農業と高知グルメの情報サイト

丸亀製麺「旨辛肉つけうどん」と「カツ丼」実食レポート!

投稿日:2017.07.23 更新日:

の次は、牛だ!

前回、2017年6月13日より「こく旨豚しゃぶぶっかけ」を限定発売していた『丸亀製麺』。

次なる限定メニューは……

「旨辛肉つけうどん」!

「豚」の次は「牛」で、「こく旨」の次は「旨辛」だよ!

丸亀製麺「旨辛肉つけうどん」の価格と販売期間。

丸亀製麺「旨辛肉つけうどん」の価格と販売期間は以下の通り。

  • 価格/並690円、大790円
  • 販売期間/2017年7月19日~2017年9月上旬

丸亀製麺「旨辛肉つけうどん」を食べた感想。

スポンサーリンク

旨辛肉つけうどん、カツ丼セット(ぶっかけうどん)同時注文!

危ない……!
危険度フルマックス!

ギリギリ1枚のお盆にのりおおした!そんな状況……!

旨辛肉つけうどん目的で『丸亀製麺』に行くと、店内に入ってすぐのところに「カツ丼セット」と書かれた、大きなポスターが貼ってあったんだよ。

思わず竜一、立ち止まった。

か、カツ丼……!?

カツ丼だよ!?
なんか美味しそうじゃん。

「カツ丼」と、好きな食べ方の「うどん」を、セットにできるんだって。

いいねぇ……。

で、
頼んだの。「カツ丼セット」を。

もちろん「旨辛肉つけうどん」も注文した。

「旨辛肉つけうどん」は、「並」でも通常の1.5倍量のうどんが盛られているらしいんだけど、この局面竜一、男らしさ発揮。

「大」を注文!

まずは「カツ丼セット」から。

丸亀製麺「カツ丼セット」。

丸亀製麺公式サイトに「カツ丼セット」の記載はない。

おそらくは、一部店舗限定のメニュー。

前にあった「親子丼」がなくなっていたから、その後継が「カツ丼」ってことなんだろうね。

関連記事:丸亀製麺!史上最幸肉量「牛すき釜玉うどん」と「親子丼」実食レポート

▲ カツ丼。


▲ セットにしたのは、「ぶっかけうどん」。 

価格は、ぶっかけ(並)290円に、カツ丼490円で、合計780円。

結構、味が濃い!
かなりしっかりとした味付けで、ガツンとくるっ……!

ガツンの度合いで言うと、前から馬が走ってきて、当たっちゃった……みたいな。

そういうガツンです。

スポンサーリンク

丸亀製麺「旨辛肉つけうどん」と「万願寺トウガラシの天ぷら」。

これが丸亀製麺……!
2017夏のド本命……!

そのとき歌い始める竜一。

トゥエンティ・セブンティーン♪
恋をした♪お~♪キミに夢中♪

普通の♪うどんと思っていたけど♪

伝説の名曲「夏の日の2017~フォーエバーうどん~」が飛び出すほど……

なかなかのビジュアル系!

海苔が多いね……!

ほとんど、海苔の海だよ!

そして今回!
天ぷらコーナーで見かけた、ぶっといヤツを取ってきた!

万願寺トウガラシてぇぇぇん!

万願寺トウガラシを天ぷらにしてあるの。

俺ねぇ、シシトウとかピーマンとか、あの系統が好きなんだよね。

1本150円と、わりと高かったけれど、これは……!と迷わず取った。

あと、もう一つは定番の「かしわ天」。
うどんに鶏天は、よく合うんでね。

▲ うどんの上に、ノリ良く盛られた、きざみ海苔。(これはダジャレだよ)

▲ 海苔の影に隠れているのは、「甘辛いだろうな」と、味が見た目でわかる牛肉。

牛肉は、提供する寸前に、店員さんがわざわざ1人前を焼いてくれた。

これは昨年秋の限定メニュー「牛すき釜玉」と同じ方式だねぇ……。

オペレーション的には明らかに回転が落ちるというか、ロスが大きい感じがしたけれど、それをわかっててやるのが『丸亀製麺』の強さの秘訣だと思う。

まずは麺だけ、つける。

「ああっ!カツ丼に続いて、これも結構味が濃い……

肉つけうどん。
次順は肉と共に、つける。

やはり自分の好みよりは、かなり濃い……。

「つけ出汁の中に入った温玉を溶くと、まろやかになるのでは……」そう思い、温玉を溶いてみたが、まだ濃い。

そこで麺の上に盛っていた、「ネギ」をつけ出汁に投入。

すると……。

幾分まろやかに……!

ああっ!いい感じになった……!

「並」でも通常の1.5倍の麺量とのことで、「大」はたぶん通常の2.5倍分ほどあるのではないかと思われるけれども……。

余裕で、完食。
むしろ俺は「並」だと物足りなかったかもしれない……。

最初、つけ出汁の味が自分の好みよりは、だいぶ濃かったんだけど、いろんな具材やうどんの水分で、食べていると徐々に味がまろやかになっていく。

味が変わるから、食べ飽きることなく食べられる。

「いつまでも、うどんが食べられる」
素敵だよ!これは……!

