高知最大級のグルメ&地域情報ブログ

生姜農家の野望Online

【うどん ごめん】高知/南国市にうどん屋さんの新店が近日オープン

2018.10.13

  1. 生姜農家の野望 >
  2. 南国市うどん >

【うどん ごめん】高知/南国市にうどん屋さんの新店が近日オープン

2018.10.13

うどん、新店。

2018年に入ってから、かつてないほどのペースでラーメン屋さんの出店が相次いでいる高知県。

竜一
数か月でいったい何軒オープンしたんやろ、いうくらいラーメン屋さん増えましたね。

しかし同じ麺類のうどん屋さんは、近年ほとんど出店がなかった。

うどん屋さんも、2002〜2016年頃までは毎年少なくとも2〜3軒の出店があったんですけど、最近はピタッと出店がなくなっている状態でした。
竜一

そんな中……。

きたっ!
待望の新店!

高知県南国市のうどん屋新店 うどんごめん 外観

その名も……
「うどん ごめん」

竜一
高知市と南国市久礼にある「讃岐うどん屋」並みに直球投げたネーミングですよ。

高知県南国市のうどん屋新店 うどんごめん 外観

場所は、南国市後免電車通り。

南国市役所」から西へ数百メートル。「南国ビジネスホテル」の西2軒隣。

以前コンビニエンスストア「サークルK」があった場所です。

地図はこちら

竜一
徘徊してたら、いきなりうどん屋さんがあったんでビックリしました。

私もう末期だから、よく「うどん」と「ふとん」を空目するんですよ。

うどん屋さんあったー!思ったら、ふとん屋さんやったりしてね。
竜一

今回は「ふとん」やないよな?「うどん」って書いてあるよな?と目をこすって確認したんですけど、間違いなしに「うどん」でした。

高知のうどん依存症の方々、おめでとうございます!

南国市に新たなるうどん補充スポットができますよ!

竜一
南国市以東に限ると、私の記憶が正しければ香南市野市町の「真田」(2014年5月30日オープン)以来、約4年半ぶりの新店となります。

詳細なオープン日などは不明ですが、わかりましたらまた当ブログで密告(ご報告いたします。

facebookページに「いいね!」すると更新情報が届きます。コメントもお寄せいただけます

Facebookページに「いいね!」すると更新情報が届きます
コメントもお寄せいただけます

Twitter で

Instagramでフォローする

人気ランキング

Copyright© 生姜農家の野望Online , 2019 All Rights Reserved.