るみばあちゃんのおうどん「池上製麺所」ギフト用/お土産うどん

2016.07.03

  1. TOP >
  2. お取り寄せ・持ち帰りグルメ >

るみばあちゃんのおうどん「池上製麺所」ギフト用/お土産うどん

2016.07.03

ヤマダ電機でパソコンを購入したのち・・・

100ポイントを消費するルーレットを回すと・・・

池上製麺所・お土産うどん1

当たった・・・!
るみばあちゃんのうどん・・・!

<俺にうどんを当てるとは・・・さすがは業界トップのヤマダ電機・・・!>

池上製麺所・お土産うどん2

数日後!うどん到着・・・!

池上製麺所・お土産うどん3

それからさらに数日後・・・!

池上製麺所・お土産うどん4

作る・・・!
ばあちゃんのうどん・・・!

池上製麺所・お土産うどん5

内容物は麺と出汁醤油のみ・・・!

池上製麺所・お土産うどん6

<うどんを茹でるときのお湯ってのは沸いてないとダメ・・・!>

グラグラと沸き立つお湯の中に・・・

池上製麺所・お土産うどん7

麺を投入・・・!

って、あかーん・・・!
沸騰止まってもうた・・・!

万事休すかに思えたこの局面・・・!
竜一・・・!見守る・・・!

池上製麺所・お土産うどん8

きたっ・・・!
再沸騰っ・・・!

池上製麺所・お土産うどん9

歓喜っ・・・!
沸き上がる鍋内っ・・・!

池上製麺所・お土産うどん16

水で締めて・・・!

池上製麺所・お土産うどん10

出来上がり・・・!

池上製麺所・お土産うどん11

<冷たいままでいこう・・・!>

池上製麺所・お土産うどん12

長芋、オクラ、キュウリ、梅干しをのせ・・・!

池上製麺所・お土産うどん14

付属の出汁醤油で食べるうどん・・・!

名付けて・・・!

池上製麺所・お土産うどん13

ねばねば醤油・・・!

池上製麺所・お土産うどん15

梅雨の時期に漂う冷涼感・・・!

<実際に池上製麺所で食べるうどんとはまったく別物だろうが・・・>

出てる・・・!
るみばあちゃんの香り・・・!

むしろ・・・!

うどんの中に、ばあちゃんが入っている・・・!

そんな雰囲気・・・!

<元値がいくらか知らないが、100円で晩ごはんが食べられてありがたい!>

* うどんに納豆とカイワレのせるの忘れてた・・・。