ナビゲーターは、トゥエンティ・セブンティーン。恋をした。牛に夢中。うどん農家の竜一でした。

竜一

1982年生まれ。高知で農業経営しています。食べ歩きが好きで飲食店が好き。農業と高知のグルメ情報をまとめたサイト「生姜農家の野望Online」を運営。農業や生姜などの野菜のこと、大好きな飲食店を知ってほしくて書いています。プロフィール詳細 | お問い合わせ

高知市のうどん・そば屋さん

高知市うどん・そば

ネカフェうどん 「U*BOX」

「なにやらネカフェのごはんが安いらしい」そんな風の噂を、精霊・アルラウネから聞いた。 常日頃、私には秒刻みの過密スケジュールが組まれている。しかしその日は珍しく時間に余裕があった。 『インターネット&まんが喫茶・U*BOXカフェ』(昼間に行ったはずなのに、画像が夜なのは気にしてはいけない) ネカフェに入るには会員証が必要だ。 『U*BOX』の会員証。私は以前持っていた。 でもあるとき街で酔って、財布ごと落としたか盗られたかした。 <なぁに…失くしたものは取り返せばいいだけさ…> (会員証!再発行だぜ!) ...

高知市うどん・そば

つるん!高知うどん「めん処 春日」えび天ぶっかけ

遠征多めの近況・・・!地元のうどんで一休み・・・! ああ・・・!俺の白い山はそこにある・・・! めん処 春日・・・! 茶系の色合い・・・!小上がりもある落ち着いた雰囲気の店内・・・! <夜限定メニューだが「牛卵とじ飯」ってのはいかにも美味そうだ・・・!天丼もいいが・・・> だがごはんものはスルー・・・!<うどんを食べに来たんだ・・・基本的にうどんだけで腹を満たしたい・・・> これまで数百のうどんと戦っている竜一・・・! しかし・・・うどん屋でありがちな「ちらし寿司」や「いなり寿司」そして「おでん」を一度た ...

高知市うどん・そば

祝!オープン!南国に続く2号店! 「セルフ 讃岐うどん屋 卸団地店」

大きな新年会の準備で猛烈に忙しかった年末年始。 そんな中、耳に入ってきたうどんの新店情報。 2012年12月15日にオープンした、南国市の『セルフ 讃岐うどん屋』 その2号店だという。 しかしオープン日は、1月10日。 大きな新年会の前日にして、ウチのオカンの誕生日。(実話) 大きな新年会で使う小道具の調達に忙しい。 故に、オープン日に行くことは不可能。実際のところ、うどんどころの騒ぎではなかった。 だが私は忘れていない。 うどんへの愛を、情熱を。 1月17日。オープンから丁度1週間が経ったその日。 未知 ...

高知市うどん・そば

つけSOBA GOKU-TUBUSHI -ゴクツブシ-

新しい蕎麦屋ができたと聞いた。これまで高知になかったような蕎麦を出す店だという。 <桟橋のサンプラザの裏……> 高級な軽自動車のハンドルを握り、電車通りから西側へ回り込む。 はつけん! 『つけSOBA GOKU-TUBUSHI -ゴクツブシ-』という強そうな名前のその店は、閑静な住宅街の一角にあった。 店の脇に、一台分のみある駐車場が空いている。 <三年分くらいの運をこれで使ってしまった気もするが…ラッキー!> だが同時に不安の波が心に押し寄せる。 <大丈夫かな…俺……>初めての店に一人で入店。初めてのデ ...

高知市うどん・そば

「丸亀製麺」うどん、春らんまん「あさりうどん」を食べた感想

俺には聴こえる・・・うどんの声・・・! あさりにまみれたうどんの声が・・・。 『丸亀製麺 高知高須店』 元々・・・貝好きの竜一・・・! ホタテにカキにサザエにナガレコ・・・! チャンバラにカメノテまで・・・なんでもござれ・・・! うどんに・・・貝・・・! あさりが乗ったうどん・・・! <これは食べる・・・食べざるを得ないっ・・・!> うどん、春らんまん・・・! あさりは海の贈り物・・・! 季節限定・・・! 春のあさりうどん・・・!! 丁寧にガラ入れ付き・・・! <って・・・多っ・・・!> 貝、多いっ・・・ ...

高知市うどん・そば

【高知】うどん専門「二十四万石」

イリコ・・・カツオ・・・昆布・・・。 私はうどんを食べて、かけ出汁を飲んでも、 出汁に何が入っているかなんて、強烈な場合はわかるけれど、 ほとんどの場合において、わかっていない。実は。 でも、そのかけ出汁の中に 「優しさ」という出汁が入っていることだけは、 私にもわかった。 『うどん専門 二十四万石』 初めて訪れる高知の老舗。 有名らしくて、名はよく聞いていた。 店の中にはオバチャンがいて、 そのオバチャンが一人で切り盛りされているようだった。 オバチャンは、終始ニコニコ微笑んでいた。 私は「五目」を注文 ...

