高知最大級のグルメ&地域情報ブログ

生姜農家の野望Online

2013「春の草や感謝祭」に、竜一生姜も圧倒的参戦!

2013.04.25

  1. 生姜農家の野望 >
  2. 高知のイベント >

2013「春の草や感謝祭」に、竜一生姜も圧倒的参戦!

2013.04.25

草や感謝祭2013 ポスター

草や感謝祭2013 ポスター 裏面

草や感謝祭2013 ポスター 横長

生姜農家の野望Online運営チームです。

冬の寒さが和らぎ、春の日差しが心地よい季節が高知にもやってきました。
高知市鷹匠町にある飲食店「草や」さんで、今年も「草や感謝祭」が開かれます。

「草や感謝祭」といえば、そう・・・!
今回も・・・。

幻のうどん、あります。

今回も草やアイランドに、幻の麺師・山雀さんが登場されるようです。
そして、それにまたまた竜一生姜が便乗!

幻の山雀うどん 生姜2

奇跡は・・・何度でも起きる・・・。

インターネットが無かったら、絶対に出逢うことが無かった、
高知で最も有名な裏うどん「幻の山雀うどん」「竜一生姜」が、またしても一杯のうどんの中でひとつになる!

当日、生姜の投入はセルフサービスになっていると思います!
山雀さんが京都へ出向いて仕入れてきた、明治41年(1908年)創業の老舗「だいまるしょうゆ」さんの醤油をかけ出汁に使用したうどんに、竜一生姜をアナタの好みで入れてみて♪♪

【注意】
幻のうどん、前回は「通常のうどん100食+スペシャルうどん20食」
開店から3時間後の13時には売り切れたらしいです!

つまり・・・!
はよ行かんと食べれへん・・・!

これは・・・!
もう今回も開店勝負・・・!
開店勝負しかないっ・・・!

是非、皆さん早めに行って「草や」さんで、
"幻の麺師"こと、山雀さんを探してみましょう!

美味しいモノや、素敵なモノ、素敵なヒトにきっと出会える。

※ 当日は山雀さん他、たくさんの方が出店されます。
出店者さんのリストは右記のリンク先(草やさんのブログ)でご確認下さい。→ ココッ・・・!


■イベント期間
2013年4月28日(日) 10時から15時まで

■参加対象
全キャラクター

■対象ワールド
全ワールド

■イベント内容
いつも美味しい定食を提供されている「草や」さんに、
様々な方が出店されて、色々な食べ物や雑貨等を販売されるようです。

■雨天の場合
雨は降りません!(笑)

■開催地
高知市鷹匠町2丁目1-14にあります、『草や』さんにて開催です。
『草や』さんの地図はコチラっ・・・!

「マイバッグ」を持参されたほうが良いかもしれません。
駐車は近隣の有料駐車場へ。

当日、竜一本人は仕事の都合上、行ける可能性は低いですが、
「竜一魂」入り(笑)の生姜を、山雀さんに託しましたので、皆さん楽しんできてピ☆

草や感謝祭2013 出店見取り図

「出店見取り図」を勝手に入手しましたので追加!
山雀さんのうどんは、の草や暖簾をくぐってスグ左手みたいです!
(画像をクリックすると拡大して表示します)

facebookページに「いいね!」すると更新情報が届きます。コメントもお寄せいただけます

Facebookページに「いいね!」すると更新情報が届きます
コメントもお寄せいただけます

Twitter で

Instagramでフォローする

人気ランキング

Copyright© 生姜農家の野望Online , 2019 All Rights Reserved.