平日がお得!カラオケ「シダックス」なら個室でランチが食べられる!

投稿日:2017.03.29 更新日:

私は新しい「子連れランチ」の形を提案したい!

こんにちは。竜一です。

すごいんですよ!最近のカラオケボックス!

最近のカラオケボックスでは……

ランチが食べられるんですよ!

カラオケボックスだから、全席完全個室。うるさくしても大丈夫!

だってカラオケボックスなんだから!

うるさくて当たり前なんだから!

しかも平日の昼間はお客さんも少なくて、周りは静か!

「子連れパパ!ママ!素晴らしいランチスポットが見つかったよ!」

シダックスのランチは、平日がお得!

  • 土日・祝日もランチの提供はされているが、メニュー数が減る模様。
  • さらに平日にランチを注文すると、室料が1時間無料になるが、土日・祝日は無料にならない。

以上のことから、『シダックス』のランチは平日に行くのが圧倒的にお得!

ランチの価格は、全品620円となっている。

シダックスの外観

シダックス

このとき竜一が訪れたのは、高知市追手筋沿いにある『シダックス 高知追手筋クラブ』。

「カラオケでランチが食べられるんだって。カラオケにランチを食べに行くって感覚はいままでなかったな……」

シダックスのランチメニュー

シダックスのランチメニュー

シダックスのランチメニュー

シダックスのランチメニュー

*メニューは、竜一が実際にランチを食べに行った2017年3月のものです。内容は定期的に変更されているようですのでご了承ください。

シダックスのランチメニュー

メニューを見た竜一!驚きを隠せない!

シダックスのランチメニュー

シダックスのランチメニュー

たっ……!

たたた……!

た、たいめいけん!
「あの有名な『たいめいけん』のポテトコロッケがいただけるのですか……!?」

よもやのビッグネームに気絶寸前。
「俺、茂出木シェフ、結構好きなんだよな。好きのレベルで言うと、『ドラえもん』にとっての『どら焼き』くらい……」

スポンサーリンク

三代目たいめいけん 北海道ポテトコロッケプレート

あの有名な『たいめいけん』監修のお料理。

炸裂する!『たいめいけん』の盛り付け!

まるで現代アート!

スープが付いている!

うどんも付いている!

「高知県中のうどん屋を食べ歩き、様々なうどんを食べてきたが、カラオケボックスのうどんは記憶にない……」

ああっ……!
ああぁっ……!

シダックス!麺の弾力!弾けるぅぅぅ!

うどんにコロッケ!

うどんコロッケ……!

「この組み合わせ、ないように思えて、あることはある。セルフうどん店の天ぷらコーナーにコロッケは、わりとある……!」

しかし『たいめいけん』監修のコロッケはない!

シダックスでしか食べられない、たいめいけん×うどん!

「嬉しくなっちゃうなぁー。るるるるるるるる、るるるるるるるる」(←こんな歌、本当にあるんですよ)

ランチは全品ドリンク・デザート付き

ドリンクも……!

デザートも付いて、620円!

「これに加えて、歌も歌える。満足度高い……」

炙りチャーシュー混ぜそばと追い飯

当初、「混ぜそば」「ナポリタン」を迷った竜一。その様子を見ていた女性店員さん。

「わたしだったら、混ぜそばですね……」と言う。

聞き返す竜一。
「ナポリタンよりも、混ぜそばがオススメですか?」
「そうですね……」

「混ぜそばのほうが美味しい?」
「はい……」

大抵、オススメを聞いてもハッキリと答えてくれない場合が多いのだが……。

シダックスの店員さん。

すごくハッキリしている!

「そこまで言ってもらえたなら、もう迷わない!」
当然「混ぜそば」を選択。

おおっ!いいですなぁ。このジャンクな見た目!

卵黄付き!

プルンプルンしてやがるっ!!!

「卵黄をどうすればいいのか迷う。いま入れるのか、あとか……」

麺上を覆う、チャーシュー3枚!

「追い飯」付き!

なかなかの平打ち麺。

平たい!たいら!

一気に混ぜてゆく……。

「油の感じ強め……!」

追い飯投入。

じつは竜一、投入の機会をうかがっていた卵黄を、結局最後まで残していた!

「追い飯のタイミングで卵黄を入れると……」

卵かけごはんみたいになって美味しいんじゃね?

と思ってね……!!!