高知市うどん・そば

「セルフうどん さぬきや」醤油で食べるうどん

『さぬきや』は、高知市神田の細い路地の先にある。セルフ方式の店なので、まず盆を取ってカウンター越しに注文する。 <んん…『かけ』にしようか…。『釜玉』でもいいんだけど…>セルフ店は悩む時間を与えてくれない。入店してから考えていたのでは遅い。カウンターの向こう側では店のお姉さんが待っている。 脳内で入り乱れる思考。<最近醤油食べてないから…んんん…醤油!> うどんを受け取ってセルフレーンを進み、生姜をたっぷり。ゲソ天を載せて。 『しょうゆうどん(大)』370円にゲソ天がいくらだったか…。いずれにしてもワンコ ...

高知市うどん・そば

てづくりうどん 麦笑 冷やかけ2013(オラの中で)シェイクダウン!

「そんなメニューがあったなんて・・・!」知らなかった。僕は知らなかった。"釜バターバジル"なんて知らなかった。 おおよそ、どんなものなのかは想像が付くけれど、まだ出会ったことがない未見のメニュー"釜バターバジル"それを追いかけて、僕は高知市の「てづくりうどん・麦笑」にやってきた。 相変わらず、店のお兄さんとお姉さんは、明るく優しい。 「冷やかけって、もうありますか?」と僕はお兄さんに訊いた。 「えぇ、ありますよ!」とお兄さんは言う。 「じゃあ、冷やかけ2玉で・・・!」いったい僕はどうしてしまったのだろう。 ...

高知市うどん・そば

手打ちうどん「たも屋」高知全店完全攻略ガイド

うどんの本場・讃岐発のセルフうどん店「たも屋」。 安い 早い うまい 三拍子そろった和製ファストフード店で、うどん好きとして世界的に知られる私、竜一もよく利用させていただくお店である。 高知にも6店舗が存在し、さすがに「たも屋」を知らないというかたは少ないはずだが、 たも屋のセルフシステムがよくわからない。 入ったことがないから、なんか恐い。 恐いって、食べられやしないよ。 いいや、食べられそう。 すでに半分食べられている。 そういう声も耳にするのはたしかである。 そこで今回は、世界でも有数の"たも屋フリ ...

高知市うどん・そば

【閉店】うどんの新店「坂本屋 土佐山饂飩」高知駅近くに復活オープン!

3年間の沈黙を破り、あの店が帰ってきた・・・! 【追記】坂本屋さんはその後に閉店されました……。 坂本屋 土佐山饂飩 場所は高知駅の西、『龍馬学園 高知情報ビジネス&フード専門学校』向かい側にして、うどんと蕎麦を提供していてファンも多かった老舗、旧『信州庵』跡の隣。 以前は高知市堺町で営業されていた「坂本屋」 (* 上記画像は2014年3月に訪問した際に撮影) https://syoga-udon.com/archives/35821 (↑上が旧店舗の看板。↓下が新店舗の看板) 同じ木の看板、同じ書体。 ...

高知市うどん・そば

手打生そば・うどん 信州庵 果てなき旅

昨年のオープン直後に行って以来、15ヶ月ぶりに訪ねた「浜心うどん」で、浜心本来の麺線を堪能した日。 私は、アルデンテの呪縛に絡め取られていた。 手の指の先から足の指先まで、体中が熱かった。"浜心うどん"を取り込んでもなお、欲しかった。 あの白く美しい麺が・・・。 <11月・・・丸々1ヶ月・・・!生姜の収穫で、どれだけうどんを渇望していたことか・・・!この遇機・・・!ハシゴうどん・・・やらなきゃ嘘だろっ・・・!> 1日2試合・・・! ダブルヘッダーだっ・・・! 『手打生そば・うどん 信州庵』 高知駅に程近い ...

須崎〜高知県西部のうどん・そば屋さん

須崎~高知県西部うどん

「なかむらや」高知県西部のお好み焼も食べられるセルフうどん店!

高岡郡四万十町床鍋。平成の大合併以前は窪川町だったそこに、「手打」と書かれたセルフうどん店がある。 「あるんだよ……!」 セルフ手打うどん&お好み焼「なかむらや」 (* 行ったのは、2016年4月です) 「昔の『豚太郎』がラーメンとお好み焼きで営業されていたけれど、うどんとお好み焼きを提供する店は珍しい……」 セルフうどん「なかむらや」へのアクセス。 高知市方面から西進した場合、自動車道を「四万十町東」で降りて一般道を東に戻る。 すると、やがてオレンジ色した看板が印象的な『Orange Bear(オレンジ ...

丸亀製麺 とろ玉うどん・牛とじ丼

須崎~高知県西部うどん 高知市うどん・そば

【丸亀製麺】「牛とじ丼」店舗限定メニューは濃い味付けでおいしい?

