高知最大級のグルメ情報ブログ

生姜農家の野望Online

吉野家の牛すい(肉吸い)フリーズドライを私がおすすめする理由

超有名牛丼チェーン「吉野家」。

近年、吉野家はオリジナルのおつまみやアルコール類を、手ごろな価格で数多く取り揃えた「吉呑み」と称したサービスを、都心部を中心に展開している。

その吉呑み実施店舗で提供されていた(現在は提供されていない模様?)「牛すい」。

牛すいとは、麺が入っていない肉うどんのことで、発祥地の大阪では「肉吸い」と呼ばれるもの。

2019年現在、フリーズドライ商品としてスーパーマーケットやインターネットでも販売されている、吉野家の「牛すい」だが……。

それは、一人の男の人生を狂わせる中毒商品だった。

吉野家の牛すいは、ハマるおいしさ

吉野家 フリーズドライ 牛すい

吉野家 牛すい(ネット販売/1個あたり174円)

なんだフリーズドライか。

……と思われるかもしれない。

卵スープや味噌汁など、フリーズドライのスープは巷にあふれている。

手軽で簡単に食べられるからと、私もフリーズドライの卵スープをときどき食べているほどだ。

近所のスーパーマーケットにて

スーパーマーケットの店内

その日も、私はスーパーの一角でフリーズドライの「卵スープ」を探していた。

「卵スープ!卵スープを買わなきゃ……!」

病的な表情で卵スープを探していると、卵スープのすぐ脇にある「吉野家 牛すい」と書かれた商品に目がとまった。

「吉野家の牛すい……」

もともと片道3〜4時間かけて一杯のうどんを食べに行く"うどん依存症"の私は「牛すい」の響きにたちまち心を奪われた。

牛すい……!

牛すい……!

▼ そのときの竜一の思考。

    買う
    買わない
▶ 絶対買う

棚に並んでいた、吉野家の牛すいを3個ほど買い物かごに放り込んでレジへと急いだ。

吉野家の牛すいのカロリーは低くて太りません(ダイエット中にもおすすめ)

吉野家 フリーズドライ 牛すい カロリー アレルギー物質

吉野家の牛すいのカロリー

吉野家の牛すいのカロリー

1食53kcal。これなら10個食べても大丈夫!!

肉うどんだったら、そこそこのカロリーになるだろうけれど、麺抜きの「牛すい」だから、とてもヘルシーだ。

吉野家の牛すいの作り方は簡単

吉野家 フリーズドライ 牛すいの作り方

吉野家の牛すいの作り方

  1. 容器に中身を開け、熱湯160mlを注ぐ
  2. 軽く混ぜて完成

たったこれだけで、牛すいが飲める。

「ありがたい!こんなありがたいことがあっていいのかよっ……!」

中身は軽い、フリーズドライ

吉野家 フリーズドライ 牛すい パッケージの中身

中身はいたって四角い

フリーズドライ、だから軽いんです。

腕力に自信がないかたでも、気軽に持ち運びできる仕様。

お湯を沸かすのに、電気ケトル(わく子)があれば便利です

電気ケトル(わく子)

水を入れてスイッチを押すと、勝手にお湯が沸いて、沸いたら勝手に止まる優れもの。

ガスを止めに行かなくていいし、お湯の沸き具合を、ずっと気にかけていなくていいんです。

そう、わく子ならね。

蒸気も出ないんです。

そう、わく子ならね。

わく子でお湯を注いで、すぐ完成。

吉野家の牛すいをゴクゴク飲む

吉野家 フリーズドライ 牛すい 調理後

リラックマの器がかわいい。そう、クマだからね。

漂う、牛すいの香り。

牛すいが言っている……。
俺は吉牛の牛すいだと言っている……。

これがうまい。
だいぶうまい。

吉野家 フリーズドライ 牛すい 調理後

二日酔いの朝に。
二日酔いじゃない日の朝に。

とにかくいつ食べても優しい……。

内臓が安らぐスープ。
それが吉野家の牛すいなんだ!

牛肉の出汁感。
牛の旨味がギューッと喉をしたたり胃に落ちる。

白ごはんと一緒に食べると、牛丼食べてんだかスープ飲んでんだかわからない感覚に襲われる。

だが、それがいい。

  • 忙しい朝に
  • 時間がない朝に
  • 二日酔いでグデングデンの朝に

吉野家の牛すいで、身も心もフリーズドライされたいですね。

このページが気に入ったら「いいね!」しよう

Facebookページに「いいね!」すると更新情報が届きます
コメントもお寄せいただけます

Twitter で

Instagramでフォローする

コラボキャンペーン実施中!

高知 いの町の焼鳥店 鳥印(ちょういん) の持ち帰り焼鳥

【特典有】「鳥印」ちょういん(高知/いの町)持ち帰り焼き鳥のおすすめ店

【ブログ特典あり】高知・いの町の持ち帰り焼鳥店、鳥印(ちょういん)のメニューと焼鳥を食べた感想、営業時間などをご紹介。2018年12月にオープンした、おいしい焼鳥が食べられる穴場店です。

高知市上町の眼鏡店ミナミメガネの外観

【割引あり】高知で度付きサングラス&メガネ買うならミナミメガネ

サングラスの度付き加工が可能な、高知市上町の眼鏡屋さん「ミナミメガネ」を地元民がご紹介。当ブログをご覧のかただけに特典が付く、スペシャルキャンペーンも2019年8月31日まで開催中!ぜひこの機会にメガネやサングラスをお得に入手してください

高知市晩酌家つるじろカウンターのおばんざい

【高知】おすすめ居酒屋「晩酌家つるじろ」おいしい魚とおばんざい!

晩酌家つるじろ 2018年5月28日にオープンした高知市の居酒屋「晩酌家つるじろ」。 関連記事 晩酌家「つるじろ」おいしい居酒屋さんが高知市にオープン【特典有】 仕事帰りに気軽に立ち寄れる。 おばんざいを中心としたおいしい料理が食べられる。 完全個室がある。 そんな居酒屋さん。 晩酌家つるじろは、完全個室の座敷あり! 晩酌家つるじろの個室 噂の完全個室は、店内奥にある。 普段は上記画像に見られる4人がけのテーブルが2卓ある状態ですが、宴会時はテーブルをつなげることで、10名程度お入りいただけます。 個室に ...

竜一

高知で生姜農家を経営しています / 飲食店が好き / 飲食にたずさわる人が好き / 高知のグルメ情報をまとめたサイト「生姜農家の野望Online」を運営中 / 大好きな飲食店を知ってほしくて書いています。

■お問い合わせ【メールフォーム
▼ 各種SNSも更新中、フォローお気軽に!

Copyright© 生姜農家の野望Online , 2019 All Rights Reserved.