やきとり てん - 高知市比島町に移転した持ち帰り焼鳥店がおいしい

  1. 生姜農家の野望 >
  2. お取り寄せ・持ち帰りグルメ >

やきとり てん - 高知市比島町に移転した持ち帰り焼鳥店がおいしい

高知市の持ち帰り焼鳥店
「やきとり てん」

以前は高知インター通りのイタリア料理店「モンテ」の隣、うどん店「鹿水庵かすいあん」のはす向かいで営業されていた「やきとり てん」が高知市比島町に移転されました。

竜一
個人的に大好きな焼鳥屋さんで、移転してからも数回買いに行っているわけですが、やはり「てん」の焼鳥はリーズナブルでおいしい!
やきとり てん(高知市比島町)外観

高知市比島町に移転した「やきとり てん」

やきとり てん(駐車場)

「やきとり てん」の駐車場はおそらく用意されていないと思われますが、車で行かれる際は「車を店舗の目の前に直付けしてください」とのことです。店舗横のマンション通路には駐めないで欲しそうでした。

店先からはおいしそうな焼鳥の香りが漂います。

比島町に移転した「やきとり てん」の場所

移転した「やきとり てん」の場所は、高知市比島町ひじまちょう2丁目3-36。

高知駅裏の、以前"日赤病院"があった通りを東に進んだところにある「サンアース」という名前のマンション1階で営業されています。

やきとり てん(高知市比島町)店先の風景

店先から見た「高知比島郵便局」

目の前には「高知比島郵便局」があります。

「やきとり てん」のメニュー

やきとり てん(高知市比島町)メニュー

「やきとり てん」のメニュー

圧倒的!安値!

「やきとり てん」の価格は非常にリーズナブル

提供される焼鳥は、ほぼ全品110円(ナンコツのみ160円)。

場合よっては………

スーパーで販売される焼鳥よりも安い!

以前は、ほぼ全品100円で販売されていて、それよりは10円値上げされたとはいえ、まだまだ安い!安すぎる価格

炭火焼きで1本110円!

「こんなに安いんだったら、まとめ買いしたくなっちゃう」

焼鳥まとめ買いして、今夜はパーティーだ!

「やきとり てん」の焼鳥は安い上に、おいしい!

やきとり てん(高知市比島町)焼鳥

「やきとり てん」焼鳥

てんの焼鳥

もも、かわ、すきみ(せせり)、つくねの計4種類を合計25本購入。

茶色いものはおいしい。
だから焼鳥はうまいんだ。

多くの焼鳥屋さんの生命線であるはずの「タレ」が絡んだ焼鳥。

タレが鶏を羽ばたかせる……

究極進化の大空へ。

やきとり てん(高知市比島町)焼鳥

日本で、もっとも有意義な
110円の使い方が、ここにある。

照りっ照り!見るからにおいしそうな焼鳥。

焼鳥が言っている……
俺はおいしいと言っている……

「ついでにビールも、私はおいしいと言っている」

焼鳥にはビール。

昭和の時代から、そう決まっているのだ。

やきとり てん(高知市比島町)焼鳥

奥から、つくね、皮、モモ

焼鳥を、ビールで流し込む幸せ。

それはマックのハンバーガーをコーラで流し込む幸せに似ている。

竜一
やきとり てん」。
移転されてからも、変わらずおすすめです。

焼鳥は焼くのに時間がかかります。買いに行かれる際は、事前に電話予約しておけば待たずに購入できますよ。

「やきとり てん」移転先の店舗情報

店内やきとり てん
所在地高知県高知市比島町2-3-36(地図)
営業時間15:00〜21:00
定休日月曜日(祝日の場合は翌日休み)
駐車場店舗前に直付けで
予約電話番号090-4335-7280

facebookページに「いいね!」すると更新情報が届きます。コメントもお寄せいただけます

facebookページに「いいね!」すると更新情報が届きます。コメントもお寄せいただけます

Twitter で

Instagramでフォローする

人気記事ランキング

Copyright© 生姜農家の野望Online , 2020 All Rights Reserved.