世界1,000店以上……! 圧倒的店舗数をほこる丸亀製麺! 期間限定メニューも定期的に投入される『丸亀製麺』で見逃せないのが、「店舗限定メニュー」と呼ばれるもの……。 全店にはないが、店舗によって提供されているメニュー……! 期間限定に、店舗限定! 「丸亀製麺の限定好きは生半可ではない……」 おかげで…… 「うどんフリークの私も、追いかけるのが大変だ……」 丸亀製麺の店舗限定「牛とじ丼」を高知高須店で発見! 丸亀製麺 高知高須店の外観 それはフラフラと昼食を食べに訪れたときだった……。 いつものように多数 ...

須崎~高知県西部うどん

いろりや 後編/魔法のうどん

【2011年・晩夏の西部珍道中・6部作リンク】 『海洋堂 ホビー館 四万十』 → 『ホビー館・南の田舎道をゆく!』 → 『いろりや 前編/幻のネバネバぶっかけ』 → 『この記事』 → 『西部ウルルン滞在記「道の駅・ビオスおおがた」で出逢ったぁー』 → 『本場手打うどん 庄壽庵』 『釜玉』を注文して、暫しの待ち時間。 行列に並ぶのは苦手だが、注文をしてから待つのは苦にならない。 うどんの場合、『待ち時間が長い=湯掻き立て』の図式が、 必ずしもそうでないにしても、固定観念としてあるからだ。 茹で置きよりは、湯 ...

須崎~高知県西部うどん 高知市うどん・そば

丸亀製麺「旨辛肉つけうどん」と「カツ丼」実食レポート!

豚の次は、牛だ! 前回、2017年6月13日より「こく旨豚しゃぶぶっかけ」を限定発売していた『丸亀製麺』。 次なる限定メニューは…… 「旨辛肉つけうどん」! 「豚」の次は「牛」で、「こく旨」の次は「旨辛」だよ! 丸亀製麺「旨辛肉つけうどん」の価格と販売期間。 丸亀製麺「旨辛肉つけうどん」の価格と販売期間は以下の通り。 価格/並690円、大790円 販売期間/2017年7月19日~2017年9月上旬 丸亀製麺「旨辛肉つけうどん」を食べた感想。 スポンサーリンク 旨辛肉つけうどん、カツ丼セット(ぶっかけうどん ...

須崎~高知県西部うどん

「水曜どうでしょう」大泉洋さんが絶賛した「いろりや」高知のうどん

伝説のテレビ番組「水曜どうでしょう」・・・! あの番組を見て、すっかり大泉洋さんのファンになってしまったという人も多いだろうが、竜一もその1人・・・! <「水曜どうでしょう」の大泉洋さんは神がかり的に面白く、すっかりハマってしまい、仕舞いに放送されたすべての回を見尽くしてしまった・・・!> 2002年にレギュラー放送が終了して、ずいぶん年月が経つものの、いまだに熱狂的なファンの多い「水曜どうでしょう」!北海道テレビ放送の制作にもかかわらず、どういうわけか高知が登場する機会が多く、中でも「高知のうどん狂」を ...

須崎~高知県西部うどん

高知最西端の手打ちうどん「とし家」大雨の宿毛市で

たしかに遠い・・・!宿毛(すくも)は遠い・・・! それでも行く・・・! 呼んでるんだ・・・!宿毛が・・・うどんが・・・! 手打ちうどん・・・とし家・・・! 周囲に田園が広がる・・・素敵な景観の中・・・食べる・・・! かけうどん・・・! さらに冷醤油に・・・温ぶっかけ・・・! 手前が冷醤油・・・!奥が温ぶっかけ・・・! セルフ方式・・・!自分で入れる薬味・・・! ネギや生姜・・・!天かすなどはありがちだが・・・! 刻まれた大葉があった・・・! これは珍しいパティーン・・・! トッピングにかき揚げ・・・!見え ...

丸亀製麺牛すき釜玉うどん

須崎~高知県西部うどん 高知市うどん・そば

丸亀製麺「牛すき釜玉」2017・復活!期間限定発売。

昨年も9月~10月にかけて発売され、丸亀製麺における歴代の期間限定メニューの中でも、屈指の販売数をほこったといわれる「牛すき釜玉」が今年も復活。 全国の丸亀製麺で期間限定発売される。 2016年版の記事:丸亀製麺!史上最幸肉量「牛すき釜玉うどん」と「親子丼」実食レポート 牛すき釜玉、2017年の販売期間、価格 「牛すき釜玉」の価格(税込) 並/640円 大/740円 得/980円 さらに2017年は、牛肉を3割増しした「たっぷり牛すき釜玉」が同時発売される。 スポンサーリンク 「たっぷり牛すき釜玉」の価格 ...

丸亀製麺豚しゃぶぶっかけ

須崎~高知県西部うどん 高知市うどん・そば

丸亀製麺「こく旨豚しゃぶぶっかけ」新・期間限定メニューを食べる

株式会社トリドールが運営する、うどんチェーン『丸亀製麺』から、新たなる期間限定メニューが登場した。 販売期間は、2017年6月13日~7月下旬まで。 「次から次へと、いろんなうどんを思い付くものだな、丸亀製麺!」 丸亀製麺の夏季限定メニュー「こく旨豚しゃぶぶっかけ」を食べた感想。 セルフレーンに並ぶ竜一。注文は期間限定メニュー「こく旨豚しゃぶぶっかけ」の大。価格は並盛620円に、+100円で720円。さらに、+60円で温泉玉子をトッピング。 注文時に選べた、「からし入りマヨネーズ」と通常の「マヨネーズ」は ...