食べ終わった、その後。

平日はランチを食べると、室料が1時間無料になる『シダックス』。

食べ終わった次点で、残り時間は15分ほど。

3曲歌って帰った。
(歌いたいかたは、食べながら歌えば、もっと歌えると思います。たぶん)

高知市のカフェ情報はこちらから

2017/4/1

大盛!野菜サラダ「びっくりドンキー」ランチで糖質制限ダイエット?

糖質制限してますか? こんにちは。糖質制限ダイエッターの竜一です。 突然ですが、あの有名なハンバーグ店『びっくりドンキー』で「糖質制限ダイエット」ができることを皆さんはご存知でしょうか? 実際は「糖質制限ダイエットっぽいこと」ができる、と言ったほうが正確なのですが……。 「びっくりドンキー」ランチのメニュー。 絆マァックス! に惹かれながらも、竜一の狙いはこれ。 サラダとハンバーグのランチプレート!その名も……。 ドンキー畑! 「ここはもはや『びっくりドンキー』ではない……」 畑なんだよ! 「びっくりドン ...

2016/5/21

朝7時開店!高知市のおすすめ和食モーニング「カフェレストすみれ」

朝は絶対にパンよりごはん派だ・・・! パンしかないと言われればパンを食べないこともないが・・・出来ればごはんが食べたい・・・! しかし米が無限にある家ならまだしも・・・! モーニングで「和定食」がある店は意外と少ない・・・! 人口比の喫茶店の数が日本一である高知県においてもだ・・・! がっ・・・! 先日訪ねた「カフェレストすみれ」ちゃんで・・・ モーニングメニューを見ていた竜一・・・! 発見していた・・・! ごはんモーニングを・・・! でっ・・・! 早速食べに再訪・・・! ある・・・!ある・・・! 和食モ ...

2017/3/29

平日がお得!カラオケ「シダックス」なら個室でランチが食べられる!

私は新しい「子連れランチ」の形を提案したい! こんにちは。竜一です。 すごいんですよ!最近のカラオケボックス! 最近のカラオケボックスでは…… ランチが食べられるんですよ! カラオケボックスだから、全席完全個室。うるさくしても大丈夫! だってカラオケボックスなんだから! うるさくて当たり前なんだから! しかも平日の昼間はお客さんも少なくて、周りは静か! 「子連れパパ!ママ!素晴らしいランチスポットが見つかったよ!」 シダックスのランチは、平日がお得! 土日・祝日もランチの提供はされているが、メニュー数が減 ...

2013/10/30

味工房じねん

『移動編を読む』 安田川を右手に見ながら、山間の県道12号線をズンズン北上。このあと東洋町という遠方まで行かなければならないので、もちろん、かなりのズンズン具合だ。 高級な軽自動車のサイドミラーなんか、風圧で何度ももげそうになった。 車窓から見える景色は、山と川と田んぼばかりで、たまに民家がある程度。<大丈夫かな・・・>不安に駆られた。<「味工房じねん」がありそうな雰囲気じゃないんだが!> コーナーを限界まで攻め、しばらく進む。 あった。 『味工房じねん』 早速、入口の戸をコソコソくぐる。「道の駅」などで ...

2013/10/10

無口な大将の店

片側2車線の広い道路を、無数の車が走っている。目指していた店は、その脇にあった。 <数年ぶりだな・・・>私は開いたままにされている戸を潜り、中に入った。 店内は端から端までを測っても、おそらく何メートルもないだろう。しかし余計なものが置かれていないので、広々と感じる。 <最近はラーメン、やってないんだ・・・>食べたかったラーメンがメニューから消えていたことに、私は落胆した。 <じゃあ、うどんは前回食べたから、ソバにしようかな・・・> 代金は前払いだ。私は財布から230円分の硬貨を出し、大将に渡した。 <相 ...

2009/11/2

和食レストランゆうゆう大津店

天狗高原へ行った帰り、無性にカツ丼が食べたくなって、携帯サイトで検索してみました。 検索語句 「高知 カツ丼」 そしたら、『ゆうゆう』が引っ掛かったので、数年振りに高知市の『和食レストランゆうゆう大津店』へ。 そして、カツ丼の隣には、見慣れた白い麺が・・・。 お前、ここでもうどんかよ! と、ツッコミを入れられたあなた。正論です。 だってさ~、プラス100円でうどんが付きますよってなってたら、普通付けるでしょ~!カツ丼を無料で大盛りに出来るというのも素敵過ぎています! カツ丼が来るのを待っている間、メニュー ...

