200円になっていたが、小麦価格高騰のためか最近値上げされて220円!それでも高知では充分に安い部類・・・! 鮭おにぎりを付けても、300円台・・・! 大根は自分でおろす・・・! <万人の夢!卸団地で大根をお ...

2014/8/9

はなまるうどん 高知インター日の出店 「カレーセット・温玉ぶっかけ」

(店舗画像は昨年のものの使い回しです!) カウンター越し、店のおばちゃんにダメ元で訊いてみた。「カレーセットで…冷かけってできます?」 「カレーセット」とは、「カレーライス」と「うどん」がセットになったものだ。 「麺を冷たくすることはできますけど、出汁は温かいのをかけるようになります」 <それだと、ひやあつだな……> 冷たい出汁は用意されていないらしい。通常通り、メニューに記載されている三百円のうどんから選ぶことにした。 冷かけが食べたくて目指した店に達したのが、十四時ごろ。臨時休業だった。 他のうどん屋 ...

2013/1/24

新店! 一両うどん

生姜農家の野望Online運営チームです。 諸事情により本日も「海外グルメツアー」の話はできません。 大変なんです・・・! 我らがジャパニーズパスタ!うどんの新店が! いつの間にかできていたんです! 海外!行ってる場合ちゃう! それでは!急遽その潜入レポートをお届けします! 舞台は、1月22日(火)深夜。 そう!昨日お届けした「ハシゴ酒無限ループ」のあとである! とにかく飲みまくって 酔っ払ってしまった私は、 うどんで華々しくシメるために向かっていた。 謎の新店へ・・・。 実は1店目に行った、ひろめ市場内 ...

2012/4/19

さぬきのセルフうどん 愉楽家(ゆらくや) 高須店

頬を伝う涙を覆い隠すように厚い雲が蔓延って、空は大粒の雨を降らせた。 <俺の分まで・・・泣いてくれてるんだね・・・> 泣いていた。空が私と共に泣いていた。 <こんなに沈んだ気分を晴らすには・・・そうだ、うどんしかない・・・!香川だ・・・アルデンテのメッカ・讃岐に行けば、きっと俺の空を晴らすことが出来る・・・!> 私は車を走らせた。100万ドルの価値があるとされる私の笑顔を取り戻すためには、讃岐に行くしかないのだ。 愛媛県経由で讃岐に行こうと、雨の大津バイパスをひた走る。すると、一軒のうどん屋が目に入った。 ...

2017/5/7

【高知市】うどん処「ゆたか」肉玉とじうどん!カレーつけめん!

本格的な手打ちうどんが食べられる、高知市万々商店街北側の、うどん処『ゆたか』。(万々の読みは「まま」) 駐車場が空いていたため、店内も空いているかと思いきや、ほぼ満席。 「そうか。近所の人が歩いてきたりするんだな……」 待てない高知県民の一人である竜一。 「普通なら別の店に行くところだが、ここは待つ。『ゆたか』だったら待てる……!」 入口の戸をくぐってすぐのところに設置された椅子に腰を下ろし、空席を待つ。 しばらくののち、空いた座敷に案内される。 うどん処「ゆたか」の店内は座敷あり。 ▲ 『ゆたか』といえ ...

2016/4/5

高知で「かすうどん」が食べられる希少な店「まるきちうどん」

やっぱり俺はカスが・・・!カスがいいっ・・・! パチンコ店・・・『123』・・・! その一階にある店・・・『まるきちうどん』・・・! <エビ天うどんを食べたものの・・・なにか物足りないっていうか・・・やっぱり『まるきちうどん』に来たからには『かすうどん』を食べなきゃ・・・まるきれねぇ・・・> 食券制の『まるきちうどん』・・・!再度向かう・・・券売機・・・! 『かすうどん』・・・五五〇円を購入し・・・!食券を叩き付けると見せかけて・・・そっと置く・・・カウンター! 「すすす・・・すいません・・・これを・・・ ...

2016/9/4

高知市のセルフうどん「むぎ庵」閉店

オープン当初は一般店としてスタート。 数年後からは全国的にも珍しい、うどん食べ放題の「バイキン具うどん」に生まれ変わり、最近はよくあるセルフうどん方式に営業形態を変えられていた高知市仁井田の『むぎ庵』 閉店されたようです・・・。 https://syoga-udon.com/archives/35051 https://syoga-udon.com/archives/35638 https://syoga-udon.com/archives/36254 閉店理由は、労働者不足とのこと・・・。 個人的に、う ...

2014/2/18

ぶっかけうどん ふるいち イオンモール高知店

暇なとき。高知県民はみんな『イオン』に行く。 『イオン』とは、『イオンモール高知』のことで、言ってしまえば、ただのショッピングモールだ。 だが高知にはイオンしかない。冗談抜きにイオンしかない。 まだアウトドア派高知県民なら、太平洋や四万十川、四国山地、および秘境など選り取り見取りだろうが、私のようなインドア派には、イオンしかない。 イオン以外では酒場が唯一の楽しい場所だが、昼間から酒を飲むのは健康に悪そうだ。 だからやっぱり暇なとき、イオンに行ってしまう。 イオンに行かないと手が震える。プルプル震えて止ま ...

2011/5/5

coin snack PLAZA(コインスナックプラザ)  自販機うどん

<中学生時代・・・友人達とここでよくうどんを食べたなぁ・・・!> その店の前を車で通るたび、いつも私は少しだけセンチメンタルな気分になって、セピア色の回想に耽ってしまう。 <ここのうどん・・・好きだったなぁ・・・!> それは・・・まるで・・・!昔好きだった人との甘い蜜月を・・・想い起こすみたいに・・・。 好機は突然やってくる。ある日、うどん屋さんでうどんを食べた帰りだった。 <まだお腹一杯じゃ無いなぁ・・・少し小腹が空いているというか・・・。あぁ・・・!そうだ・・・!ちょうどいいから・・・この機会にあの店 ...

  • この記事を書いた人

竜一

1982年生まれ。高知で生姜農家をしています。うどんをかぶって寝たいほどうどんが好き。ラーメンとカフェも好き。これまでに食べ歩いた飲食店は数千件。高知のグルメ情報はおまかせください。農業は生姜一本で稼いでます。

-高知市のうどん
-

Copyright© 生姜農家の野望Online , 2018 All Rights Reserved.