ひなた屋のお土産 前編/ばいきんまんとメイドマン

2011.02.19

  1. TOP >
  2. 高知グルメ >
  3. 高知市グルメ >

ひなた屋のお土産 前編/ばいきんまんとメイドマン

2011.02.19

『ひなた屋』は、うどんだけではなかった。

うどんを食べるスペースの隣には、
『道の駅』にあるみたいな、直販所のようなコーナーがあって、
そこで、田舎寿司やパンなどが売られていた。

実は、大盛ではお腹が張らなかった竜一。
パンを購入してみた。

そして、それを折角だからと、
高知市の『わんぱーく高知』で食べることにしたのだった。

ひなた屋で買った紫芋のパン

紫芋のパン。

ひなた屋で買った卵サンドとハム卵サンド!

神々しく輝き放つ、
卵サンドとハム卵サンド。

前から思っていたけれど、

美味しい物は、光る。

ハムタマゴサンド!

「食べないか?」

そんな竜一の問いに、
ばいきんまんは、戸惑いの表情を浮かべながら答えた。

わんぱーく高知でばいきんまんと

「え・・・!いいの・・・!?
でも今食べると晩御飯が入らなくなって、
ドキンちゃんに叱られちゃうよ・・・!」

「ええやん。ええやん。ちょっとぐらい・・・!」

「じゃあ・・・俺様も一口だけ頂こうかな・・・!」

そう言って、パクパクとハムサンドを食べ始めるばいきんまん。

「おっおっ・・・!
これ・・・ジャムおじさんとかいう人が作っている、
アンパンマンより甘くなくていいかも・・・!」

「しょくぱんまんの耳をそのまま利用しているところがいいよね・・・!」

「そうだな・・・!俺様もしょくぱんまんの耳・・・スキだぜっ・・・!」

意外だった・・・。
ばいきんまんと自分の好みがここまで類似しているなんて・・・。

嬉しくて、ばいきんまんに、
「一緒に記念撮影しないか?」
と丁重に訊ねると、快く承諾してくれて、記念に一枚。

わんぱーく高知で ばいきんまんとキラッ☆

キラッ☆

わんぱーく高知のハト

そんなばいきんまんとの楽しいひと時を過ごしていると、
ハトが近寄って来て、物欲しそうな目で私を見るものだから、
直径5ミリほどの破片をあげた。

わんぱーく高知のハト2

すると、他のハトもワラワラと寄ってきた。

みんなで破片を奪い合って、
互いに牽制し合っているものだから、
見かねた竜一、一喝。

「貴様ら・・・!
仲良くしないか・・・!」

突然のことに、
キョトンした表情を浮かべるハト達。

正に、"鳩に豆鉄砲"

あと、もうひとつ買った、
ひなた屋のお土産を、家に持ち帰ったのだけど、
あまり長くなると大変だから、それは後編で。

後編はコチラっ・・・!
『ひなた屋のお土産 後編/ジンジャーチューハイ』

てくてくランキング~。♪~(´ε` )