2016/5/16

高知市「三日月キッチン」でパスタランチ!ジェノベーゼ

よもやこの場でジェノベーゼに出会えるとは・・・! 高知市二葉町・・・! 三日月キッチン・・・! 何気なく・・・!店先を通りがかり・・・! フラリと・・・!いや・・・コソコソ入った竜一・・・! じぇ・・・ジェノベーゼがあるっ・・・! パスタ専門店でも・・・!ミートソースやぺペロンチーノなどと違い・・・!絶対にあるとは限らないのがジェノベーゼ・・・! <税込990円・・・うどんに比べると値が張るが背に腹は代えられない・・・!ジェノベーゼを見つけてしまった以上・・・ジェノベーゼの呪縛から逃れられない・・・> パ ...

しーふーどん丼丸・サーモンネギトロ丼

2018/4/19

しーふーどん丼丸!540円!持ち帰り海鮮丼の店(メニュー画像あり)

全品540円と、とにかく安い海鮮丼の持ち帰り専門店「しーふーどん丼丸」は、 ゆっくりランチしている時間がない。 ランチにかかる費用を安く抑えたい。 そんなかたにピッタリな、早い&安いがそろった「和製ファストフード」といえるような、ありがたいお店である。 しーふーどん丼丸で「サーモンねぎとろ丼」を持ち帰り! 全国にFC展開されている「しーふーどん丼丸」だが、私が住む高知には高知市の「サニーマート高須店」敷地内に1店舗があるのみ。 「もっと増えてほしい。高知に100店くらい出店してほしい……!」 多数のメニュ ...

2017/2/22

とんかつ源三!高知・朝倉のトンカツ専門店で「四万十豚」を食べる

家で揚げものをすると、油が散って床がベタベタになる。 そもそも家で揚げものをすると、油がもったいない。 油、めっちゃ使って、めっちゃ余るやん・・・! そんなのエコじゃないよ・・・! 突然ECOに目覚めた竜一。トンカツ屋に行く。 高知市朝倉にトンカツの新店「とんかつ源三」オープン! 2017年1月にオープンした、トンカツの新店『とんかつ源三』。場所は高知市朝倉、土佐道路沿いにある『ジーンズファクトリー土佐道路店』のとなり。 「トンカツ専門店…。『かつれつ亭』以来だな。味噌カツラーメンならよく食べるんだけれど ...

2015/1/5

閉店まで1ヵ月を切った!「ぎゅうせん」

私は一人で知らないうどん屋に入れるが、知らない飲み屋には入れない。 私は一人で知らないラーメン屋に入れるが、知らない飲み屋には入れない。 一人で街で飲むときは、いつも馴染みのBARにしか行かない。 知らない人だらけの空間で、知らない人と話すのがイヤなんだ。 だけど、放って置かれるのもイヤなんだ。 私は……………。 コミュ障……! 馴染みのBARが閉まると、もう行く店がなかった。まだ飲み足りなくても、行ける店がなかった。 一人で歩く深夜の飲み屋街。通りのスナックから漏れる、カラオケを歌うおじさんの声。楽しげ ...

2011/10/21

吉野家 32号線高知高須東店

外食と言えば、うどん。さもなければ気分次第で、ラーメン。 麺類以外ならば、家でオバ=アが田舎料理を毎日振舞ってくれる。 オバ=アの料理暦は50年以上。生半可なキャリアではない。 「美味しくない」とハッキリとは言わないが、美味しくないと思ったら、傍から見てスグに分かるほど、明らかに箸の進み方が落ちる、意外と食に厳しい亭主・オビ=ワンに、50年以上もの間、毎日暗黙の批評され続けながらやって来たのだ。 オバ=アは日進月歩で進化した。今や料理の腕は、間違いなく達者だと断言できる。 しかし、そんなオバ=アも、さすが ...

  • この記事を書いた人

竜一

1982年生まれ。高知で生姜農家をしています。うどんをかぶって寝たいほどうどんが好き。ラーメンとカフェも好き。これまでに食べ歩いた飲食店は数千件。高知のグルメ情報はおまかせください。農業は生姜一本で稼いでます。

-高知市のカフェ

Copyright© 生姜農家の野望Online , 2018 All Rights Reserved.