得得うどん 肉うどん&大根おろし

グルメオピニオン 南国市うどん・そば 安芸~高知県東部うどん 須崎~高知県西部うどん 高知市うどん・そば

うどんに「大根おろし」は二日酔い解消に効く?「得得うどん」で検証!

朝、目が覚めると、ひどい二日酔いだった。 「頭が痛い……」 頭痛だけでない。 「吐き気もすごい……」 血液でなく、アルコールが血管を流れているような感覚。 朦朧とする意識の中で、スマホを手にして検索窓に打ち込んだ。 【二日酔いに効く食べもの】 検索結果に「肉うどん」があった。肉に含まれているビタミンやチアミンという成分に、頭痛を改善する効果があるらしい。 さらに「大根おろし」も検索にかかった。大根おろしに含まれるビタミンCが肝機能回復に役立つのだという。 そのとき、ほとんど動きを止めていた私の脳が閃く。 ...

須崎~高知県西部うどん

本場手打うどん 庄壽庵

【2011年・晩夏の西部珍道中・6部作リンク】『海洋堂 ホビー館 四万十』 → 『ホビー館・南の田舎道をゆく!』 →→ 『いろりや 前編/幻のネバネバぶっかけ』 → 『いろりや 後編/魔法のうどん』→ 『西部ウルルン滞在記 「道の駅・ビオスおおがた」で出逢ったぁー』 → 『この記事』 『本場手打うどん 庄壽庵』 <16時過ぎか・・・!一番中途半端な時間帯だけど・・・大丈夫かな・・・!> うどん・・・!やれんのかっ・・・! などと、一抹の不安が竜一を襲う。 意を決して入った店内。 奥の座敷に、日に焼けた褐色 ...

須崎~高知県西部うどん

四万十へ、新風追いかけて

2012!春の四万十ぶらり旅!『手打ちうどん たも屋 春野店』 → 「四万十へ、新風追いかけて」→ 『UDON KUA'AINA (うどん・クアアイナ)』→ 『西の西、足摺岬へ』 → 『道の駅 めじかの里・土佐清水』 → 『足摺海洋館』 → 『竜串海岸』 →『グッバイ!土佐清水!』 → 『いろりや 肉醤油うどん & 力豚のカレーうどん』 → 『番外編』 四万十市を目指す過程で、高速道路は一切使わなかった。 使ったとしても、高知県西部の高速道路は中土佐町までしか延びていないため、短縮できる時間が僅かである、 ...

アクセスランキング★TOP5

1 assiette(アシェット)の外観

assiette(アシェット)南国市・JA高知病院西にオープン!

高知県南国市、JA高知病院西側にプレオープン中の洋食屋「assiette(アシェット)」をご紹介。メニューと営業時間、定休日、料理を食べた感想。

2 台湾料理鑫旺(シンオウ)ランチの担々麺 高知市大津

【高知】鑫旺(シンオウ)台湾料理の新店が大津バイパス沿いにオープン

高知市大津バイパス沿いにオープンした台湾料理の新店、鑫旺(シンオウ)のメニューとランチをご紹介。座敷あり、子連れ(幼児連れ)で入りやすいお店です。所在地/高知県高知市大津乙2166-1 営業時間/11:00〜14:30、17:00〜23:00

3

高知うどんの名店!麺房「三宅」専門店に勝る天盛り!

大人気の『三宅』・・・! しかし完全個室の座敷に入れさえすれば、子連れ可能・・・! 12時台!昼のピーク時・・・! <個室が空いてなかったら帰るか、どうするか・・・> 空いているほうが奇跡的な局面・・・! しかし案外、挑戦してみるもの・・・! 空いていた・・・! 幸運の個室・・・! <三宅の釜玉、あまり食べた記憶がない・・・> 注文は即決で「釜玉」・・・! ごはんものは、なんと平日無料・・・! その中から、娘も食べられる「おかかごはん」を注文・・・! <無料とは、ありがたいっ・・・!> 初手は「とり天ぶっ ...

4 畑の食堂Copanのビュッフェランチ

畑の食堂Copan(コパン)高知/南国市・ながおか温泉の隣にオープン

高知県南国市にある「ながおか温泉」。 その隣に、地元の野菜を活かした料理が食べられるお店「畑の食堂Copan(コパン)」がオープン! 野菜をたくさん食べたい! 栄養がほしい! ビタミンがほしい! 大地の恵みを我にっ……!! そんなかたに打って付けのお店となっています。 かわいい女の子野菜を食べて、肌年齢、若返らせちゃお☆ 畑直送!地元の野菜が食べられるカフェCopan(コパン)の場所 畑の食堂Copan(コパン) 「畑の食堂Copan(コパン)」の場所は「ながおか温泉」の南側。 竜一あけぼの街道沿いにある ...

