高知最大級のグルメ情報ブログ

生姜農家の野望Online

【閉店】ヌードル&LUNCH「太郎・花子」塩ラーメン

2010.04.10

誰にも、何度も前を通っていて気になるけれど、行ったことが無い。
そんなお店があります。

私にとってのそれは、南国市、後免駅前にあるラーメン店、
『ヌードル&LUNCH 太郎・花子』 でした。

*太郎・花子はその後に閉店されています。

「カランカラン!」
入り口のドアを開けると、ドアの上部に付けてある鐘がなった。

日の射し込む店内で、店員と思われる痩せた中年女性と客のオジサンが談笑している。
女性は私に気が付くと、話しながらカウンターの奥に向かった。

席に座る私。
初めての店というのは、どうにも落ち着かない。

俺、ここにいていいのかな。
という変な感覚に囚われる。

「いらっしゃい!」
と、先程の女性が水とオシボリを持って来た。

実は、醤油ラーメンが美味しいとも聞いていたのだけど、
メニューの一番上には、醤油を差し置いて「塩ラーメン」と書かれていたので、
店のイチオシは、塩ラーメンではないのか。と深読みして、

「塩ラーメン大盛りで!」

と、注文した。

午後3時過ぎの店内には、私の他に中年男性が二人。
二人共、一人で店を切り盛りしている様子の女性の店員さんと親しく話している。
常連さんが多い店なのかもしれない。

ヌードル&LUNCH 太郎・花子 塩ラーメン大盛り

5分ほど待つと、運ばれてきた。
『塩ラーメン大盛り』

あら美味しそう!

小ネギがタップリ!
そして、煮たまごおうじ!

ヌードル&LUNCH 太郎・花子 塩ラーメン持ち上げ

はふはふしながら食べる~♪(←この辺から急激にテンションが上がる私

ズルズル!はふはふ!

やや!

麺が山田の『兵庫ラーメン』に似てる!

優しい食感。
流行タイプの麺では無いけれど、これはこれは。
昭和世代には堪らない、どこか懐かしい歯応えではありませんか!

ヌードル&LUNCH 太郎・花子 塩ラーメン スープ

スープも流行の油ギトギト系では無く、スッキリとした味わい。

『太郎・花子』
花子はいたけど、太郎はいなかった。
だがしかし、ゆったりと時間が流れる良いお店でありました。

ヌードル&LUNCH 太郎・花子

◆ ヌードル&LUNCH 太郎・花子
営業時間 11時~22時
定休日 日曜日・第3月曜日
駐車場 有(店の裏側の駐車場、フェンス側ならOKだそうです)

ヌードル&LUNCH 太郎・花子の場所

ラーメンは、『塩』の他に、『醤油』と『味噌』
『カレーラーメン』というのもありました。

尚、大盛りはたったの50円アップとなっておりますっ!

facebookページに「いいね!」すると更新情報が届きます。コメントもお寄せいただけます

Facebookページに「いいね!」すると更新情報が届きます
コメントもお寄せいただけます

Twitter で

Instagramでフォローする

コラボキャンペーン実施中!

高知 いの町の焼鳥店 鳥印(ちょういん) の持ち帰り焼鳥

【特典有】「鳥印」ちょういん(高知/いの町)持ち帰り焼き鳥のおすすめ店

【ブログ特典あり】高知・いの町の持ち帰り焼鳥店、鳥印(ちょういん)のメニューと焼鳥を食べた感想、営業時間などをご紹介。2018年12月にオープンした、おいしい焼鳥が食べられる穴場店です。

高知市上町の眼鏡店ミナミメガネの外観

【割引あり】高知で度付きサングラス&メガネ買うならミナミメガネ

サングラスの度付き加工が可能な、高知市上町の眼鏡屋さん「ミナミメガネ」を地元民がご紹介。当ブログをご覧のかただけに特典が付く、スペシャルキャンペーンも2019年8月31日まで開催中!ぜひこの機会にメガネやサングラスをお得に入手してください

高知市晩酌家つるじろカウンターのおばんざい

【高知】おすすめ居酒屋「晩酌家つるじろ」おいしい魚とおばんざい!

晩酌家つるじろ 2018年5月28日にオープンした高知市の居酒屋「晩酌家つるじろ」。 関連記事 晩酌家「つるじろ」おいしい居酒屋さんが高知市にオープン【特典有】 仕事帰りに気軽に立ち寄れる。 おばんざいを中心としたおいしい料理が食べられる。 完全個室がある。 そんな居酒屋さん。 晩酌家つるじろは、完全個室の座敷あり! 晩酌家つるじろの個室 噂の完全個室は、店内奥にある。 普段は上記画像に見られる4人がけのテーブルが2卓ある状態ですが、宴会時はテーブルをつなげることで、10名程度お入りいただけます。 個室に ...

竜一

高知で生姜農家を経営しています / 飲食店が好き / 飲食にたずさわる人が好き / 高知のグルメ情報をまとめたサイト「生姜農家の野望Online」を運営中 / 大好きな飲食店を知ってほしくて書いています。

■お問い合わせ【メールフォーム
▼ 各種SNSも更新中、フォローお気軽に!

Copyright© 生姜農家の野望Online , 2019 All Rights Reserved.