高知最大級のグルメ情報サイト

生姜農家の野望Onine

【丸亀製麺】「うま辛坦々うどん」は温泉卵トッピングがおすすめ!

投稿日:

うま辛坦々うどん。

丸亀製麺から期間限定で提供が開始された「うま辛坦々うどん」。

  • 販売期間/2018年10月9日〜11月中旬
  • 価格/並690円、大750円、得850円

丸亀製麺の期間限定メニュー うま辛坦々うどんのポップ

おすすめのトッピングは、温玉。

……とのこと。

竜一
丸亀製麺のアプリを開いてみると、ちょうど「温玉無料」のクーポンがあったんですよ。

これは食べろということだ!
丸亀が私に温玉をのせろと言っている!

そう確信して、温玉をのせることにしました。

ちなみに温玉は注文口で、うどんと一緒に店員さんに注文すると70円で買えます。
竜一

丸亀製麺の期間限定メニュー「うま辛坦々うどん」に温泉卵をのせるとマイルドに!

丸亀製麺の期間限定メニュー うま辛坦々うどんとカツ丼

うま辛坦々うどん & カツ丼セット。

竜一
お腹の中を100%うどんにするために、私うどん食べるときはうどんしか食べないんですけど、今回はなんかお米食べたくて「カツ丼」注文しました。
まあ丸亀製麺のカツ丼、めっちゃ味濃いんですけどね……。
竜一

わかっちゃいるけど、やめられないカツ丼。

略して"わかヤメ"のカツ丼がここにある。

丸亀製麺の期間限定メニュー うま辛坦々うどん

現れた、クリーム色の坦々うどん。

ここに落とす……。

丸亀製麺の温泉卵トッピング

圧倒的!温泉卵!

ただちょっと……。

竜一
画像を見てもらえればわかりますけど、渡されたときから温泉卵が潰れていたんですよね。

ここは上手に割ってほしかった……。
温泉卵は潰れたらダメだった……。

丸亀製麺の期間限定メニュー うま辛坦々うどん

のせる!温玉!

食べる………!

うま辛坦々うどん!

丸亀製麺の期間限定メニュー うま辛坦々うどん

これが丸亀製麺の新作うどんだ!

  • 濃厚
  • クリーミー
  • 甘辛の肉味噌

それらが特徴である「うま辛坦々うどん」だが……。

温玉を入れると、さらにクリーミー!

竜一
温玉がスープに溶けた部分と、溶けていない部分を食べ比べたんですけど、温玉を入れたほうが明らかにおいしい、と私は思います。

70円の温玉で「うま辛坦々うどん」のグレードがG2からG1になります。

大体いまなら丸亀製麺アプリに入っているクーポン使用で、温玉無料のはずなんで、温玉がお嫌いやなかったら絶対入れたほうがいいですよ。
竜一

▼ Facebookページに「いいね!」すると更新情報が届きます。コメントもお寄せいただけます。

Facebookページに「いいね!」すると更新情報が届きます
コメントもお寄せいただけます

Twitter で

竜一

1982年生まれ。高知で農業経営しています。食べ歩きが好きで飲食店が好き。飲食にたずさわる人が好き。農業と高知のグルメ情報をまとめたサイト「生姜農家の野望Online」を運営。農業や生姜などの野菜のこと、大好きな飲食店を知ってほしくて書いています。[お問い合わせコチラ]

▼ 各種SNSも更新中、フォローしてね!

関連する記事

Copyright© 生姜農家の野望Onine , 2019 All Rights Reserved.