5

新店「窯蔵」(かまくら)高知市葛島のおしゃれカフェでランチ

野菜だ・・・! 野菜がいっぱいだ・・・! 「嬉しくなっちゃうね。だって野菜だよ。どう考えても体に良さそうなんだもの・・・」 高知市葛島に、2月9日!新店オープン・・・! インスタ女子たちよ・・・! ここで勝とう!オシャレースに・・・! 新店!Natural Farm Cafe 窯蔵(かまくら) 場所はわりとわかりづらい。老舗中華料理店『中華料理 鳳来』の南のほう、とだけお伝えしておこう。 さらに、行けばわかることだが、店先の駐車場が変わった仕様になっていて入口が狭い。手前には段差もあるゆえ運転技術を求めら ...

グルメ特集一覧

高知市大津 王様の島 カツオ潮ラーメン

高知グルメおすすめ

【高知市】ラーメンがおいしいおすすめのお店10選!地元民が厳選紹介

ラーメンが好きで高知県全域のラーメン屋さんを食べ歩く竜一が、高知市でおすすめのラーメン屋さんを厳選してご紹介。高知を観光で訪れた方や高知の地元民に食べていただきたいラーメン。高知市でラーメンがおいしいお店と老舗ラーメン店に実際に行ってご紹介

高知市一宮のラーメン店 和へる(あえる) ランチセットの半チャーハン

高知グルメおすすめ

【高知】「チャーハン」がおいしいおすすめのお店5選!地元民が厳選

高知のラーメン屋さん、中華料理屋さんで、チャーハンがおいしいお店を高知県全域の飲食店を食べ歩く、グルメブロガー竜一が厳選してご紹介。どのお店も竜一が実際に食べてレビューする、本当においしいチャーハンが食べられる飲食店です。

レストラン四季のランチ

高知グルメおすすめ

香南市(野市/赤岡/夜須)ランチがおいしい地元民おすすめのお店9選

高知県香南市(野市町/赤岡町/夜須町)でランチを食べるのにおすすめのお店を「カフェ・レストラン」「ラーメン・中華料理」「うどん」とジャンル別にわけてご紹介。 高知地元民がおすすめする信頼度の高い情報が満載!香南市ランチの参考にしていただけると嬉しいです。

旭軒 塩ワンタンメン

高知グルメおすすめ

【高知】ラーメンランキング!プロと地元ブロガーが選ぶおいしい名店10

高知のラーメン屋さんランキングBEST5!高知放送(RKC)のテレビ番組「eye+スーパー」で放送された「高知のラーメン屋さんが選ぶ、高知のおいしいラーメン屋さん」と、数千件の飲食店を食べ歩いたブロガー竜一が選ぶラーメンランキングBEST5!合計10店のおすすめラーメン屋さんをご紹介!

北欧館タコのバジリコスパゲティー

高知グルメおすすめ

高知駅周辺おいしいランチが食べられる店!地元民が選ぶランキング7

今回は……! 高知駅周辺でランチができるお店をさがしている観光客のかた必見の記事! 高知県で生まれ育った生粋の高知県民であり、これまでに数千件の飲食店を食べ歩いた私、竜一が、高知駅周辺でランチできるお店をご紹介します。 すべて歩いて行けるお店ばかりで、最大でも徒歩7〜8分! 高知駅からの距離別に、ランキング形式で7店を紹介していますので、ぜひご参照ください。 注意営業時間や定休日、メニューなどの情報は変更されることがあります。当記事の記載が絶対に正しいわけではありません。 1位: えききた(高知駅から徒歩 ...

高知グルメおすすめ

本当においしい高知グルメランキング!地元民が選ぶおすすめ土佐料理

高知県生まれ高知県育ち高知県在住、36年間高知県以外の土地に住んだことがなく、十年ほどグルメブログを書いている食べることが大好きな竜一が、県外のかたに心から食べてもらいたい高知グルメを…全部あげていたらキリがないので、厳選してご紹介!

藁屋日替わりランチ

高知グルメおすすめ

高知で人気のおしゃれカフェおすすめ17選!ランチからディナーまで

高知にある、おしゃれなカフェで食べられるランチの情報をまとめてご紹介。落ち着いた空間で食べる、おいしいランチ17選。おすすめのおしゃれカフェ、おいしいケーキが食べられるカフェ、デートにおすすめの海が見えるカフェ、個室があるカフェ、素敵な雑貨があるカフェ、夜ごはんが食べられるカフェ、項目別にまとめています。

麺房三宅 冷しとり天ぶっかけうどん

高知グルメおすすめ

【高知】「うどんランキング」プロが選んだおすすめの名店ベスト5

高知放送(RKC)で毎週月曜日~金曜日に放送されているテレビ番組「eye+スーパー(アイプラススーパー)」にて、2018年2月5日(月)~9日(金)の5日間かけて放送された、 「プロが選ぶ!美味しい高知のうどん店ランキング」そんな感じの企画……! 高知のうどん好きたち大注目のランキングは、 竜一以下のように確定した模様です。 【確定】高知うどんランキング 1位/麺房 三宅(高知市伊勢崎町) 2位/麺処 やすきや(高知市鴨部) 3位/うどん処 春日(高知市知寄町) 4位/よがなうどん(高知市横浜) 5位/う ...

ビスタリ食堂 日替わりランチ

高知グルメおすすめ

【高知】南国市「ランチ」がおいしいおすすめのお店12選!

高知・南国市でランチを食べるのにおすすめのお店を「カフェ・レストラン」「うどん」「ラーメン」とジャンル別にわけてご紹介。 南国ランチの参考にしていただけると嬉しいです。 各店の「詳細記事」をクリックすると、詳細レポートをご覧になれます。 ページの内容を更新した場合は、その都度、更新日を冒頭に記載します。 営業時間や定休日などの情報は、変更されることがあります。当記事の記載が絶対に正しいわけではありません。 店内情報につきましても竜一1人で情報収集と執筆を行っていますので記載に間違いがあるかもしれません。何 ...

高知グルメおすすめ

【高知】子連れランチ&ディナーにおすすめ!座敷のある飲食店18選

子連れ、幼児連れ、赤ちゃん連れでのランチやディナーにおすすめの高知の飲食店を、カフェ&レストラン、ラーメン、うどん、居酒屋のジャンル別にご紹介。幼児連れでゆっくり過ごせる座敷や個室のあるお店、子連れでおいしいランチやディナーが食べられるお店18選!

高知グルメおすすめ

高知のラーメンおすすめ73選!2018(深夜営業店あり)

合計73店!高知のおいしいおすすめラーメン店を高知駅からの距離別にご紹介。名店、人気店から穴場のお店、老舗、深夜営業のお店まで、お好みのラーメン屋さんを探せます。

高知グルメおすすめ 高知市うどん・そば

高知のおいしいうどん屋さん!おすすめ43選!名店や人気店が満載!

高知のおいしいおすすめうどん店を高知駅からの距離別にご紹介!名店から人気店、穴場のお店、老舗、深夜営業のお店まで、お好みのうどん屋さんを探せます。これまでに1,000杯以上のうどんを食べ歩いた筆者おすすめのお店ばかりです。

高知グルメおすすめ

高知の豚太郎おすすめ8選!創業50年の老舗ラーメンチェーン!

高知発祥のラーメンチェーン『豚太郎』。 創業は、昭和42年(1967年)。 2017年で50周年を迎える『豚太郎』は、高知で初めて「味噌ラーメン」を提供したラーメン店で、長く高知県民に親しまれているお店である。 私が子どもだった頃よりは店舗数が減ったように感じているのだが、現在いったい何店舗あるのだろう……と「豚太郎公式サイト」にて数えてみると、 その数、28店舗! 結構ある……! 豚太郎において統一されているのは、みそ、しお、しょうゆラーメンとギョウザの素材と価格のみ。その他のこと、つまりトッピングやセ ...

高知グルメおすすめ

高知・桂浜周辺で食事(ランチ)が食べられるお店3選(うどん限定)

高知を代表する観光名所桂浜周辺で、食事(ランチ)ができる「うどん店」をまとめました。 スケジュールが押している中でも、時間を取らずにサッと食べられるうどん。本場讃岐うどんの流れを汲み、さらに高知流に進化した高知のうどんを、高知に来られた際には是非! ▼ おすすめ記事 超うまい!おすすめ高知うどんエリア別43選!2017【有名店!人気店!穴場まで全部ご紹介】 店名、関連記事をクリックすると、詳細レポートが見られます。 営業時間や定休日などの情報は、変更されることがあります。当記事の記載が絶対に正しいわけでは ...

高知グルメおすすめ 高知市ラーメン

高知ご当地ラーメン「味噌カツラーメン」地元民おすすめ!18選!

「味噌ラーメン」の上に「とんかつ」がのった「みそカツラーメン」。高知のB級グルメ、ご当地グルメ、高知名物とも言える「みそカツラーメン」おすすめ18選!地元高知県民が伝える「みそカツラーメン」の口コミ!実食した感想!

高知グルメおすすめ

高知のおいしい「カレーうどん」おすすめの名店6選

うどんに出汁でのばしたカレーをかけて食べる、カレーうどん。 そんなカレーうどんの高知における個人的オヌヌメ店をまとめました。 ▼ おすすめ記事 超うまい!おすすめ高知うどんエリア別43選!2017【有名店!人気店!穴場まで全部ご紹介】 * 店名をクリックすると詳細レポートが見られます。 * ページの内容を更新した場合は、その都度更新日を冒頭に記載します。 [ Last Update : 2017/01/18 ] 店名 国虎屋 住所 安芸市穴内乙683-1 営業時間 平日11:00~OS17:00、土日祝1 ...

高知グルメおすすめ

高知のおいしい「釜玉うどん」おすすめの名店8選

釜揚げ麺に卵を絡めて、生醤油や出汁醤油などで食べるうどん、釜玉うどん。そんな釜玉うどんの個人的オヌヌメ店を勝手にまとめてみました!

最新記事

cafe Melba(メルバ) 日替わりランチ

高知市カフェ

cafe Melba(メルバ)高知市でランチに手作りケーキが食べられるカフェ

高知市で人気のカフェ cafe Melba(メルバ) のランチと手作りケーキをご紹介。130種類の野菜や果物、薬草を発酵させて作った酵素を使用したおいしい料理が食べられます。カフェメルバは予約必須の人気店です。

高知市の鶏料理屋さん 鳥心 名物の巨大チキンナンバン

高知市カフェ

鳥心(とりしん)巨大なチキンナンバンが有名な高知市の鶏料理屋さん

高知市南川添の鶏料理の人気店「鳥心 本店」のメニューをご紹介。それぞれの料理の特長を解説しています。所在地/高知県高知市南川添15-3 営業時間/11:00~14:00、17:30~22:00 定休日→なくなりました

ecocca(イコッカ)高知 ランチ

高知市カフェ

ごはんとおさけ「イコッカ」(ecocca)高知帯屋町チェントロ前でランチ

高知市帯屋町アーケード街、帯屋町チェントロ前にオープンした、お酒とごはんが楽しめるお店「ecocca」(イコッカ)のランチをご紹介。メニューは日替わりランチにあたる「いつものごはん(850円)」のみ。野菜を使用したバランスのよいランチが食べられるお店です

一宮徳谷 八丁目どり 牡蠣とあさりの醤油ラーメン

高知市ラーメン

「八丁目どり」に期間限定メニュー登場!牡蠣とあさりの醤油ラーメン

高知市一宮のラーメン屋さん「八丁目どり」に期間限定メニュー「牡蠣とあさりの醤油ラーメン」が登場!牡蠣とあさり、鶏ガラの旨味が詰まった新作ラーメンで2018年12月8日から期間限定で発売中の「牡蠣とあさりの醤油ラーメン」を食べた感想をレポート

台湾甜商店 高知帯屋町店 台湾満足スムージー

高知市カフェ

台湾スイーツカフェ「台湾甜商店」高知市帯屋町に新店オープン!

高知市帯屋町アーケード街にオープンした、台湾スイーツカフェ「台湾甜商店 高知帯屋町店」(たいわんてんしょうてん)のメニュー、タピオカミルクティーをご紹介。甘くておいしいタピオカドリンクが飲める人気カフェ「台湾甜商店」が高知市帯屋町に誕生!

デュロックマン56 高知蔦屋書店 ローストポークバーガー

高知市カフェ

ハンバーガーレストラン「デュロックマン56」高知蔦屋書店にオープン

高知蔦屋書店1階にオープンしたハンバーガーレストラン「デュロックマン56」をご紹介。デュロックファームとコールマンが合体したお店「デュロックマン56」のメニューとハンバーガー、ホットドッグの内容を解説しています。

高知蔦屋書店 まんしゅう ジャン麺

高知市ラーメン

ジャン麺の人気店「まんしゅう」2号店が高知蔦屋書店1階にオープン!

高知蔦屋書店1階にオープンしたジャン麺の人気店「まんしゅう」2号店をご紹介。営業時間は11時〜23時まで。行列ができるお店「まんしゅう」のジャン麺が気軽に食べられるようになりました。

高知市大津 王様の島 カツオ潮ラーメン

高知グルメおすすめ

【高知市】ラーメンがおいしいおすすめのお店10選!地元民が厳選紹介

ラーメンが好きで高知県全域のラーメン屋さんを食べ歩く竜一が、高知市でおすすめのラーメン屋さんを厳選してご紹介。高知を観光で訪れた方や高知の地元民に食べていただきたいラーメン。高知市でラーメンがおいしいお店と老舗ラーメン店に実際に行ってご紹介

高知蔦屋書店 イソップの台所 ランチ

高知市カフェ

【高知】「イソップの台所」蔦屋書店1階!現代企業社のブックカフェ

高知 蔦屋書店1階に新店オープンしたカフェ「イソップの台所」のランチメニューなどをご紹介。本があふれる素敵なブックカフェです。

高知蔦屋書店 内観

高知市カフェ

高知 蔦屋書店(南御座/卸団地)に新店オープン!グルメ&テナント一覧

高知市南御座の卸団地にオープンした、大型複合書店「高知 蔦屋書店」のテナント情報一覧をグルメ中心にご紹介。高知 蔦屋書店へ実際に行って、見たこと感じたことをレポートしています。おしゃれなブックカフェで豊かな休日を過ごしませんか?

高知市一宮のラーメン店 和へる(あえる) ランチセットの半チャーハン

高知グルメおすすめ

【高知】「チャーハン」がおいしいおすすめのお店5選!地元民が厳選

高知のラーメン屋さん、中華料理屋さんで、チャーハンがおいしいお店を高知県全域の飲食店を食べ歩く、グルメブロガー竜一が厳選してご紹介。どのお店も竜一が実際に食べてレビューする、本当においしいチャーハンが食べられる飲食店です。

-須崎~高知県西部うどん, 高知市うどん・そば
-, ,

Copyright© 生姜農家の野望Online , 2018 All Rights Reserved.